しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

 
一年に一度のアマゾンプライムセール開催中! セールは7月16日まで。 セールの目玉や商品のお勧めをまとめています。参考にしてください。 【2018の目玉】アマゾン プライムデーのセールのおすすめはあの商品

節約術

【早く使いたい!】楽天西友ネットスーパー  いつから?

2018/07/21

Rakuten Walmart Online Supermarket

楽天西友ネットスーパーは、世界最大級の小売チェーンウォルマートと楽天の提携から生まれたネットスーパー。




ネットスーパー

一度使うと意外と便利なネットスーパー。

イトーヨーカドーやイオン、西友がネットスーパーの御三家です。

 

海外から帰国してきた時、ネットスーパーというのを初めて知りました。

はじめはなんか怖かったのですが、送料もなく、商品もキレイです。

 

 

わが家は西友のネットスーパーをよく使っていますが、

あかちゃんがいるので、家の玄関まで届けてくれるのは本当に助かっています。

特に、西友のオムツ、お酒、お肉は住んでいるあたりでは一番安いので家計にも助かっています。

ネットスーパー買い物

 

冷蔵庫の中身を見ながら注文できるのも便利。

無駄な買い物をしないようになりました。

 

オイシックスとかは結構高かかったりするのですが、ネットスーパーは、店頭と同じ値段で買えて、配送も無料。

これはお得ですね。

 

楽天西友ネットスーパー

楽天西友ネットスーパーは、世界最大級の小売チェーンウォルマートと楽天の提携から生まれたネットスーパー。2018年1月26日に構想が発表されました。

 

IT業界とスーパーは、提携から買収迄、世界各地でいろんな形で提携が進んでいます。

中でもアマゾンによるアメリカの高級スーパーホールフーズの買収は日本でも大きなニュースになりました。

MBAホルダーの三木谷さん、きっとこういうことも意識してそうですね。

 

開店時期

楽天西友ネットスーパーの開店時期は、2018年夏を予定しているそうです。

 

 

一足早く、楽天では西友のプライベートブランドである「みなさまのお墨付き」の販売が開始されています。2018年7月現在で85件の「みなさまのお墨付き」が楽天で販売されていました。

アーモンドやクルミなどのナッツ系、だし類がお勧めかな~。

「みなさまのお墨付き」の検索結果

 

楽天西友ネットスーパーは予定通り順調に進んでいるようですが、7月になって西友の親会社のウォルマートが西友の売却を行う事を検討していることが報道されました。

 

西友側は、ウォルマートの声明を引用する形で以下発表しています。

『西友を売却するという決定はありません。また、それに関連した第三者との検討も一切行っていません。ウォルマートは、変化していく日本のお客様のニーズにお応えするため、今後もこれまで同様に、日本でのビジネスを継続していきます。』

https://www.seiyu.co.jp/serious_info/2018/07/712.html

 

とはいえ、火のない所に煙は立たたないので、なんらかの検討がおこなわれているのではと思うのが自然ですよね。

 

西友の売却先によっては、楽天西友ネットスーパー事業が戦略と合わなくなるかもしれないなど、予定通りに9月までに楽天西友ネットスーパーができるかどうかは不明です。

 

楽天西友ネットスーパーは楽天ポイントが使える

楽天西友ネットスーパーのよさは、楽天ポイントが貯まって使えるとこ。

楽天カードや、楽天での買い物で楽天ポイントをどっさり持っている人にはちょうどいいかも。

 

楽天カード

楽天西友ネットスーパーは、もちろん楽天カードが使えます。

楽天の買い回りの対象にもなるのかな?

 

 

楽天西友ネットスーパーはいつから?

で、楽天西友ネットスーパーはいつから?というとこがきになるのですが、楽天西友ネットスーパーは2018年夏からと発表されています。

 

楽天と、ウォルマート社の日本子会社である合同会社西友(本社:東京都北区、最高経営責任者:上垣内猛、以下「西友」)は、日本においてネットスーパー事業「楽天西友ネットスーパー」を協働運営することを目的に、新会社を設立することに基本合意しました。新サービスの提供開始は、2018年度第3四半期(7-9月)を予定しています。

https://www.walmartjapanseiyu.com/_news_/2018/01/26/

7月現在、その後の公式発表はないので、本当に9月末までにサービスが開始できるのかは不明です。

早く、使いたいですよね。

 

 

特に気になっているのは、ミールキット。

アメリカではオーガニック食品も人気なので、オイシックスのようなミールキットが西友価格ででてくれるとうれしいんだけどな。

オイシックスを使ってみた感想 口コミで大人気の牛乳飲み放題は?

 

 

楽天西友ネットスーパーの送料と配達

送料

西友のネットスーパーと同程度だと思われます。

SEIYUドットコムでは6500円以上の買い物で送料無料でした。

 

配達時間

配達時間がどの程度の細かさでできるのかも気になります。

家にいなければならないので、細かく配達時間が指定できると便利です。

 

配達エリア

公式発表では以下記載。

配送については、西友の実店舗からの配送に加え、2018年内にネットスーパー専用の配送センターを設け、配送件数を大幅に拡大します。

西友の店舗の近くなら配達エリアなはず。

 

 

楽天西友ネットスーパーのキャンペーン

楽天西友ネットスーパーの開店時には大々的なキャンペーンが行われる、ハズ、と読んでいます。

楽天西友ネットスーパーのキャンペーン情報はどんどんアップデートしていきますね。

アメリカのおすすめ人気スーパーマーケットランキング

アメリカのオーガニックスーパー ホールフーズマーケット 人気のおすすめ 買いすぎ注意!

【トレジョで買うお土産】トレーダージョーズで買えるアメリカ土産ランキング 人気のばらまきお菓子やチョコレートなど

 

 

関連記事です

-節約術

おすすめ記事一覧

1
【デメリットも】SPGアメックスのメリットと裏技 まとめ 4年使ったからわかる事

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、20 ...

2
無印良品で実質25%引きで買い物をする方法

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お ...

3
【2018年7月 まだ可能】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

目次1 ふるさと納税でモンベル商品券2 モンベル クラブポイント引換券2.1 ふ ...

4
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

5
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛ける ...

6
【2018年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレ ...