モルディブ

モルディブ家族旅行記 目次

モルディブ家族旅行記です。子連れ(4歳児と1歳児)でモルディブ旅行に行ってきました。モルディブは魚影が濃いと聞いていましたが、本当に魚だらけ。大人も子供も大興奮。11月下旬~5月中旬が乾期で、その中でも1月末~4月中旬がベストシーズンだそうです。ベストシーズンにはちょっと早い年末の旅行でしたが、雨も降ることもなく快適に、寝る→起きる→食べる→泳ぐ→寝るがループのリゾートライフが過ごせました。約1週間滞在予定だったので、最初は長いかなと思ったのですが、あっという間に過ぎてしまいました。

色とりどりの熱帯魚(しかも沢山!!!)、白い砂浜、サンゴ礁、ヤシの木、コテージ。モルディブは南国のビーチのイメージがそのままあります。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、我が家のモルディブ旅行記のはじまりはじまり~。

出発から帰国までの旅行記です。ブログ用にモルディブの写真も沢山撮ってきました。どうぞお付き合いくださいませ。

モルディブ旅行記 モルディブまで

モルディブ旅行は福岡に前泊してからスタート。福岡からシンガポール航空で行きました。

朝、まだ暗いうちに目を覚ましてホテルで朝食をとります。12月だったので暖炉がついていました。福岡でも冬は寒いんですね。

ザ・ルイガンズ スパ & リゾート-1

空港へ向かう途中、私たちが乗るシンガポール航空の飛行機がたまたま見えました。

シンガポール航空の機内食

搭乗すると、まずサテー(焼き鳥)を頂きます。

ピーナッツバターが鶏肉に良く会います。

シンガポール航空ビジネスクラス機内食-1

この日のメインはうどんでした。

シンガポール航空ビジネスクラス機内食-3

子供のご飯。

美味しそうに盛り付けてくれています。

シンガポール航空ビジネスクラス機内食-2

食後のデザートは、クリスマス前だったのでクリスマースケーキ。

美味しく頂きました。

シンガポール航空ビジネスクラス機内食-4

シンガポール航空ではおもちゃも沢山もらいました。

シンガポールで乗り継いでモルディブ迄

モルディブまでは直行便ではないので、シンガポールで乗り継ぎです。

シンガポール航空ビジネスクラスラウンジ-1

ラウンジでシャワーを浴びてご飯を食べたり。

シンガポール航空ビジネスクラスラウンジ-2

空港の中を散歩して乗り継ぎ時間を過ごしました。

チャンギ空港-1

早朝、福岡のホテルを出ましたが、モルディブの空港に着いたのは夜半。

空港を出た後、リゾートのボートを待って、ボートに乗りチェックイン。福岡を出発した時は早朝でしたが、モルディブに着いたときには辺りは真っ暗でした。

モルディブでの朝

モルディブでの初日の朝、さらさらとした水の流れるような波の音で目を覚まします。

コテージのすぐ目の前はビーチです。

うーん、気持ちいい。

モルディブと日本との時差はマイナス4時間。(ハワイは5時間違います)

そんなに時差ぼけも気にならず、子供たちも元気です。

モルディブの砂浜では、カニがかさこそ動いていました。

子供達は早速見つけて大喜びです。

モルディブ旅行記 続き

前置きが長くなりましたが、モルディブ旅行記の始まり始まり。

魚がいっぱいいると聞いて気合を入れて防水カメラまで買って持ってきましたが結果は??

バンドスビーチビラ

モルディブ家族旅行① バンドス アイランドリゾート&スパ

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由を教えます

ちょっと手間はかかりますが、モルディブにも無料で行くことが出来ます。

モルディブ家族旅行記

目次

モルディブ家族旅行記 目次

ホテル滞在記

子連れに優しいカジュアルなリゾート。リゾートの中や部屋、食事滞在の様子。

【モルディブ家族旅行①】 バンドス アイランドリゾート&スパ

シュノーケリング

ぎょぎょぎょ! モルディブの海は魚だらけです。

【モルディブ家族旅行②】 バンドスアイランドのハウスリーフ シュノーケリング体験記

モルディブ旅行に持って行くと良い物

日焼け止め、サングラスといった基本に加えて、以下があると楽しめるかと思います。
参考にしてみてください。一番のお勧めは箱メガネ。こんな便利なものがあるんですね~。

ビーチリゾートに持って行ってよかった 我が家のお勧め持ち物リスト

防水カメラの選び方

海外旅行に行くなら思い出の記録に是非防水カメラを持って行ってください。

お勧め防水カメラ レビュー

モルディブに行きたかった理由と手配 ホテル探し

モルディブ旅行は、個人手配の個人旅行で行きました。ホテルの手配と飛行機の手配。だけなので、そんなに難しくないと思います。モルディブへの個人旅行の手配方法。安くモルディブ旅行をあげる為のコツ。ホテル探しのポイントをまとめました。

【モルディブ家族旅行番外編】 モルディブ旅行の手配方法 子連れのお勧めホテルは?

そのほか ビーチリゾート

家族旅行で行った近場の石垣島クラブメッド滞在記とかセブ島での滞在記とか。

ビーチリゾート家族旅行記

モルディブ旅行記続き

モルディブ旅行記まだまだ続きます。

次は私たちがとまったバンドスリゾートです。