インテリア

【怪しい?】マルトクショップの評判と安く買う方法

marutoku shop review

ネットで評判のマルトクショップでDIYのデスク用に木材を買ってみました。マルトクショップは、怪しくないか、ちゃんと届くのか、納期や品質、注文時の注意点等、マルトクショップを徹底的にレビューしていきます。

 

マルトクショップとは?

マルトクショップは、四国のうどんの国、香川県の木材屋さんです。

豊富な樹種とサイズ、お手頃な値段で、ネットで簡単に注文できるのがマルトクショップの特徴です。

豊富な樹種とサイズ

マルトクショップの特徴は、豊富な樹種とサイズ。

好きな樹種を選んで、好みのサイズにカットしてもらいます。

樹種はサンプルを取り寄せて確認することもできます。

 

カットと仕上げ

カットを任意でしてくれるところもマルトクショップの良いところ。

ただカットしてくれるだけでなく、面取りや塗装もしてくれるので、そのまま手間なく使えます。

 

安い

値段の安さもマルトクショップの特徴です。

例えば、無垢材・ウォールナットの大きな天板の机を買おうとすると10万円コースですが、半額以下で作れます。

【セール・フェアとか】マスターウォールを安く買う方法

いろいろ他の木材店を見ましたが、IKEAを除けば、マルトクショップが一番安かったです。

但し、IKEAでは樹種が選べないのと、カットをやってくれないので使い勝手が悪いんですよね。

でも、好みの樹種がちょうど売られていて、サイズも自分で加工できる人だったらIKEAもいいかもです。

【簡単自作でおしゃれ】IKEAのパソコン用デスク 無垢天板

 

 

マルトクショップのネット上の評判

ネット上の評判も上々です。

こちらの方もデスク用。

 

こちらの方はミル台。注文住宅にお住まいの方が多いですね。

 

電動昇降ができるスタンディングデスクにも!FlexiSpotとの組み合わせは結構多いですね。

 

こちらの方もFlexiSpotとの組み合わせ

 

こちらの方も机。

 

私もそうでしたが、デスクの天板を買う人が多いようです。

 

この人もIKEAのAlexとの組み合わせ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 裕(@comacota)がシェアした投稿

 

こちらの方もIKEA Alex。IKEAの家具に置くだけで自分好みのデスクができてしまうので本当におすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kotaro Ueda(@kou_ueda)がシェアした投稿

 

 

マルトクショップの不満

納期が遅い

マルトクショップの不満点は納期。昔は2週間程度だったのですが、今は1か月以上かかる場合もあります。

人気で時間がかかるようになってしまいました。

急ぎの場合は、IKEAか他社に行くしかないですね。。

エクスプレス便のあるウッドモールウッディヨネダDIYplus端材マート、もくもくマーケット、府中家具工業協同組合、あるいは近くのホームセンターを検討してみてください。

マルトクショップの楽天やYahoo Shoppingはない

マルトクショップは、以前は楽天にも出店していたようですが、自社サイトでの販売のみです。

 

楽天市場は今では口コミだけ見れるようになっています。

楽天市場 マルトクショップのレビュー・口コミ

 

楽天やヤフーショッピングなどの大手ショッピングモールは、出店や販売にそれなりにお金がかかるので、集客ができるのであれば、自社サイトに切り替えてコストを下げているところもあります。

マルトクショップもそういう戦略なのかもしれません。

自社サイトですと、いちいち、IDを作ってPWを設定したり、配送先を登録したりするのは面倒ですが、ショッピングモールに払う手数料がその分安くなっていると思えば不満にならないかもしれません。

 

マルトクショップの感想とDIYしたデスク

私自身のマルトクショップの感想とレビューです。

デスク探し

私は、デスク用の天板を探していた時に、マルトクショップを見つけました。

家庭用のデスクってなかなか好みのものがなかったんです。

結構大きな机にしようとしたのですが、売られているデスクはサイズがあわなかったり、天板が安っぽかったり、値段がもものすごく高かったり、なかなか好みに合わないんですよね。

どうしたものかと、ネットで画像検索をして、こういうイメージのデスクを見つけました。

上の画像は、IKEAのALEXという引き出しと収納を組み合わせて、その上に天板を置いただけのようでした。

 

 

これなら簡単にできるぞということで、IKEAのネット注文で引き出しと収納ユニットを購入。天板は評判の良かったマルトクショップで買いました。

IKEAの家具は組み立ては、電動ドライバーあると簡単です。

 

天板を乗せるだけで、略々イメージ通りにできました。

マルトクショップの木材でDIYしたデスクはこちら。

 

DIYといっても、のこぎりとかやすりとか、そういうものは一切使っていません。

IKEAの引き出しと収納ボックスにマルトクショップで購入した天板を乗せただけ。笑

かなり簡単。でもおしゃれ。しかも安い!!

