節約術

【2024年完全版】 コストコに行ったときに買いたいものリスト。

2022年完全版 コストコに行ったときに買いたいもの。コストコは近くのスーパーで売っていないものが沢山あってあれこれ目移りしてしまいます。

でも、大容量のものは、最後まで使い切るのが苦手である我が家。いろんな種類をちょっとずつ食べたいので、最後まで使い切れずに悪くしてしまった食品も結構あります。おいしいんだけど、バジルペーストとか、チーズとか、食べきれずにダメにしてしまうのはもったいないですよね。

それでも、コストコは楽しい。海外旅行に来たような気になります。うまく探せばお得なものも沢山。次回行ったときに何を買うか忘れないように、我が家のコストコのおすすめとコストコで買いたいものをメモ代わりに纏めます。




目次

それでもコストコが好きな我が家のメモ帳 (お肉類)

コストコはアメリカ産ビーフのおいしい部位が大きい塊で売っているのでいいですね。

牛タンも売ってたりします。

 

USAビーフ 肩ロース ステーキ肉

油が少なく柔らかいアメリカ牛のステーキは、はまると病みつきになります。

分厚いアメリカンタイプのステーキを食べたいならコストコのお肉はお勧めです。

本場のリブロースステーキを自宅で。

100グラム当たり488円程度。

 

USAチルドビーフ リブフィンガー 中落カルビ

真空パックで販売されているので、ちょっと手を出しにくい商品に見えますが、中身は低音冷蔵で輸送した中落カルビでとてもおいしいです。

100グラム当たり178円程度とお得。

 

USAチルドビーフ チョイス トップブレード

ミスジのことになります。ミス時は、肩肉の先っぽの部分で柔らかい肉質になります。牛一頭から取れる量が少なく、希少部位と言われています。

100グラム当たり268円。焼肉パーティーで盛り上がりそうですね。

Costcoで買いたいものお肉

 

アメリカンビーフの投球についての解説はこちら

アメリカ農務省(USDA)格付 プライム・ビーフ チョイスとは?

 

オーストラリア産 チルドラム

おいしいラムはなかなか日本でリーズナブルに買えませんが、コストコなら手に入れることができます。

おいしい骨付きラムが、100グラム当たり138円ほど。

 

鶏肉

「さくらどり」というブランドの鶏肉がパックにパウチされて売っています。

100グラムあたり95.8円程度。

焼き鳥用もも肉30本入りといった商品もあります。

 

ロティサリーチキン

鳥の丸焼きも大人気!700円ぐらいです。

 

三元豚スペアリブ

 

プルコギビーフ

こちらもUSビーフ。韓国風のたれの味付け済。

パンと挟んで食べると子供が喜ぶ、とご近所の奥さんが大絶賛するお品。

グループでのキャンプで大活躍です。

 

サーモン

サーモンも安い。鮭丼が作れちゃいます。

Costcoで買いたいもの サーモン

 

 

チーズ

ナチュラルチーズであれば、100グラム300円ぐらいが日本のスーパーでの相場。

海外では日用品のチーズは日本では高級品です。

海外スーパーのコスコでは、大分安く購入できます。チーズはコストコで一番お得なコストパフォーマンスのいい商品の一つではないでしょうか?

 

カークランドシグネチャーのチーズ。アメリカのコスコと同じです。

KIRKLAND コルビージャックチーズは、「モントレージャックチーズ」にチェダーに似たコクのある「コルビーチーズ」を混ぜ合わせたチーズ。在日アメリカ人には懐かしい味でハンバーガーに使います。

ミニカマンベール、ゴルゴンゾーラチーズなど。

 

バンドン ミディアムチェダーチーズ 1.13Kg

モッツァレラチーズ

シュレッドモッツァレラチーズ

 

キリ クリームチーズは、24個で525円位。

西友では、10P 378円なので大分安い。

 

フリゴ チーズヘッド ストリングチーズ

お買い得なおやつ用チーズ。売り切れだったりすることが多いので買えたらラッキー。

 

カステーリ モッツァレラチーズ

水牛ではなく生乳を使ったモッツァレラチーズ

1538円。袋に4つのコブクロが入っています。

 

ソーセージ

イタリア産長期飼育豚使用 解凍 (1200g)

1656円 (100gあたり138円)

長さが17cm前後ある、極太ソーセージ。スパイスは控えめで、豚肉の甘さが光る。

ハーブがよく効いた、イタリア産長期飼育豚使用 解凍(1200g)も。

 

ジョンソンヴィルソーセージ 12本

ファンが多いジョンソンヴィルのソーセージ。日本のソーセージとは違った味がします。

あらびき クックド プラッツは、スモークせずにスチームで仕上げたソーセージ。

 

 

それでもコストコが好きな我が家のメモ帳 (お肉類以外)

 

ブルーベリー・ラズベリー

日本では珍しいベリーも、アメリカのスーパーで売っているような感じで、大サイズで購入可能です。

 

