節約術

【2018年末】主婦ブロガー厳選ふるさと納税ランキング 還元率60%以上も

投稿日:

ふるさと納税 日本旅行旅行券 ふるなび

2018年のふるさと納税もいよいよおしまい。どの自治体にふるさと納税をしようか悩んでいる方も多いのでは? お得な自治体にふるさと納税をしたい!とお悩みのあなたに、お得にこだわる主婦ブロガーが、還元率と使いやすさにこだわって、ふるさと納税をお勧めを選んでみました。わが家が実際にふるさと納税をした納税先です。ふるさと納税の寄付先選びの参考にしてください。

 

金券

腐ることもないし、置き場所にも困らない、沢山もらって嬉しいと三拍子そろった金券。

ふるさと納税で金券をもらうならこちらがお勧めです。

旅行券 還元率50%以上

還元率にこだわるならこちら。還元率50%以上で旅行券に交換できます。

ふるなびで検索:日本旅行券

 

【秘密の裏返礼品】2018年12月 ふるさと納税で旅行券 還元率50%以上の自治体を厳選しました。

 

モンベルバウチャー 還元率30%以上

アウトドア用品、アウトドアウェアブランドのモンベル。

モンベル公式オンラインショップで使えるモンベル商品券(モンベルバウチャー)が、ふるさと納税でもらえます。

還元率は30%ですが、何回か分けてふるさと納税をする事で、実質的な有効期限がなくなります。

わが家はモンベルギフトにふるさと納税をしすぎて、モンベルバウチャーがウン十万円にもなってしまいました。ちょっとモンベルに替えすぎたかも。(笑)

モンベルポイントをふるさと納税でもらうときに、少しでも還元率を上げる方法です。

【2018年12月還元率50%?】ふるさと納税でモンベルポイントをどこよりもお得にもらう裏技

 

食品

意外と還元率が侮れないのが食品。

お得にこだわると、商品の価値が実際にいくらなのか?という点が気になりますが、還元率にこわだって食品も選んでみました。

お米 還元率65%

寒河江市のお米50kg。はえぬきは5kgで2300円ぐらい。50kgなので23000円。

還元率は65%ですね。

 

寒河江のふるさと納税がいいのは還元率が高いことと、5kg×2袋のお米が5回に分けて送られてくるところ。加えて、商品の数を十分に用意しているのか、いつでも、ふるさと納税が出来ることがおすすめです。

せっかく、納税先を見つけて注文しようとしたら、期間限定や売り切れだった、という事がないので、めんどうがなく、ありがたいです。

ちなみに、寒河江のふるさと納税でもらえるお米は、以前は20kgずつの発送だったので、10kgずつの発送は便利になったといえるかも。

ふるさと納税自体も楽天で楽に出来るので、使い勝手も良くお勧めのふるさと納税です。

ふるさと納税ですが、楽天でポイントを使う事も貯めることもできます。

 

 

あの自治体

総務省大臣通知で、総務省は「返礼品の調達額を寄付額の3割以下にすること」と、「返礼品を地場産品とすること」二つを求めています。

自治体の中には、どちらも守る自治体(大多数)、どちらか片方だけ守らない自治体(約100)、両方守らない自治体(7自治体)があります。

泉佐野市 還元率60%以上多数

ふるさと納税界の革命児。泉佐野市。この自治体は確信犯。

日本で一番ふるさと納税を集めるだけあります。

副市長の会見には度肝を抜かれた人も多いのでは?

 

この自治体がすごいところは、金券、ビール、タオル、なんでもありなところ。

確信犯的に還元率にもこだわってやっているので、ふるさと納税の納税先に悩んだら、この自治体に納税しておけば、損をすることはないでしょう。

5000円からできるので、ふるさと納税の枠が余っていたら、ここでやっておくといいかと思います。

こちらは還元率63%のビール。(還元率計算は西友ネットスーパーでの価格を元に計算しています)

しかもおまけで名産のタオルももらえます。

よなよなエール 350ml×1ケース(24本)タオル付

 

ふるさと納税総務省リスト

泉佐野市程の強烈なインパクトはありませんが、その他、総務省に喧嘩をうっている確信犯的自治体のまとめ。

【ふるさと納税】18年11月 総務省が激怒した高還元率自治体リスト

 

ふるさと納税関連記事

わが家の家計も絶賛公開中。節約の参考にどうぞ。。

【生活費を公開】年収別5人家族の理想の生活費と現実 我が家が実際にいくらかかっているか内訳を公開します

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2018年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-節約術

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.