インテリア

【オカムラ アーロン】新品高級オフィスチェアを安く買う方法

 

how-to-buy-office-chairs-at-a-discount高級オフィスチェアの代名詞、アーロンチェアやオカムラのシルフィー、コンテッサセコンダ、バロン、サブリナ、Vitraのデザインチェアを安く買う方法です。

 

良い椅子の勧め

オフィスワーカーだけでなく学生さんも椅子に座っている時間は一日のかなりの時間を占めます。

腰にも体にもいい椅子を選ぶことは、生活の質を上げる為にも、重要なことではないでしょうか?

私は結構な椅子マニアでして、アーロンチェアは勿論、Vitraの椅子もいくつか使ってきました。

しっかりとして丈夫な椅子、体にフィットする椅子の座り心地は安い椅子とはやはり違うと思います。

 

オフィスチェアを安く買う方法① 中古オフィス家具

オフィスチェアを安く買うなら中古を検討されてはいかがでしょうか? 新品のチェアに比べて圧倒的な安さです。

中古のオフィスチェアは中古チェアを扱う会社から買うか、個人から買うかの2つの方法があります。

オフィスで大量に使用されていたオフィスチェアが移転、引越しの際に中古市場に放出されます。

 

相場観としては、新品の6割~7割引きということろです。

こちらのアーロンチェアは税込み66000円に送料3000円でした。

状態がいいものは12万円ぐらいとあまり新品と変わらなくなってきます。

アーロンチェア中古

 

中古オフィスチェアを買うならオフィスバスターズというところが有名です。法人向けと同じ値段で個人も一脚から椅子を買うことができます。

アーロンチェア、リープチェア、バロンチェア、コンデッサ、エルゴヒューマンもあり、とにかく豊富な品揃えです。

実店舗は都内にも数件あるほか、柏にいくと超巨大な倉庫で実物を選ぶことができます。

 

 

オフィスチェアを安く買う方法② フリマ・オークションアプリ

フリマ・オークションサイトを使って、中古のオフィスチェアを個人から買う方法もあります。

一般に、3-4月、9-10月に引っ越しが多いので、その時期に出品が多くなります。

ほとんどが一品単位ですが、数点まとめて売られる場合もあります。

注意点としては配送方法を気を付けること。オフィスチェアは大きいので、配送料も高くなりがちですが、傷が配送中についてしまうこともあります。あまり気にしないようにするか、家具配送をしっかり行ってくれる配送方法を選ぶかしましょう。

メルカリであれば、「梱包・発送たのメル便」、ヤフオクでも「らくらく家財宅急便」というサービスがあり、梱包迄プロがやってくれるので安心といえば安心です。

 

オフィスチェアを安く買う方法③ 格安通販

オフィスチェアを買うなら安く通販をしているお店で買うのがおすすめです。オフィスチェアは工業製品なので品質にばらつきがないので、どこで買っても同じ商品が届きますし、新品のチェアなら保証はメーカーがしてくれるので、どこで買っても変わりません

 

新品オフィスチェアでも2割引

新品のオフィスチェアの割引の相場は大体、送料込みで定価から20%引きです。

楽天、ヤフーショッピングやアマゾンでもありますが、オフィス家具専門通販会社が安くておすすめです。

 

kagg.jp

オフィスチェア通販のおすすめは、kagg.jp。日本最大級のオフィスチェア通販サイトになります。

kagg.jpは知らなくて不安な人もいると思いますので、kagg.jpの口コミと評判を別記事にまとめてみました。

【怪しい?ヤバい?】kagg.jpの評判と口コミ 不満なところ

 

 

オフィスチェアを安く買う方法④ オリジナルブランド家具

オフィスチェアを安く買いたい場合、オリジナルブランドの家具を買う方法もあります。

中古のオフィスチェアはちょっと、でも、アーロンチェアやオカムラは高いし、という方は検討されていいかも。

ただし、アーロンチェアやオカムラとは、頑丈さや剛性感、スムースさが違います。

実際に実物を見たうえで納得してから購入されるのがいいかもしれません。

ニトリやIKEA

ニトリのチェアを買う方法もあります。

ニトリの家具を安く買う方法。

【ニトリ】安く買う方法6選!クーポン・安い日だけじゃない知らないと損をする方法

 

LOWYA

一人暮らしの学生さんや社会人に絶大な人気を誇るLOWYAの家具。

LOWYAは実店舗を持たない通販専用の家具ブランドです。

 

LOWYAの評判はこちら。

【最悪? 実はヤバイ??】LOWYAの評判と口コミ 不満なところ

 

LOWYAはセールをちょくちょく開催しているのでセールで買うのがお得です。

【次はいつ?】LOWYA(ロウヤ)のセール時期とクーポンコード

 

オフィスチェアを安く買う方法⑤ ダイニングチェアをつかう

ダイニングチェアを仕事や勉強用の椅子として使う方法もあります。

ダイニングチェアは、リクライニング機能やひじの高さや座面の高さ調整ができない椅子が多いのですが、しっかりとした作りで座り心地も悪くないのと、オフィスチェアほど高くないので、実はおすすめです。

実際に、Yチェアをオフィスチェア代わりに使っていたこともありますが、クッションを敷くと座り心地もよく、軽いので簡単に運ぶことができるのでおすすめかも。

 

おまけ おしゃれなデスクを安く買う方法

天板を選んで、IKEAの引き出しにのせる方法です。

無垢材の天板の机が5万円ほどで手に入ります。

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-インテリア