インテリア

【怪しい?ヤバい?】kagg.jpの評判と口コミ 不満なところ

kagg.jp Review

kagg.jpの不満なところ。オフィス家具を安く豊富に取りそろえるkagg.jpですが、不満な点もいくつかあります。Twitter、2ch、インスタグラムや各所での評判、口コミを調査してみました。私が実際に買ってみた感想も。辛口コメントもあります。kagg.jpファンの方やkagg.jp社員の方もいらっしゃると思うので、こちらは読まれないでください。

 

kagg.jpとは?

kagg.jp Review

kagg.jpはオフィス家具の通販サイト。

kagg.jpの特徴は、品ぞろえと安さ。オフィス家具のアマゾンみたいなサイトといったらいいのでしょうか。

法人向け以外にも個人でも購入可能なので、大規模オフィスはもとより、家庭でのリモートワークや勉強用のチェアやデスクもそろえることができます。

ASKULや、ヤフーショッピング、楽天と比較しても大抵の商品がやすくなっています。

 

品ぞろえ

kagg.jpの品ぞろえは60万点以上。

ドラえもんののび太くんが使っているような昭和の香りがするスチールデスクから、アーロンチェアやオカムラ Contessaのような人気チェアからスイスのVitraのようなおしゃれなチェアまで、幅広いオフィス家具が取り扱われています。

 

のび太君が使っているような机。

こんな机も販売されてます。しかもこんな値段だったとは。笑

kagg.jpドラえもんの机

 

人気のアーロンチェアも。うちにもありますが座り心地が良いのと丈夫さがおすすめ。

 

これも人気のオカムラのContessa。値段は欠航しますが、しっかりとした作りです。

kagg.jp Okamura Contessa

 

【2022年版】プロがおすすめ!人気のオフィスチェア10選

話題のドラマに登場したワークチェア10選

法人だけではなく個人でも買える

kagg.jpはもともと法人向けを対象としたサービスで、法人向けらしく、後払い、請求書払いができます。

個人でもカード払いで普通の通販のように購入できるようになっていて、コロナ後は個人の利用者が激増しているそうです。

kagg.jp 法人ユーザーと個人ユーザー

 

kagg.jpの運営

ベンチャー企業による運営ですが、新卒採用も行っているなど、怪しい会社ではなさそうです。

運営企業

kagg.jpは、ベンチャー企業の47ホールディングスが運営していて、47ホールディングスは、賃貸オフィス情報サイト「officee」の運営もやっています。

ベンチャー企業らしく、いろいろなサービスも考えていて、Kaggレンタルという、月額利用料を払って家具が使用できるサービスも行っています。

 

47ホールディングス創業者と社長

運営会社の47グループは宇垣さんが操業し、現社長の阿久根さんが、社長をされているそうです。

 

宇垣 充浩さん

宇垣さんは、47株式会社の創業者で、2018年12月末に47関連各社の代表取締役を退任されています。

1976年島根県生まれ
武蔵大学卒業
株式会社セプテーニにてインターネット事業部の立ち上げに参画
2002年11月有限会社東京オフィス(現 47株式会社) 設立 代表取締役
2015年10月47ホールディングス株式会社 設立 代表取締役
2015年10月47インキュベーション株式会社 設立 代表取締役

 

阿久根 聡さん

阿久根さんが現在の社長です。

1978年生まれ福岡県出身。
2000年九州大学経済学部卒業、みずほ銀行入社
2004年医療・介護業界のエス・エム・エス 管理部門取締役。マザーズ上場に携わる。
2013年47株式会社入社。
2019年47グループ各社の代表取締役に就任。

 

https://47co.jp/

 

kagg.jpの口コミ・評判

総じて安く変えた!という口コミが多く、悪い評判はありません。

 

 

 

 

kagg.jpの注意点

kagg.jpの口コミや評判で一番悪評判だったのは配送回りです。

商品が届かないとか、kagg.jpにお金を払ったけど商品が届かない、とか、そういうことは全くありません。

配送についてのクレームや批判は、大型家具ということを考えれば、正直しょうがないところだと思いますが、よくよく注意しておきましょう。

また、kagg.jpは定価と比べれば安いので、詐欺ではないか?と思われる方もいらっしゃるようですが、ちゃんと正規のお店です。

例えば、オカムラの正規販売店でもあります。

ただし、詐欺サイトもあるかもしれないので、kagg.jpの正規のお店のリンクを張っておきます。

【Kagg.jp】在宅勤務は快適な椅子で!オフィス家具通販

配送上の注意点

一般に、大型家具の配送にはいろいろな制限がありますが、kagg.jpについても、日時変更、当日再配送・時間変更ができません。

効率的な配送のためには、お客さんの協力が必要と思えば許容範囲ではないでしょうか?

 

路線便は「配送前日に組み上がったルート」で順次配送していくため、以下の対応ができません。

急な日時変更
不在による当日の再配送(引き返して納品することができません)
当日の時間変更

 

家具業界は、他社でも、再配送料がかかるところもあるので、着実に受け取ることができるように準備しておきましょう。

家具配送は何人もの人の時間を調整して行われるものですので、そもそも、約束していた日時を変更するのは、よほどでない限りは避けましょう。

時間指定はお受けできません。
また、土日祝祭日の配送は行っておりませんのでご了承下さい。
※納品の際ご不在等の為商品をお受け取りいただけなかった場合、持ち帰りと再配送の送料として別途商品代の30~50%を頂戴いたします。
ご注文確認後、納品日のご相談を電話にてご連絡致しますので、確実にお受け取り頂けるお日にちをご指定下さい。

https://e-aocinc.com/smp/shoppinguide.php

 

最安値でない場合もある

kagg.jpの値段は業界でも最安値レベルですが、商品によっては他社の方が安い場合もあります。

新品のオフィス家具を扱う業者で有名なところは、楽天、ヤフーショッピング以外では以下の2店でしょうか。

 

 

kagg.jpを安く買う方法

 

以前はクーポンも配布されていたこともあるようですが、公式サイトでの販売のみ。

楽天やYahoo Shoppingへの出品もなく、自社サイトのみの販売です。

たまにセールやクーポンが出ることもあるそうなので、公式ページはチェックしておいてください。

 

kagg.jp公式ページでクーポンをチェック

ポイントサービスへの出店はあるので、少しでも安く家具を買いたい人は、ポイントサイトとの併用がいいかと思います。

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-インテリア

© 2022 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記