パクチー

 

 

調味料

スーパーマーケット好きとしては気になる調味料。日本のスーパーマーケットではなかなか売っていないものも。

カークランドシグネチャーブランドのヒマラヤンピンクソルトとか。

トレーダージョーズやホールフーズでうっているものと似ていますね。

【2019 トレジョでお土産】トレーダージョーズで買えるアメリカ土産ランキング

 

カルビー フルグラ

Amazonは800gが700円 1.14グラム/円なので、これいより安ければお得かも。

 

リンツチョコレート

中はとろりとしたみんな大好きリンツのチョコレート。

【定番】リンツチョコレートリンドール 種類と日本で買える場所 コストコ/成城石井

 

ギラデリチョコレート

リンツのチョコときたら、ギラデリのチョコも忘れるわけにはいきません。

コストでもサンフランシスコというか全米で大人気のギラデリが購入可能です。

【ギラデリ】サンフランシスコのGhirardelli Chocolate 種類 日本で買うには お得な通販

 

オリーブオイル

TERRA DELYSSAのオリーブオイル。有機エクストラバージンオリーブオイル。

1リットル×2で1958円

これは西友(ウォルマート)のものでもいいかな。

 

アトランティックサーモンフィレ

1家族だと量が多くて余らせないのが大変ですが、二組以上で分けるとさくっと食べれます。

スーパーで買うと高いサーモンもコストコでは驚きの安さ。

サーモンをたっぷり使ったアボカド丼、お寿司、カルパッチョはいかがでしょうか?

 

しらす

冷凍ができるので、多めに買っても大丈夫。サーモンと合わせて丼もおいしいですよ。

 

メープルシロップやはちみつ

メープルシロップ 100グラム当たり125円。

くまちゃんはちみつ。これはアメリカのスーパーで良く売られているもの。ホールフーズでも売っています。

コストコだと680グラムで862円

【人気】ホールフーズマーケット おすすめお土産ランキング 買いすぎ注意!

 

トルティーアチップス

お菓子だけでなく、お酒のつまみにも。そのまま食べてもおいしいですが、ソースをつけてもおいしい。

 

コストコで買いたいもの (日用品)

ランチカップセット

お弁当に便利なカップセット。

Costcoで買いたいものランチカップセット

 

 

プレスンシール

 

Eri Sugiyama on Instagram: "#プレスンシール
#コストコ .
.
買っちゃいました!
プレスンシール。
.
欲しかったやつ!
.
元職場の後輩に
連れてってもらって、
もう1人の後輩と
分けっこしました(о´∀`о)
.
退職してから
1年以上経つのに
会いに来てくれて
遊んでくれて
本当嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
.
社会から離れた孤独な私、
まだ孤立してないのかなと
思えました。←重い
.
あと#マフィン 美味しかった!
#チーズケーキ も!
.
次また行ったら
多分確実にマフィン買う✋w
.
まだ狙ってるものあるけど、
プレスンシールで
お小遣い使ってしまったので
またおいおい。。
.
遊んでくれた2人、
マフィン
ありがとうございました!
.
来てくれて
ありがとうございました!
.
仕事頑張って!(*'▽'*)"

17 likes, 10 comments - eri24sg on September 27, 2017: "#プレスンシール #コストコ . . 買っちゃいました! プレスンシール。 . 欲しかっ ...

www.instagram.com

 

press & sealで「プレスンシール」。ラップみたいなものです。

 

コストコでは3本税込み1500円。

プレスンシールは、安全性が気になりますが、アメリカの厚生省でも認められたチューインガムと同じ成分が使われていて、口に入れても問題ないそうです。

何度でも貼りなおせるので、作り置きをしておく食べ物に便利。

 

 

コストコで買いたいもの カメラ関連

カメラ好きなのでコストコで売っている一眼レフやコンデジも気になります。

アクションカメラのGoProとかがコストコの入り口を入ったところにわんさかおいてあって、一眼レフやミラーレスもちょこちょこおいてあります。

 

みなさんが気になるであろうコストコでのカメラのお値段ですが、キャンペーンを除いては、お値段は、そんなに安くはないそんなに期待しない方がいいかも。

コストコで一眼レフを買うなら、アマゾンで買った方が安いし、手間がないかもしれません。

 

一眼レフの選び方は下の記事でまとめているので参考にしてください。

【初心者向け一眼レフカメラの選び方】 2017年人気のおすすめを予算別に紹介します

 

こちらはミラーレスです。ミラーレス一眼の方が、安かったりします。

【旅行&子供撮影にぴったり】ママが選ぶ初心者向け おすすめミラーレス一眼カメラ 2022年完全版 

 

アクションカメラは?

