東京

【おすすめは?】都内の高級スーパーマーケット Best15

東京都内 高級スーパーマーケット。私のお気に入りも。

 

東京都内 高級スーパーマーケット

 

北野エース

北野エースは、ちょっと値は張りますが、「おっ」と思えるこだわりの品ぞろえがキレイにまとまっているスーパーです。

元々は関西のスーパーでしたが、2000年代に入ってから、東京進出を果たし、今では北海道から九州・沖縄まで、全国の大都市・中規模都市の百貨店やショッピングセンターを中心に出店しています。

 

いいスーパーマーケットはプライベートブランド商品が充実していますが、北野エースのPB「キタノセレクション」は見ているだけで楽しくなります。

北海道産昆布塩を使用した「焼き塩さばフレーク」とか、北海道産鮭を使った「鮭皮チップス」聞くだけで食べたくなりませんか?

 

コーヒー紅茶、はちみつの他、スパイスも充実。

 

ナッツも。

 

レトルトカレーの品ぞろえもすごいことになっています。

海外で単身生活を日本人に一通りレトルトカレーを買っていくと喜ばれます。

(その昔、本棚に箱ごとコレクションされていた方を思い出しました。今では「カレーなる本棚」という言葉もあるんですね。)

 

ビールも各地の地ビールが。

 

三浦屋

Miuraya Supermarket Iidabashi

三浦屋は東京羽村市に本社がある創業対象13年の老舗スーパー。

都心の飯田橋、郊外では杉並松庵、武蔵関、吉祥寺、武蔵小金井、国立、東伏見にお店があります。

2012年にいなげやが完全子会社化しましたが、2021年にファンドの丸の内キャピタルに売却されています。ちなみに、丸の内キャピタルはクイーンズ伊勢丹も参加に持っているそうです。

 

綺麗に整理整頓されている北野エースとは違って、全体的に雑然とした普通のスーパーみたいなんですが、こだわりを感じる品ぞろえでかなり面白いスーパーです。

 

北野エースがホールフーズだとすれば、三浦屋はトレーダージョーズみたいな、といったら伝わるかな?

三浦屋はプライベートブランドは、コーヒー、紅茶、はちみつ、缶詰、うなぎと練り物が中心。

オリジナルブランドがそんなにが充実しているわけではないですが、三浦屋のおすすめがポップでわかるようになっているので、これを参考に買い物ができます。

 

 

飯田橋のお店は、すっごいにぎわってました。

英語の表記が。駐在員も利用しているようです。

 

 

1万円のカニ。さすが高級スーパー。結構うれるのか、店内を回っていたら追加されててました。

 

一人暮らしや二人暮らし向けに小分けにされたサイズ展開が多いみたい。お鍋も1人前や2人前のセット。白菜も4分の1カットでした。

 

お肉はさすがの国産牛。この日は佐賀牛と山形牛でした。

ステーキは輸入牛もおいしいんですけどね。

【家庭で手軽に】完璧なステーキを焼く方法 コストコ・西友のお肉でもOK

 

調味料やだし類も充実。

 

お味噌はちゃんと冷蔵コーナーにあります。

 

チーズの品ぞろえは普通かな。

安い牛乳も売っていたのびっくり!

1本168円!

 

アイスは人気の久保田食品。南国土佐のローカルアイスクリームメーカーです。

 

 

マキシマムは、何か所かで売られてました。売り出し中。

【宮崎限定】宮崎でしか買えない食品完全ガイド ご当地スーパーでお土産にも

 

やたら粉末スープがいろいろな場所でいろいろと売られていて、おすすめしているようなので、買ってみました。

 

レジの脇にも粉末スープが。

 

おいしそうなお惣菜。

 

北海道民のカステーラまで売られているとは!!

【北海道限定】 北海道のスーパーやコンビ二でしか買えないお土産 【新千歳空港でも買えないご当地お菓子とか】

 

 

どさんこプラザ以外でも売ってるんですね!