これはお勧めです!

 

マルトクショップを安く買う方法と注文時の注意

マルトクショップの木材を少しでも安く買う方法です。

木材を購入する際の参考にしてください。

 

樹種はサンプルでチェック

マルトクショップでは無垢材だけで国産材・外国産材のいろいろな種類を選べます。

写真でみても色合いがわかりにくいのですが、サンプルを格安で取り寄せることができます。

サンプルの値段は、一つの樹種毎に110円です。

送料無料なのはうれしいですね。

 

マルトクショップ サンプル材

サンプルは下の樹種から選べます。

▼無垢材

ホワイトオーク、レッドオーク、オーク 、ウォールナット、タモ 、タモ柾目、ブラックチェリー、ハードメープル、ホワイトアッシュ、バーチ(アメリカ・カバ)、ポプラ 、シナ(バスウッド) 、ビーチ(欧州ブナ)、【国産材】ナラ、【国産材】栓、【国産材】タモ(白太有)、【国産材】ケヤキ、【国産材】屋久島地杉 、【国産/限定】山桜 、【国産材】カバ桜、【国産材】桧、【国産材】栗 、【国産材】杉、ゼブラ、ウエンジ、チーク、ブビンガ、マホガニー 、ユーカリ、ホワイトリンバ(コリーナ)、サペリ、米栂(ベイツガ)、スプルス、ピーラー(米松)

▼集成材
ラジアタパイン、アカシア(節・白太有り) 、ノースパイン(赤松) 、ウォールナット、ゴム 、ナラ、タモ 、メルクシパイン 、桧 、杉

 

長さ・厚さを変える

マルトクショップでは注文する木材の幅、長さ、厚さを自由に変えることができますが、幅、長さ、厚さをちょっと変えただけで値段がぐっと変わってくるところがあります。

普通に考えれば大きな板の方が安くなりそうですが、大きくしたり厚くしたりすると、割高になる場合があります。

長さは、1000mmと1001mmが割安。

厚さは、23mmが安く、厚すぎても、薄くなりすぎた場合でも割高になります。

 

こちらの方がわかりやすくYoutubeでまとめていらっしゃいますので、興味を持った方はこちらも見てみてください。

ジャストカットなし

注文カートの画面で、ジャストカットなしを選択すると10%ぐらい安くなります。

ジャストカットとは、指定したサイズにぴったりでカットしてくれるサービスで、これをなしにすると、若干サイズがでっこみ引っ込みあるようです。

ぴったり合わせるのは手間なので、ちょっとの誤差を許容してくれるなら安くしてくれる感じです。

例えば、お肉屋さんで200gのお肉を注文した時をイメージしてください。お肉屋さんはケースからお肉をおおざっぱに図りに載せて、そこから、ちょうど200gになるように調整してくれますよね。

私は、こういう時は、ぴったり200gが必要なわけでないので、いつも「大体でいいですよ」といって注文をするのですが、マルトクショップの「ジャストカットなし」はまさにこれです。

デスク用の天板で両脇に壁がない、というような場合は、大体でいいよ。

 

実例紹介 次回購入時割引

marutoku shop discount

マルトクショップで購入した商品で作った写真を送ると、次回の購入時に5%の割引が受けられます。

次回購入時5%OFF

セール

マルトクショップではごくごくたまーにセールを行うときがあります。

本当に何年に一度あるか内科のレベルですが、セール情報は以下リンク先の公式ページで確認ください。

マルトクショップ セール

 

デスク回りの記事

自宅のオフィススペースの環境整備。

いい机、いいモニター、いい椅子。これがあればかなり快適です。

 

大きなモニターはかなり快適。

4Kなので、近くにおいても目に優しい。

おすすめの43インチ4Kモニター 写真編集やPS4にも

 

オフィスチェアが安いのはkagg.jp。アーロンチェア、オカムラ、Vitraのチェアも安い。しっかりとした椅子は一生ものです。

kagg.jpの評判と口コミ

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-インテリア

© 2022 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記