スーパーマーケット 東京

【都内高級スーパーめぐり】LINCOS マルエツ系フラッグシップ

LINCOS Supermarket

イオン系食品スーパーのマルエツが展開する高級スーパー「リンコス (LINCOS)」に行ってきました。

 

リンコス

マルエツは、3ブランドでスーパー事業を行っています。そこそこ大きい、「マルエツ」、都市型小型店「マルエツプチ (Maruetsu Petit)」、そして高級路線の「リンコス (LINCOS)」です。

さながら、イオンブランドですと、マルエツ=イオン、マルエツプチ=まいばすけっと、リンコス=ピーコック、という感じでしょうか?

チラシも配っています。社員マスカットが特売に載っているはさすが。

 

リンコスの品ぞろえ

全般的に普通のスーパーのような印象ですが、ちょいちょいカチッとした品ぞろえ。

バナナもちょっと高級なもの。

 

乳製品は、好きなヨーグルトがおいてありました。

 

そういえば、最近ヨーグルトメーカーでヨーグルト作っていないなということを思い出したので、今度作ってみようと思います。

【R1 無糖 低糖】人工甘味料なしのR1ヨーグルトを買う ヨーグルトメーカーで作る方法も

 

お肉は和牛中心。

LINCOS Supermarket-5

 

ドレッシングも充実。ニューオータニのドレッシングは明治屋にも置いてありました。

 

普通のテーブルワインもおいていますが、鍵付きのワインコーナーにはびっくりするほど、良いワインが。

 

チーズの品ぞろえがよかったり、オードブルもスーパーにしては、ものすごく充実していたりしています。

 

 

ドーナツコーナーも。

羽田空港のANA国内線 SUITEラウンジに置いてあるドーナツです。

 

ピザはマルエツと変わらないかな。

 

お値段は頑張っていて、500円ぐらい。

人気のOKストアのピザと同じぐらいの価格帯です。

【OKストアのピザ】一番人気のピザはどれ? 値段と購入方法

 

リンコスの感想

良い品がそろっていましたが、お値段もそれなり。

正直、PBが充実している長野のツルヤに行ったときのようなワクワク感はありませんでした。ホールフーズのようなスーパーがあれば楽しいんですが。

マルエツブランドでも、立地によっては似たようなものを扱っているので、リンコスとマルエツの違いがあまりわからなかったです。

オードブルや高級なワインがたくさん置いてあるマルエツ、といったらいい過ぎでしょうか?

ただ、店員さんはどの方もとても感じのいい方でした。これは付け加えておきます。

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-スーパーマーケット, 東京