2020年の8月より、コストコでなぞのアクションカメラが売られています。

エクスプローラー ONE HDアクションカメラというものですが、これはほとんどおもちゃ。

GoProであれば、4K動画が取れますが、コストコの謎のアクションカメラはHD画像で4Kの4分の1の画素数です。

3300円でいろいろアクセサリーもついているのですが、素直にGoProを買った方がいい、と私は思います。

Hero 7 Blackだったら、メルカリやラクマで32000円前後で売られているので、素直にこれがオススメ。

 

我が家ではあまり買わないけどコストコの人気の商品 ランキング

ディナーロール

みなさんカートに入れられているのをよく見ます。

 

ティラミス

もはやコストコ名物。マスカルポーネチーズをふんだんに使った20センチ四方高さ9センチの特大ティラミスです。一度には食べられそうもない大きさですが、冷凍

しておいて、アイスケーキにしてもたべられます。

1500グラムで1280円。

 

ホンヌママンのジャム

世界中にファンが多いホンヌママンのジャムはコストコでも購入可能。750グラム一本で829円です。

 

ロティサリーチキン

 

ダノン オイコス パッション 12個入り

 

Nutella&GO!ヘーゼルナッツスプレッド付きクラッカー

 

ミックス&マッチ マフィン(12個入り)

 

パック寿司

握りずし、ちらし寿司、いろいろなお寿司があります。

 

ヨシダソース グルメのたれ

まぁ、好みがわかれますね。

 

ピザ

パンチェッタのピザ、5色のチーズピザ、カークランドの冷凍ビザもあります。

 

ベルジャンゴールド(発泡酒)

1本あたり約83.3円のベルギー産のリキュール(発泡性)で、いわゆる第3、第4のビール。

国産ブランド品の最安値よりも安い!!

 

ちなみに、ベルギー風ビールがよければ、サッポロのホワイトベルグというのもお勧めです。

アマゾンで1本121円ほど。コストコのベルジャンゴールドよりは値段がしますが、コストコになかなか行きにくい人にはお勧めです。

 

 

マン・シャルドネ

南アフリカワイン。5リットルで2498円。

 

 

 

カップホルダー付きトレー

compartment plates with cup holder 24枚入り

 

マシュマロ

BBQにもっていったら楽しそうだな~。

 

アウトドアグッズ

巨大プールやBBQグッズ、テントや椅子など。折りたたみワゴンカートも気になります。ガレージがあれば。。

季節品のコーナーになります。いつも気になります。

タオル

アメリカンなタオルや今治タオルなど。巨大なビーチタオルからフェイスタオルまで。

人気の今治タオルはフェイスタオルなら、3枚で1400円ぐらいです。

 

今治タオルは、何社も作っているメーカーがあるので、一概に比較はできないのですが、楽天でも送料込みで1170円で売っています。

但し、コストコに行ったついでに、実物を見ながら帰るというのは良いですね。コストコの今治タオル、肌触りと色合いを試してみてください。

 

今治タオル工業組合 組合員名簿

http://www.itia.or.jp/list/towel-maker.html

 

気になる冷凍食品

ムール貝 バターガーリック味

 

エスカルゴのガーリックバター詰め

 

チュロス シナモンシュガー付き

 

冷凍パイナップル

100グラム63円

 

ビーフミンチチーズパイ

牛肉とチーズをふんだんに使ったニュージーランドのミートパイ。

 

モッツアレラチーズフライ

 

ベルギーバターワッフル

 

 

コストコの通販

コストコの通販が始まりました。

コストコオンラインショッピング

コストコのオンラインショッピングがついに2019年12月からスタート。

待望の待ちに待った、コストコの公式通販です。

【公式通販】コストコオンラインショッピングを使ってみた 登録方法と注意点とか

 

代行サービス

買い物代行のオネストビーというサービスです。

コストコの年会費もかからず、遠いコストコ迄いかずに家の玄関まで商品を届けてくれます。

使ってみたので、感想を書きました。初回の買い物が半額になるクーポンもあります。登録無料なので試しに使ってみては?

かなり楽です。但し、今はサービスが停止しています。

コストコの商品が通販できる話題のhonestbeeで買い物をしてみた。半額クーポンも

 

コストコで使えるお勧めクレジットカード

コストコはマスターカードしか使用できませんが、知らないと損をするクレジットカードの作り方。

【知らないと損 裏技あり】コストコで使えるクレジットカードは? お勧めはどれ?

 

私の好きなスーパー

コストコが好きな我が家。スーパーマーケット巡りも大好きで、旅行先でもスーパー巡りをしてしまいます。

コストコ好きならアメリカのスーパーも気になるのでは?

【人気】ホールフーズマーケット おすすめお土産ランキング 買いすぎ注意!

【2019 トレジョでお土産】トレーダージョーズで買えるアメリカ土産ランキング

 

こっちは北海道のスーパー。

【新千歳空港では買えないご当地お菓子】北海道限定 北海道のスーパーやコンビ二でしか買えないお土産

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術