キャンプ

【これは安い!!!】LOWYAのポップアップテント/タープ

オシャレなのにお手頃価格で人気の通販家具屋さんのLOWYA。LOWYAがなんとポップアップテントという名前でインスタントテントを出しています。公園にもっていくような日よけテントからキャンプ場で寝泊まりできるテント迄、LOWYAらしい低価格で販売中。ドン・キホーテも驚きの安さです。

 

LOWYAのポップアップテント

ポップアップテントとは?

ポップアップテントとはインスタントテントのこと。

面倒な組み立て作業、設営作業なしに、キャンプ初心者でも楽しめるテントです。

宿泊を伴わないデイキャンプやピクニック、海水浴にも便利ですね。

 

日本ではあまり一般的なテントではないかもしれませんが、アウトドアの本場、アメリカ、カナダでは割と一般的なテントです。

我が家でも、アウトドアメーカーの最大手、コールマンのインスタントテントがファーストテントでした。

【我が家の初代テント】コールマンインスタントテント4 注意点と良い点 初心者でも簡単なワンタッチ

 

 

LOWYAのポップアップテント

LOWYAは2021年時点で8種類のテントを販売しています。

lowya tents

 

ポップアップテント、インスタントテントといろいろありますが、なんといっても驚きなのはその値段。

キャンプをするなら、大きさ的には①幅200×奥行200と②幅260×奥行305のものが候補になりますが、どちらも値段は同じ7990円です。

 

上で紹介した、コールマンのインスタントテント4アマゾンでの値段 は3万円弱なのを考えれば、かなりの安さです。

 

LOWYAのポップアップテントの評判は?

テントを選ぶポイント

一般的に言って、テントの良し悪しは、重さと、設置のし易さ、雨風にどれだけ耐えられるかできまります。

LOWYAのテントがどうなのか見ていきましょう。

 

大きさと重さ

大きさと重さはコールマンのインスタント4と大体同じぐらいです。

 

コールマンのインスタントテント4の大きさ

展開時:2.4 x 2.1 メートル(平面) 1.4メートル(高さ)
格納時: 4.5キログラム

 

小さな子供がいる家族キャンプなら3-4人は200cm幅だと正直少し狭いがぎりぎり。

300cm幅LOWYAのポップアップテントなら余裕ですね。

 

一人のソロキャンプ、二人のデュオキャンプなら200cm幅でも大丈夫だと思います。

 

夏のキャンプならこれでも十分だと思います。

 

雨風に耐えられるか?

ちなみに、コールマンのテントは、インスタントテントであっても、大雨警報が出る中キャンプしましたが、地面がウォターベッドのような水たまりになっても雨漏りがありませんでした。

 

【大型ワンタッチに買い換えた】コールマンインスタントテント6のレビュー

 

 

LOWYAのテントが雨に対してどれだけ強いかは正直微妙なところですが、「雨が降ったらキャンプにはいかない、むしろ晴れの日だからキャンプに行く」という使い方であれば全く問題ないと思います。

 

キャンプするには何が必要?

キャンプするときに必要なものは、テントと寝袋があれば最低限のキャンプができます。

でもこれは、本当の最低限。寝にくいし、いろいろと大変です。

快適にキャンプを行うための最低限準備したほうがよい道具はこちらのページで紹介しています。

【我が家の初代テント】コールマンインスタントテント4 注意点と良い点 初心者でも簡単なワンタッチ

 

 

LOWYAのテントのいいところはテント代がかなり節約できること。

テント代を押さえて、キャンプグッズを充実させるという考え方もあるかも。

【徹底レビュー】モバイルプロジェクター Anker Nebula Capsule II(Capsule 2)をキャンプ場で使ってみた。

 

LOWYAのポップアップテントの評判

気になるLOWYAのポップアップテントの評判ですが、総じて評判は上々。

LOWYAのテントの評判をまとめると、「おしゃれ」、「コスパがよい」、「人とはかぶらない」という点で高評価を得ています。

LOWYAのテントみんなのレビュー

 

中でも、玄関にタープ付きの「タープテントセット ポップアップテント 耐水 UVカット 収納バッグ付き キャンプ アウトドア タープ 日除け」が一番人気です。

 

テントだけでなく、タープも単体で販売されています。ポール付きでこの値段。驚きの安さです。

 

人気のキャリーワゴンも安い!

でもすぐ売り切れになってしまいます。

lowya carry wagon

 

 

LOWYAのポップアップテントの注意点

安いのですぐ売り切れてしまいます。LOWYAではセールもよく開催していますが、セールまで待っていると売り切れてしまう可能性もあるので注意しましょう。

lowya tents sold out

 

LOWYAのセール

LOWYAのセール情報。

【次はいつ?】LOWYA(ロウヤ)のセール時期とクーポンコード

 

LOWYAを安く買う方法

セール期間でなくてもLOWYAを安く買う方法

【知らないと損!】LOWYA(ロウヤ)を安く買う方法 クーポンと招待コード

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-キャンプ