海外旅行記

【定番】リンツチョコレートリンドール 種類と日本で買える場所 コストコ/成城石井

投稿日:

lindt-chocolate-lindor

アメリカ土産で大人気のチョコレートがリンツチョコレート。中がトロットロの詰め物が入っていて、思わずパクパク食べてしまいたくなる中毒性がある危険なチョコレートです。

お土産だけでなく、ちょっとしたギフトにもよさそうです。リンツのリンドールの種類と日本で買える場所を紹介します。

 

リンツ

Lindt Lindorと書いてリンツ リンドールと読みます。リンツが社名、リンドールが商品名です。

リンツチョコのリンドールを作っているのは、スイスのお菓子会社「リンツ&シュプルングリー」。リンツの本店はスイスにあります。

実は、アメリカ土産でリンツと人気を二分するギラデリにチョコもこの会社が作っています。

スイス証券取引所に上場する会社で株価はうなぎのぼり。

この5年で2倍近く上がっています。

 

リンツのチョコというとリンドールが有名ですが、その他にも板チョコのエクセレンスやスイスクラシック、トリュフも人気。

薄い板チョコのエキストラシン(極薄)も人気のチョコレートです。

 

 

リンツリンドールの種類

日本のリンツ社の公式ページによれば、日本では20種類のフレーバーが発売されているとのことですが、海外ではいろんなフレーバーのチョコが販売されています。

 

ミルク

一番人気はミルク。赤い包装に入っています。

Lindt Lindor

 

リンドールフレーバーリスト

リンドールフレーバー 包装色 コメント
ミルク 一番人気のフレーバー。
ダーク ほろ苦さと甘さが絶妙。
ホワイト ミルキーなホワイトチョコ
60%カカオ ダークチョコ
70%カカオ ダークチョコ
ヘーゼルナッツ シェルにヘーゼルナッツが
キャラミル キャラメル クリーミーなチョコ
ストロベリー&クリーム ピンク ストロベリーパウダー入り
抹茶 抹茶 なんと抹茶味がリンツからも。
マンゴー&クリーム マンゴーピューレにホワイトチョコ
ココナッツ 水色 ミルクチョコシェル
シトラス ホワイトチョコ

このほかにも季節限定やバレンタイン限定のフレーバーなど、いろんな種類があります。

 

内容量

リンツのリンドール内容量

お土産やギフトに買っていく際に悩むのが内容量。

一袋にだいたい何個入っているかが気になります。

 

 

実際に432g入りのパックの個数を数えてみました。

432g入りのパックの個数は、36個。

リンツのリンドール個数

 

 

リンツリンドールのカロリー

気になる人も多いと思いますが、リンツリンドール1個あたり75kcalぐらいです。

 

 

リンツリンドールチョコレートを日本で買える場所

スーパーや輸入食材店

リンツリンドールチョコレートは、輸入菓子を扱うクイーンズ伊勢丹、成城石井、紀伊国屋のようなスーパーや、輸入食材を扱うカルディやジュピターコーヒーの他、コストコで購入可能。

日本での総輸入元は六甲バターになります。

値段は、成城石井では3個で300円以上しますが、コストコでは50個入って1600円ぐらいです。

リンツリンドールチョコレート成城石井

通販でも楽天やアマゾンで購入可能ですが、オンラインショップもあります。

 

直営店も

日本では、直営店が銀座や自由が丘にあるほか、全国各地のデパートだったりショッピングモールに入っています。

直営店では、リンドールを「Pick&Mix」という量り売りで購入可能。

好きなフレーバーを好きな量で選んでミックスすることができます。

 

リンツアウトレット店

アウトレットモールにもお店が出ています。三井系のアウトレット(入間・北陸・倉敷)や軽井沢のプリンスショッピングプラザでもお店が出ています。

リンドールは通常、100gで781円ですが、アウトレットでは、購入する数量に応じて最大25%引きで購入可能になります。

アウトレット店では、一個100円のリンドールを試食で配っていることも。

 

リンツチョコ原産国と違い

ちなみにリンツのリンドールにはアメリカ製とスイス製、イタリア製があるのをご存知でしょうか?

コストコで売られているのはアメリカ製。

リンツのショップで売られているのはスイス製。

コストコのリンドールは、アメリカ製です。

 

くちどけが違うとかにおいが違うとかそういった意見もありますが、正直、味の違いはそんなに判りません。

 

リンツの食べ方

リンツチョコは、中のフィリングが溶けて漏れてしまう事もあるので、冷蔵庫に入れて冷やしておいていらっしゃる方も多いと思いますが、食べる前には常温に戻してから食べるとチョコレートの優しいくちどけが楽しめます。

 

リンツチョコレート関連記事

コストコに行ったら買いたいもの。

【2018年版】 コストコに行ったときに買いたいものリスト。

 

コストコが近くになくても通販で買う方法

【2018年9月最新版】徹底解説 honestbeeのコストコにも使える一番お得なクーポン

【買いすぎ注意】コストコが買える Honestbeeを使ってみた感想

 

 

チョコレートが好きならこちら。リンツと人気を二分するチョコレートのギラデリ。

日本でも購入可能です。

【ギラデリ】サンフランシスコのGhirardelli Chocolate 種類 日本で買うには お得な通販

【ギラデリ】サンフランシスコのGhirardelli Chocolate 種類 日本で買うには お得な通販

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のRyze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供のクリスマ ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-海外旅行記

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.