インテリア

【粗悪? 注意点】アルモニアのソファ 口コミ インスタ使用例

Armonia Sofa Review

手ごろな値段で人気のアルモニアのソファのレビュー。購入前に知っておきたい注意点も。本当に粗悪なんでしょうか? アルモニアのソファは、シリーズ、サイズ、カラーが豊富なので、好みのソファを探すのに迷ってしまいそうですが、人気のソファも紹介します。

 

アルモニアのソファ

アルモニアは、イタリアンモダンをテーマにした家具ブランドです。

日本人向けに作られているので、海外ソファより小ぶりなため、日本人の体形、日本の家にフィットします。お値段も控えめです。

 

モダンデコとの関係

アルモニアの家具を見ていると、モダンデコという家具と雰囲気が似ていることに気づきます。

それもそのはず、アルモニアとモダンデコは同じ会社により運営されています。

モダンデコはネット専門でお値段も安くなっているのに対し、アルモニアは実店舗・ショールームがあり、値段もアルモニアよりは高めの設定になっています。

 

モダンデコを安く買う方法はこちらで。

【24年4月 クーポン・セール情報】MODERN DECO(モダンデコ)を安く買う方法招待コード

 

実店舗

ネット通販の他、全国に8か所の実店舗があります。

 

似たような価格帯・コンセプトの家具

アルモニアのソファを検討される方は、大体このあたりも見ておくとよいかもしれません。

  • IKEA
  • Nitori
  • Crastina
  • livwood

例えば、カウチチェアだとニトリのロゾ4とかでしょうか。

style proposer(スタイルプロポーザ)は閉店してしまいました。

style proposerのカーブチャーかちょっと安いアルモニアのbella curvaで悩む人が多かったのですが、今ならアルモニア一択です。

 

アルモニアのソファの選び方

人気のカウチソファか、場所を取らない小ぶりなソファか。部屋のサイズ、生活スタイルを考えながらタイプを決めていきます。

座り心地を決めるのはいろいろな要素があるので、出来れば実店舗にいって実際に座ってみることをお勧めします。

生地がしっかりしているか、滑らかな感じか、クッションが固めか柔らかめか、座面が高いか低いか、座ってみてしっくりするか試してみてください。

 

アルモニアのソファの注意点

アルモニアのソファ最大の注意点は、ソファを家の中に入れることができるか?という点です。

アルモニアのソファの搬入経路をしっかり確認しておきましょう。

多いのは、玄関幅は大丈夫でも、室内ドアの幅が足りず入れられない、というケースです。

これは、アルモニアのソファに限ったことではないのですが、注意が必要な点になります。

 

対処法としては、一番狭い場所の幅と高さを図り、電話で店舗で確認することです。

OKが出るようであれば、実地を見てもらわなくても搬入することができます。

 

アルモニアは粗悪?

ネット上のアルモニアの口コミ・レビューを見ていると「アルモニア 粗悪」、「アルモニア 最悪」、「アルモニアは地雷」という書き込みを目にすることがあると思います。

ただ、実際、どの家具であっても根拠がなく、批判的にものをいう人は存在します。

家具だけでなく、ハウスメーカーや、マンション、車でもなんでもそうです。

私はアルモニアの家具は粗悪だとは思いません。

それは、100万円の家具と比べれば、見劣りするのは正直なところでしょう。

でも、同じ価格帯の家具と比べてみれば、お値段に見合った、あるいはお値段以上の家具であると思います。

 

但し、以前のソファは粗悪品ということはあったようです。

ソファ解体 LUNA アルモニア(Armonia)

 

3Dインテリアコーディネート

家具屋さんでは、インテリアコーディネートを行ってくれますが、最近では3Dのパース図を作ってくれるところも増えてきています。

アルモニアでも3Dシミュレーションをしてもらえます。

しかも無料。

【無料で!?】3D インテリアコーディネートを頼む

 

Gioia

座面が低めのロータイプソファ。

ソファの足は12センチぐらいあるのでルンバが入るルンバブルソファ。

 

View this post on Instagram

 

mio(@riopi.home)がシェアした投稿

 

 

こちらも。Gioia

 

View this post on Instagram

 

macha(@macha.swh)がシェアした投稿

 

K-098 Calletto

シンプルなデザインの低めのロースタイルソファ。

脚部のフレームは細め。

ベージュのラグと合わせていい感じ。

 

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

blk_home(@blk_home)がシェアした投稿

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

みず(@y.myhome.m)がシェアした投稿

 

 

 

LDK23畳のお部屋にカウチソファ。

 

こちらのお宅は吹抜け付きのLDK25畳のお部屋にアルモニアのカウチソファ。

 

View this post on Instagram

 

yumi(@ymym__home)がシェアした投稿

 

住林のお宅にもアルモニアのソファ。

 

View this post on Instagram

 

あゆみ(@ayy.home)がシェアした投稿

 

同棲カップルさんのお部屋のアルモニアソファ

24歳同棲カップルのお部屋のアルモニアのソファは勿論二人掛け♡

 

アルモニア ベラカーバ Bella curva

ベラカーバは、一人暮らしや二人暮らしの人に人気のソファ。

 

 

アルモニアのベラカーバPUレザー届いた
心配してたほどちゃちでもないし、固めの座り心地が好きだから自分にはぴったり
三人掛けと一人掛けのセットにしたけど見た目シックでかっこいいよ
合わせて10万で楽天ポイント10%だから実質9万でこれなら全然満足だけどなぁ
この値段だしずっと使えるとは思ってないけど、PUレザーがボロくなったらファブリックのカバー買う予定
耐久性はまだわからんけどおすすめできると思う
この価格帯だし3年座ればへたってくるのを覚悟してる

名無しさん@3周年2018/10/01(月) 11:21:40.85ID:G74Vxo7Z

 

 

アルモニアとモダンデコ

アルモニアと同じ会社がやっている通販専門家具ブランドモダンデコ。

モダンデコはアルモニアよりお値段がお安くなっていますが、そのモダンデコの家具を安く買う方法。

【24年4月 クーポン・セール情報】MODERN DECO(モダンデコ)を安く買う方法招待コード

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-インテリア