ふるさと納税 節約術

【食味レビューも新米60kg/5.4万円】山形県寒河江市のふるさと納税 はえぬき

山形県寒河江市のふるさと納税 はえぬき

山形県の寒河江市のお米をふるさと納税で購入しました。気になる味について。

 

ふるさと納税で山形県の寒河江市のお米がお勧めである理由

量が多い

60kgのお米が3回の配送で5.4万円と10回の配送で6万円のパターンが選べます。

しかも新米。

ふるさと納税でもらえるお米としては多いほうでは?

 

(以前は3万円で60KGでもっとお得でしたが、3割ルールが適用になり高くなりました。)

 

お味は?

好みもあると思いますが、まぁまぁお米もおいしいです。

ゆめぴりかとかはっきりわかる違いはないけど、ガス炊きをすると、粒がしっかり立ちます。

小分けで送られてくる

配送時期を10kgずつ、6回に分割して送ることができます。

10kgのお米も5kgの袋に個包装されているので、保管も便利です。

 

手続きが楽

ここが好きだった理由。ふるさと納税では、先着何名様限り限定!みたいな感じが多くてほしいときに替えないのですが、寒河江市のふるさと納税は楽天でサクッと好きな時に必要な分だけ買えたところがお気に入りでした。

しかも、楽天のふるさと納税は、楽天市場の買い回りの対象になって、ポイントが使えます。

ポイントを使って寄付って、なんだかな。笑

 

 

 

2020年のふるさと納税 山形県の寒河江市のお米

総務省の通知で返礼率が高い商品は自粛されています。

ふるさと納税って、やりすぎ感があると思ってたので、まぁしょうがないでしょうね。

こんなところにお金をかけるぐらいなら、普通に減税してくれた方がうれしいんですけど、制度は制度なのでしっかり使いましょう。

 

2023年9月時点でも還元率50%以上のおいしいお米がたくさん。

これも来月には廃止されるかも。急いで!

【23年9月】ブロガー厳選ふるさと納税ランキング 還元率50%以上も (お米、ビール、あの商品も)

 

 

ふるさと納税関連

ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

ふるさと納税でもらえるコールマンオンラインショップポイントの使い道と有効期限

 

家計

【年収別】5人家族の理想の生活費と現実 実際にいくらかかっているか内訳を公開します

【最新】2人家族、3人家族、4人家族、5人家族の人数別食費代

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ふるさと納税, 節約術