節約術

【紹介特典に使える楽天モバイルID配布中】Rakuten UN-LIMITに申し込む

楽天モバイル Rakuten UN-LIMITにお得に申し込む手順。楽天モバイルの紹介コードも紹介します。

 

Rakuten UN-LIMIT 申し込みの手順

 

楽天モバイルのサイト

下の画像をクリックすることで楽天モバイルのサイトに行きます。



新規/MNPの申し込み

画面一番下に、「新規/MNPの申し込み」というボタンが表示されるので、それをクリック。

その後、製品の選択に進みます。

製品は、下の「Rakuten un-limit おすすめ端末」をまとめたので、その中から好きなものを選んでください。

私は、AQUOS sense3 liteにしました。

 

注意点は、製品を選んだあと、「スマホ交換保証プラス」(月額650円)を購入する状態になっているので、解除することをお忘れなく。

「スマホ交換保証プラス」(月額650円)が選択されているかどうかは、④のお申し込み内容の確認でも、確認することができます。

 

②電話番号の選択 ③お届け先情報

特に、注意するところはありません。

 

④お申し込み内容の確認

注意点は、「スマホ交換保証プラス」(月額650円)が非選択となっていることを確認。

紹介特典に使える楽天モバイルIDも注意してください。

 

紹介特典に使える楽天モバイルID

【紹介特典ご利用の方】楽天モバイルIDを入力という欄に、楽天UNLIMITの紹介コードを入力することをお忘れなく。

楽天UNLIMITの紹介コードは、 VUDdbNxUnWWK です。

スペースは含まず、12桁の英字を続けて入力してください。

楽天UNLIMITの紹介コードによる割引額は2000円になります。

 

この欄に、

【紹介特典ご利用の方】楽天モバイルID

 

コードをコピーして入力

紹介特典 楽天モバイルID

 

適用する、ボタンを押して、この画面になればOK。

楽天モバイルID

 

 

Rakuten un-limit おすすめ端末

Rakuten un-limitSIMフリーのスマホで試してみましたが、使えませんでした。

Rakuten UN LIMITに対応しているスマホを申込時に注文しておいた方が手間がなさそうです。

ポイントバックキャンペーンをやっているので実質無料で端末がもらえます。

 

Rakuten un-limit おすすめ端末を3機種紹介します。

 

AQUOS sense3 lite

液晶の解像度、おサイフケータイ・防水・防塵は〇

カメラは1200万画素ですが電子手ブレ補正付き。とバランスが取れたスマホ。

 

AQUOS sense3 liteは、おサイフケータイ・防水・防塵に対応。IPX5/IPX8でお風呂対応です。

Snapdragon 630で、今時のスマホ。

画面は、5.5インチ、フルHD+(2160x1080ドット)、比率18:9。シャープ自慢のIGZO液晶。

カメラは、シングルで1200万画素 CMOS裏面照射型 24mm相当 F2.0 (標準)、ハイスピードAF。

電子式手ブレ補正(静止画手ブレ補正)

USB Type-Cで、PD対応充電器が付属しているのもうれしいところです。

 

Galaxy A7

大型高解像度有機ELディスプレイ

カメラはトリプル。

但し、おサイフケータイ・防水・防塵はなし。

 

Galaxy A7がいいところは、6.0インチ(2220x1080)の有機ELディスプレイ。

カメラは、「2400万画素のメイン/標準カメラ」に加えて、「800万画素の超広角カメラ」と「500万画素の被写界深度測定用カメラ」の3つが搭載。被写界深度測定用カメラは実際の撮影には使用されませんが、ボケの質が向上されるといわれています。

おサイフケータイや防水には非対応で、急速充電に対応しているとはいえ、いまどき、micro USBなのがマイナス点といえばマイナス点。

もともとは4万円台の機種でしたので、いいものを使っているのですが、マイナス点がちょっと古臭い印象を与えます。

 

OPPO A5 2020

DSDVのトリプルスロット対応

カメラは4眼。5000mAhの大容量バッテリー

液晶は解像度はいまいちだけど、約6.5インチの大画面

。おサイフケータイ・防水非対応(防塵には対応)

 

OPPO A5 2020は、DSDVのトリプルスロット対応。(2基のnanoSIMカードスロットとmicroSDXCメモリーカードスロットの3スロット)

但し、画面解像度が低い点(1,600×720のHD+)とおサイフケータイ・防水非対応です。

DSDVが必要な方にはいいかもしれません。

 

楽天UNLIMITの紹介コード

楽天UNLIMITの紹介コードは、 VUDdbNxUnWWK です。

スペースは含まず、12桁の英字を続けて入力してください。

楽天UNLIMITの紹介コードによる割引額は2000円になります。

 

手続きに失敗しました

手続きに失敗しました

Rakuten UN LIMITの手続きの最後の最後で「手続きに失敗しました」というのが、出てしまいました。

Twitterでも何人かの方が同じ症状にあっているみたいです。

私の場合は、もともと最初に入力したクレジットカード(家族名義)で、何度かトライしていたら、最終的に申し込みが成功しました。

なんで、手続きが失敗したのかは、不明です。

 

申し込みから届くまで

申し込みが終わると、2-3日すると端末とSIMカードが届きます。

Rakuten Unlimitの端末とSIMカードが届いたらすることをまとめました。

【メッセージ送信を忘れずに】Rakuten UN LIMITが届いたらすること

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術