東京

【柿安】人気弁当ランキング 「黒毛和牛 牛めし」?「 黒毛和牛 すき焼重」?

デパ地下で大人気の柿安のお弁当ランキング。「黒毛和牛 牛めし」と「 黒毛和牛 すき焼重」どちらが人気? 実際に食べてみました。

柿安

都内のデパ地下のほぼすべてに入っている柿安。

もともとは、三重県桑名市発祥のお店で操業150年だとか。

デパートでのお惣菜店のほか、お肉屋さんに加えt、外食事業も展開する上場企業です。

お肉は三重の松坂牛をうりにしていますが、すべてのお弁当、お惣菜のお肉が松坂牛、というわけではありません。

 

黒毛和牛 牛めし

柿安のお弁当で圧倒的な人気を誇る「黒毛和牛 牛めし」。

日本橋三越のデパ地下人気お弁当ランキングや、大丸東京店のデパ地下人気お弁当ランキングでも上位にランクインするお弁当です。

 

牛の産地は不明。
甘い牛弁当は、税込み1300円。
口直しの大根ゆず入り。

柿安のホームページによれば、年間100万食を売り上げるそう。

本当でしょうか?ものすごいお弁当ですね。

柿安の定番商品です。年間100万食を売り上げる看板商品のひとつです。黒毛​和牛を秘伝のタレで丁寧に炊き上げ、ご飯には奥出雲産・仁多米(にたまい)の新米を使っています。

柿安本店 黒毛和牛 牛めし

 

 

 

黒毛和牛 すき焼重

Kakiyasu Kuroge Wagyu Sukiyaki Ju

柿安のお弁当の中では2番人気の「黒毛和牛 すき焼重」。

柿安本店 大丸東京-人気ランキング

 

柿安の「黒毛和牛 すき焼重」は、大丸デパ地下でのランキングでは今年は10位圏外でしたが、年によってはすき焼重が10位以内にランキングすることも。

 

特製のわりしたで炊きあげた牛肉。その肉の旨みが染みこんだお麩に、食感と香りのアクセントとして、玉ねぎと牛蒡を。計算し尽くされた、味わい深い一品です。

 

日本橋三越本店デパ地下の人気お弁当ランキング

King of 百貨店。日本橋三越本店のデパ地下の人気お弁当をランキングで紹介します。

柿安のように都内のどこのデパ地下でも人気のお弁当から、日本橋ならではのお弁当もあります。

【22年最新版】日本橋三越本店 人気お弁当ランキング マツコも?

 

大丸東京の人気お弁当ランキング

大丸東京の人気お弁当ランキングをベスト10の他、+αを紹介中。

【22年最新版】大丸東京の人気お弁当ランキング マツコ

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京