節約術

【知らないと損 裏技あり】コストコで使えるクレジットカードは? お勧めはどれ?

更新日:

 

Costco

日本のコストコで使えるクレジットカードは、マスターカードだけ。VISA、JCB、AMEXは使えません。

 

コストコで使えるクレジットカード

Master Card P one

コストコで使えるクレジットカードはマスターカードだけ。

以前は、Amexだけが使えましたが、今では使えなくなりました。

 

コストコのオンラインショッピングが秋から始まる予定ですが、コストコのオンラインショッピングで決済に使えるのは、マスターカードだけ。

 

ビザやJCB、アメックスだけしか持っていない人は、マスターカードを新しく作る必要があります。

 

お勧めカード第一位 セゾンカードインターナショナル

コストコで使えるクレジットカードのお勧め第一位はセゾンカード。

お勧めの理由は、年会費永年無料、有効期限のない永久不滅ポイントがもらえるところ。

とりあえずマスターカードを作っておきたい人におすすめです。

 

〜【セゾンカードインターナショナル】主な機能〜
★クレジット機能をご利用いただいた際、1,000円→1P!
有効期限のない、永久不滅ポイントを付与
★全国の西友・リヴィンで5%OFF
毎月第1・第3土曜日の5%OFF開催日に西友・リヴィンでセゾンカードをご利用いただくと、食料品から衣料品まで5%OFFになります。
★ETCカード年会費無料(希望者のみ)
※オプションで月額300円から保険付帯が可能!

年会費永久無料でショッピングはもちろん、
キャッシングも頼れるこの1枚をぜひこの機会に!

 

お勧めカード第二位 Rex カード

こちらも年会費が無料。お勧めの理由は、還元率の高さ。

クレジットカードの還元率が1.25%と国内最高峰

クレジットカードのブランドはもちろんコストコで使えるマスターカードです。

 

 

お勧めカード第三位 P-one Business Mastercard

初年度年会費無料で、前年度にカードのご利用があれば次年度も年会費無料になります。

お勧めの理由は後で紹介するポイントサイトでの還元の高さ。

なんと15000円分のポイントがカード作成だけでもらえます。

ただし、個人事業主または法人代表者限定のカードなので、このどちらかに該当しないとカードを作成することができません。

どちらかに該当する方にはお勧めです。

 

コストコで使えるをクレジットカードをよりお得に作る方法

さて、クレジットカードを作成するときにちょっとお得になる小技です。

方法はポイントサイト経由でクレジットカードの申し込みをするというものです。

カードの種類により異なりますが、これだけで2000円から1万円がもらえます。

私もこれで、1万円以上もらいました。

ちなみに、クレジットカードを作るのにも、ポイントサイトの登録・利用にも一切費用はかかりません。

 

ポイントサイトの利用

ハピタスというポイントサイトを経由して買い物をすると、買い物金額の1.7%のポイントがもらえたりします。

月1万円の買い物でも年間2000円以上のポイントがもらえることになります。

 

加えて、コストコ利用時には持っておきたい、マスターカードブランドの申し込みをすると、大体2000円から13000円程度の金額相当のポイントがもらえます。

ちなみに2枚作ることもできるので、迷ったら2枚どうぞ。

2枚分のポイントがもらえます。15000円以上のポイントがもらえます。ポイントは楽天やアマゾンの買い物ポイントに換えてもいいですし、マイルに替えれば沖縄や北海道往復ぐらいは出来るようになります。

(キャンペーンをやっている時はこれが上乗せされるときもあります。)

その方法を下に紹介しますね。

 

ポイントサイトとは

まず、ポイントサイトとは、ネットショッピングを使う前にポイントサイトを経由したり、アンケートに答えることによってポイントを貯めることができるサイトです。

ネット通販をする方は普段Amazon、楽天市場やYahoo!ショッピングとかで買い物をしているかと思いますが、これらのサイトに行く際に、広告のページを経由すると広告主に売上の何パーセントかが行く仕組みになっています。

ポイントサイトは、Amazonや楽天市場が広告を出す代わりに売上の数パーセントをポイントサイトに渡し、ポイントサイトはさらにそのうちの何割かをポイントという形で登録者に渡す仕組みになっています。

 

ポイントサイトの中には怪しい所もあるそうですが、この記事で紹介するところは、大手ショッピングモールも使用している所なので、安心です。

(私も登録しています。)

 

ハピタスを作ってポイントをためる

さて、実際にコストコで使えるクレジットカードの申し込みをしてポイントをもらう場合のハピタスの使い方をみてみましょう。

ハピタスに登録

ポイントサイトの大手の一つがハピタスです。

カードの申し込みを行ってお得にポイントがもらえるのはハピタスだけ。

1ポイントあたり1円の価値があり、現金やAmazonギフト券などに簡単に交換出来ます。

下の画像リンク経由で登録すると更に1000ポイントがもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタス経由で買い物をしたりカードの申し込みに行く

ハピタスでのポイントの貯め方は、ハピタスで自分が作りたいクレジットカードの名前を検索して、ハピタス経由でクレジットカード会社のページに行くという手順です。

こうすることで、クレジットカードを作るだけでポイントがもらえます。

また、クレジットカード会社にはカード会社が独自でやっている入会キャンペーンもあり、カード会社のキャンペーンでの特典はハピタスポイントとは別に受けることもできます。

 

方法は簡単。

まず、ハピタスに登録してから、検索窓に自分が作りたいカードの名前を打ち込みます。

検索結果の中から、「ポイントをためる」をクリックしてカード会社の公式ページに行って、あとはカード発行の手続きをするだけです。

セゾンカードであえれば、こんな感じで検索結果が出ます。

下の例であれば、「セゾンカードインターナショナル」で5000円分のポイントがもらえます。

セゾンカード

 

おまけ

クレジットカードの作成時だけでなく普通のネットショッピングの時もハピタスを経由するだけでポイントがもらえます。

どちらかというと、カード作成時にどっさりもらうより、ネットショッピングの時にポイントをもらうのが一般的なポイントサイトの使い方のようです。

例えば、「楽天」で買い物をするときはハピタスに行ってから、ハピタスで楽天を検索して、楽天に行くとハピタスのポイントがもらえます。

楽天での買い物は、ハピタスに一度いって、ハピタスで楽天を検索してから楽天に行くと、ハピタスのポイントと楽天のポイントがそれぞれ貯まります。

西友ネットスーパーポイントサイト

西友ネットスーパーを使うならポイントサイトへ登録してから使うのをお勧めします。

 

ちなみに楽天での支払いはクレジットカードが使えるので、クレジットカードのポイントも更に貯まります。

人によって違うと思いますが、だいたい1%から2%ぐらいかな。

お得な方法なので試してみてください。

わが家はこれで旅行にタダで行っています。

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2019年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-節約術

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.