節約術

【ついにコストコ公式通販開始】公式オンラインショッピングはいつから?

更新日:

Costco

日本のコストコのオンラインショッピングは、令和元年8月現在、について開始時期が発表されています。いつから通販が開始されるか、気になる方も多いかと思いますが、開始時期に関する情報をまとめました。コストコ公式の通販の開始時期の他、いまから使えるコストコの買い物代行サービスを使った感想も。

 

コストコのオンラインショッピング

 

日本国外

本家アメリカ、カナダ、イギリスでもすでにコストコのオンラインショッピングは開始されています。

アメリカは広いので全米でのサービスではないのですが、都市圏でのデリバリーが無料で行われています。

日本人家族でも、アメリカ駐在の方も利用されているようです。

CostcoのSame dayデリバリー頼んでみた。

 

日本でも

7月から「コストコ札幌、かみのやまオンラインサービス」という形でコストコ公式通販が開始されました。

 

 

コストコのオンラインショッピング

コストコ札幌、かみのやまオンラインサービス」という形でコストコ公式通販が開始されましたが、試験導入的な性格が強く、コストコの通販が利用可能なエリアは制限されていますし、商品数もわずか294点。

 

コストコの通販が利用可能なエリア

青森県、秋田県、岩手県、北海道虻田郡、岩内郡、帯広市、旭川市、函館市にお住まいの方のみご利用可能

 

東京は?

関東圏では、コストコのオン来ショッピングが開始されるのは、2019年9月と言われています。

あと、一か月楽しみですね!!

costco online shopping

 

送料は?

送料は商品ごとに設定されていて、結構高め。例えば、プルコギビーフ2kg2パックセットで送料1000円です。

配送は佐川急便が行います。

 

何が買える?

まだ試行サービスの段階ということもあって、商品数が非常に限られています。

 

どの商品が出品されているかは、リンクから会員でなくても見ることができますが、例えば、お肉ではプルコギビーフだけ。

 

米国産ビーフでステーキ用のお肉を楽しみにしていたのに、まったくお肉が載っていません。

本サービスでは、お肉だけでなく、サーモン、ピザといろいろ人気の商品をだしてほしいな。

クロワッサンとかも。(笑)

アメリカ農務省(USDA)格付 プライム・ビーフ チョイスとは?

 

 

コストコジャパン 社長のインタビュー

コストコの通販開始時期は当初は2019年夏からの予定とされていました。

コストコジャパンの社長もインタビューでたびたび明言しています。

コストコの通販楽しみですね。

 

—— 一つの大きな変化として、eコマースがあげられます。日本のeコマース市場は拡大を続けています。コストコの日本におけるEC戦略とは?

eコマースはもちろん我々の一部になるでしょう。現在、日本とオーストラリア、スペイン、フランスでは、eコマースを展開していません。しかし、日本では準備を進めています。

ちょうど、社内向けに発表したばかりですが、日本においては来年(2019年)のしかるべきタイミングで始められるようにしていきたいと考えています。

そのために、現在、兵庫県にある物流センターの拡大工事を進めています。千葉県では新しい物流センターを建設するための大きなプロジェクトが進んでいます。

【独占】コストコ、日本で2019年のEC開始を準備 2018年6月13日付 Business Insider Japan

 

コストコの公式サイト

そして、2019年2月にはコストコ公式サイトがリニューアル。

既に通販に対応できるようにデザインが変更されています。

右上を見てください。ショッピングカートのアイコンが表示されています。

バナーも、オンラインショッピング Coming Soon!という文字が!

19年6月時点でも表示には変化がないのですが、準備は着々と進んでいるようです。

 

コストコ通販

 

しかもオンライン登録もすでに開始されています。

コストコの通販サービス開始が楽しみですね!!

https://www.costco.co.jp/

 

コストコのEC

コストコの通販では、生鮮食品や加工食品、カメラなどが取り扱われることになると思います。

都内に住んでいる方は、わざわざ車で高速に乗って、三郷や武蔵境に行かなくても家で買えるのは、いいですよね。

コストコのプライベートブランド「カークランド」製品や、アメリカ産の美味しいお肉とか楽しみだな。

【2019年版】 コストコに行ったときに買いたいものリスト。

わが家はUSビーフが大好きです。

アメリカ農務省(USDA)格付 プライム・ビーフ チョイスとは?

【家庭で手軽に】完璧なステーキを焼く方法 コストコ・西友のお肉でもOK

 

コストコ通販のメリット

コストコの通販のメリットは沢山!

遠くまで行かなくて済む

日本のコストコは全国でまだ26店舗。近くに住んでいる人ならいいですが、郊外にあるコストコまで高速に乗っていかなければいけません。

都内にすんでいる人には、場合によっては車をかりて、高速に乗って、行かなければいけないので、ちょっとした旅行ですよね。

我が家ではカーシェアでコストコに行っています。

【令和元年8月最新版】一番お得なAnycaの招待コードを紹介します

 

通販であれば、わざわざレンタカーをしなくてもおうちでお買い物ができるので助かります。

そして、せっかくコストコ会員になっても、遠いとなかなか行けずに、年に数回いくかいかないかという人も少なくないはず。通販なら、気軽に頼めるのも嬉しいですね。

 

余計なものを買わなくて済む

ネットスーパーであれば、冷蔵庫の中身を見ながら買い物が出来るので、買いすぎてしまう、という事がなくなります。

あれこれ迷いながら買うのもコストコの愉しみではありますが、買うモノが決まっている人には通販が便利かも。

 

 

夏まで待ちきれない人

コストコの公式通販の開始は2019年夏ですが、それまで待ちきれない、でもコストコに車で行くのは面倒、というあなたに、私が使っているサービスを紹介します。

お肉やピザを買う事が出来るので便利です。

コストコのピザ、ホームパーティーの時に使ったりしています。

コストコ×オネストビー

コストコのサービスではありませんが、代行業者がコストコの商品をデリバリーしてくれます。

コストコの買い物で使える割引クーポンもあるので紹介しています。よかったら使ってください。

徹底解説 honestbeeを使ってみた話とコストコにも使える一番お得なクーポン

 

その他ネットスーパー

USビーフが安く買える西友。楽天との提携で使いやすくなっています。

【楽天西友ネットスーパー】使って分かった! お得な利用方法と注意点

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2019年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-節約術

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.