【おすすめランキング】北海道どさんこプラザに行ってきた。(有楽町と池袋)

 

挽肉は全て店内のミンサーで挽肉に加工しているそう。

 

レジもお店の人が綺麗に包装してくれます。

 

気になる商品

  • 「約束のキムチ」
  • 「おらがむら漬け」
  • 「しそのり納豆 C3」

公式ホームページからチラシもみれます。

「自然・安心・美味」をお届けするこだわりのスーパー三浦屋

 

 

福島屋

羽村が本店。

羽村ってどこ?と思ったあなたのために、Google Mapを張っておきます。

 

羽村は、福生とか青梅とかのあたりです。

 

羽村のスーパーがなぜか、六本木のアークヒルズや虎ノ門ヒルズ、秋葉原の再開発エリアにもスーパーを出店しています。

 

 

福島屋のパン。本格的なハード系のパンや、天然酵母のパンとか、スーパーの品ぞろえとは思えないこだわり用です。これを店内で焼き上げているのがまたすごい。

 

オフィスビルが立ち並ぶエリアにあるからか、お弁当類も充実。

おもちもありました。

 

卵は生みたてのもの。プレゼントにもできそうな箱入りもあります。

 

牛乳の値段はお高い感じ。

 

アイスは充実。南国土佐の久保田食品がここにも。

 

プライベートブランドのおせんべいも。

自然で素朴な味。

 

レジはなんと全部セルフ。

 

羽村にはケーキ屋のkuru-maru、レストランの福島屋食堂とZONAVOCEを出しています。

こっちもいってみたいなぁ。

 

羽村にはケーキ屋のkuru-maru、レストランの福島屋食堂とZONAVOCEを出しています。

こっちもいってみたいなぁ。

 

明治屋ストアー MEIDI-YA STORE

明治屋六本木ストア

ワインとかの品ぞろえもよし。

 

明治屋六本木ストアーでお買い物

明治屋六本木ストアーでお買い物

紀ノ国屋

High End Supermarket in Tokyo KINOKUNIYA

 

本屋との関係は?

スーパーマーケットの紀ノ国屋と「紀伊國屋書店」との関係が気になりますが、両社はまったく無関係です。ちなみに字も スーパーの紀ノ国屋と紀伊國屋書店で、異なります。

 

 

 

成城石井

実はローソン傘下です。

 

フードストアあおき

都内には豊洲に一店舗がある湾岸族御用達のスーパーマーケット。

元々は静岡県のスーパーマーケットなので、牛乳類等静岡県産の食品も多く取り扱っています。

 

プレッセ

東急ストアのフラッグシップ。

六本木のミッドタウンの中にもあり、芸能人とも会えるかも?

 

リンコス

マルエツのフラッグシップ。正直、あんまり、「わぉ」はない。

【マルエツ系フラッグシップ】LINCOS

【都内高級スーパーめぐり】LINCOS マルエツ系フラッグシップ

もとまちユニオン

神奈川県発祥の外国人向けスーパーで、2013年からは京急ストア系列になっています。

エコバッグはメルカリに出品されるほどの人気です。

都内では、新宿、六本木、新橋の3店。

神奈川は、葉山にもあるのがさすが。

 

 

ザ・ガーデン自由が丘

セブン&アイ系の高質食品スーパーマーケット」をコンセプトとする高級スーパー。

本店の自由が丘店をはじめ、西武池袋、上野、錦糸町などにも。

 

 

デパ地下

スーパーマーケットではありませんが、都内各地のデパートの生鮮品、食料品売り場は品ぞろえが充実しています。

但し、お値段もそれなり。

実は、その辺の西友で売ってそうな牛乳も、とんでもない高い値段で売られてていたりします。

 

 

オーガニック系スーパー

 

ナチュラルハウス

日本のナチュラル&オーガニックのパイオニアであるナチュラルハウス。

国内外のオーガニック食品はもちろん、生鮮品の品ぞろえも多い。

環境に配慮した日用雑貨やプチプラコスメもあったりします。

ヴィーガン、マクロビオティック、ベジタリアン、アレルギー対応の商品まであるのはさすが。

オンラインショップも。

https://www.naturalhouse.jp/

 

 

ビオセボン

イオン系列のフランス発祥オーガニックスーパー。

【評判とオススメ】Bio c' Bonで買ったもの

【評判とオススメ】Bio c' Bonで買ったもの

 

