ふるさと納税 キャンプ 節約術

ふるさと納税でもらえるコールマンオンラインショップポイントの使い道と有効期限

長野県小谷村ふるさと納税でもらえるコールマンオンラインショップポイント。コールマンオンラインショップポイントの使い道。有効期限について調べてみました。





ふるさと納税でもらえるアウトドア関連商品

ご存知ふるさと納税では返礼品を自治体によりもらえることが出来ます。

アウトドアが好きな方には、ふるさと納税でモンベルのギフト券に交換することが有名でしたが(参考記事:ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換)、コールマンの商品券も2018年9月現在還元率3割で変えることができるようになりました。

但し、還元率4割でコールマンをはじめ、スノーピーク、パタゴニアなどこれまでふるさと納税での返礼品がもらえるのが難しかった商品に交換することができるギフト券が交換できるようになっています。なので、わざわざコールマンオンラインショップポイントにふるさと納税で買えるメリットはないかもしれません。

【還元率40%以上】2018年ふるさと納税でスノーピーク、パタゴニア、ユニフレーム他アウトドア用品を買う

 

ふるさと納税でコールマンの商品券をもらう

ふるさと納税をすることで、納税額の半分の商品券をもらうことができます。

還元率としては3割。ふるさと納税でモンベルの商品券にするのとだいたい同じぐらいです。

 

交換はこちらでできます。

コールマンオンラインポイント
 

コールマンオンラインショップポイントとは?

コールマンオンラインショップポイントとはコールマン公式のオンラインショップでのみで使用可能なポイント。

要すれば、コールマンの公式オンラインショップで使える商品券です。

コールマンオンラインショップポイントを使う事が出来るのはオンラインショップのみ。実店舗では使う事が出来ません。

コールマンオンラインショップ

https://ec.coleman.co.jp/onlineshop/

コールマンオンラインショップポイントの使い道

コールマンオンラインショップで販売されている商品の支払に使う事が出来ます。

キャンプグッズが一通りそろうのでキャンプやアウトドア好きの方にお勧めです。

 

コールマンオンラインショップポイントの有効期限

コールマンオンラインショップポイントの有効期限は最後に利用した日から1年間。

ただし、利用があれば1年延長される仕組みなので、実質無期限と言えます。

(正確にはご注文商品発送完了日から1年)

 

 

ちなみに、買い物でポイント全額を使用する事は可能ですが、支払金額全てをポイントで行う事はシステムの関係上ができないそうです。

どういう事かというと、ポイントを全て使用せずに、1円分支払とすればカード決済(コンビニ・yahooウォレット)が可能です。
尚、代金引換の手数料分をポイントで支払う事は出来ません。

 

お得なふるさと納税の仕方

ふるさと納税で1%分のポイントがもらえる方法です。

モンベルのポイントがもらえる時を例にして書いていますが、コールマンオンラインショップポイントを申し込むときにも使えます。

一切費用は掛かりません。

今なら特別に1000円分のポイントも登録時にもらえます。

 

ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ふるさと納税, キャンプ, 節約術