駐在員・大使館員も使うスーパー

コストコが出来てからは、アメリカ周りの食料品を中心に、海外の食品も身近になってきましたが、よりエスニックなお菓子や調味料の取り扱いがある海外品を扱うスーパー。

海外の高級スーパーマーケットのトレンドにも乗って、オーガニックはもちろんのこと、抗生物質、ホルモン剤フリーのお肉や、ヴィーガンフードの取り扱いもあるのはさすがです。

海外に行くと、現地のスーパーマーケットに行ってしまう、というあなた。

なかなか海外旅行が出来ない昨今ですが、山手線内にあるスーパーで異国体験はいかがでしょう?

 

ナショナル麻布

東京都内の高級スーパーマーケットといえばナショナル麻布。

いろんな意味で東京以外にはないスーパーで、東京でもこのスーパーは際立っています。

東京・南麻布にて日本に住む大使館員や外国人ビジネスマンの為にオープンしたインターナショナルスーパーマーケットです。

外資系企業の東京駐在員や各国の大使館員とその家族もよく使うスーパーマーケットです。1962年に開業し、スーパーマーケットの中では老舗の部類に入ります。

バレーサービスがあるスーパーマーケットはなかなか東京でもありません。

店内は異国の香りに包まれます。

ハロウィンの時期にはカボチャも!!

 

オーガニックやヴィーガンフードも多数品揃え。

量り売りのナッツやデリコーナーはもちろん、アメリカのスーパーにあるような、ビーナッツバターがその場で作れる機械もあります。

お客さんも海外の人がたくさんいますが、店員さんも外国出身の方がいて、本当にインターナショナルです。

 

日進ワールドデリカテッセン

ナショナル麻布と並ぶ、インターナショナルスーパーが、「日進ワールドデリカテッセン」。

 

日進ワールドデリカテッセンは、ネットスーパーもやっています。

https://www.nissin-net-super.jp/

 

PICARD

PICARDはフランス系冷食専門スーパー。

ちょっと異色のスーパーですが、値段がそこまで高くはないので、気軽に使えます。

見た目もかわいい、人気のマカロンとか。

よくインスタにも上がっていますね。

【仏系冷食スーパー】PICARD オススメは?

【仏系冷食スーパー】PICARD オススメは?

 

Kaldi的な

お菓子や調味料の他にもワインなどのお酒とか、様々な輸入食品が売られています。海外の雰囲気を感じたくなった時にいかがですか?

tomiz 富澤商店

製菓材料、紅茶の茶葉やコーヒーなど。

 

ジュピターコーヒー

本店は東京都文京区。何気に全国76店で展開中。

 

View this post on Instagram

 

@sweetmarikoi94087がシェアした投稿

 

高級スーパーマーケット

 

アメリカの高級スーパーマーケット

アメリカの高級スーパーマーケットといえばやはりホールフーズとトレーダージョーズではないでしょうか?

Amazon参加の超近代的スーパーマーケット、ホールフーズ。

日本のスーパーマーケット、流通業界関係者もよく視察に来ています。

【2022年完全版】ホールフーズマーケット 人気のおすすめお土産ランキング 買いすぎ注意!

【2022年完全版】ホールフーズマーケット 人気のおすすめお土産ランキング 買いすぎ注意!

 

 

ホールフーズより素朴な雰囲気のトレジョ。日本人にも人気です。

【2022年完全版 トレジョで買うお土産】トレーダージョーズで買えるアメリカ土産ランキング 人気のばらまきお菓子やチョコレートなど

【2022年完全版 トレジョで買うお土産】トレーダージョーズで買えるアメリカ土産ランキング 人気のばらまきお菓子やチョコレートなど

長野の高級スーパーマーケット

そこまで高級ではないかもしれませんが、間違いなく人気の長野のスーパーマーケット。

長野・軽井沢のおすすめスーパーツルヤ長野限定スーパー お土産ランキング りんごバターだけじゃない

【2022年のおすすめ】ツルヤ長野限定スーパー お土産ランキング りんごバターだけじゃない

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

© 2022 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記