Anyca

【24時間6千円~】Lexus RXを4泊5日レンタカーした話

Lexus RX

Lexus RXを24×4日(4泊5日)でレンタカーした話。Lexus RXは人気のSUV。日本では昔はハリアーとして売られていましたが、レクサスブランドの導入でレクサスRXとして販売されています。気になるレンタカー代は1日1万円でした。(保険代別)安いものは24時間6000円ぐらいからレンタルできます。

Lexus RXは人気の車だけあっていい車だったので写真たっぷりでレビューします。

 

Lexus RX

今でこそ、メルセデスやBMW、アウディ、そしてポルシェやランボルギーニまでがこぞってSUVを販売していますが、今のSUVブームのもともとのきっかけは、LexusがRXという車種を出してからではないでしょうか?

 

現行型は2015年10月発売。そろそろ、ビックマイナーチェンジが噂される時期です。

 

乗用車ライクの乗り味に、見晴らしのいい高い車高の車は大ヒットを飛ばしています。

日本だけでなく、各国で人気なので、中古車の人気も高く、値段が落ちないのもこの車の特徴です。

9年落ちで5万キロ走行の車でも200万円ほどします。

 

https://www.carsensor.net/usedcar/bLE/s008/kudo4WD1/index.html?SMAX=50000&HMIN=3500&SORT=22

 

そんな元祖SUVのLexus RXに北海道旅行で借りてきました。

いつもの格安レンタカーAnycaを使って24時間1万円+保険代1800円でした。

Anycaは招待コードを入れると2500円引きになります。

【2019年9月最新版】一番お得なAnycaの招待コードを紹介します

 

 

Lexus RX外見

ぷっくりしたエレガントなカタチです。

Wild But Formalというキャッチコピーでしたが、どこにいっても様になります。

Lexus RX at Kiroro

宿泊先のホテルにて トリビュートホテル

 

ポルシェカイエンやゲレンデバーゲンのような珍しさや派手さはありませんが、どんな場面にもよくなじみます。

旅館でも。

Lexus RX龍乃家

 

農場でも。

Lexus RX at a farm

農場にて

 

カフェの前でも

Lexus RX via Anyca at Cafe

 

北海道のコンビニの前でも。

Lexus RX at SEICOMART

 

 

Lexus RX 内装

ドアを開けてみて家族全員が思ったのは、広さ。

前席も後席広くて、思わずみんなで「ひろーい」と声に出してしまいました。

 

しかも、地味に嬉しいところは、後席が広いだけでなく、床がフラットであるところ。

この快適さは、ポルシェカイエンゲレンデバーゲンにはありません。

Mazda CX-5も段差がありました。

Lexus RX flat floor

広々とした後席

 

Lexus RX フラットな床

床はフラット

 

 

カップホルダーも充実。

ハンドル右手の位置にもカップホルダーを置いてくるとはさすがのレクサス。

メルセデスやBMWましてはポルシェにはなかなかできない芸当です。

Lexus RX カップホルダー

 

 

 

収納スペース

Lexus RX 収納スペース

 

Lexus RXの収納スペースはかなり広大。スーツケース大(104リットル)×2、小(35リットル)×2ぐらいであればラゲッジスペースに十分収まります。

Lexus RX ラッゲージスペース

 

ドライブ旅行はもちろんキャンプ道具の収納にも困らなそうです。

 

ちなみに、ラゲッジスペースにもエアサスのスイッチがありました。

ラゲッジスペース エアサス調整スイッチ

 

 

Lexus 走行インプレッション

静粛性

Lexusといえば車内の静粛性。

RXも静かな車内で、後ろの席と前の席で普通に話すことができました。

 

エアサス

エアサスは、高さ調整が可能ですが、走行フィーリングの違いは判りませんでした。

エアサススイッチ

ちなみにエアサスはエンジンを切ると元のノーマルの位置に戻る設定になっていて、低くしても戻ってしまうので不便でした。

 

 

 

売れている車だけあって、走って良し、とまって良し。

高速安定性能も問題ありません。

 

加速は、3.5リットル。スポーツカー程の鋭い加速はありませんが、トルクフルで十分な加速。

高速に乗るときや、追い越しも楽々です。

 

山道を走っても不安に思う事がなく、基本性能の高さを感じました。

 

 

燃費

燃費が悪いAWDの車でしたが、実走9km/l弱。

同じレクサスでもハイブリッドのコンパクトカーCTの倍ぐらい燃費が悪いですが、それでも、ポルシェカイエンやゲレンデバーゲンの倍ぐらい走ります。(笑)

 

 

Lexus RX

Lexus RXは、クーポンコードを使えば一日6000円ぐらいからレンタル可能です。

【2019年9月最新版】一番お得なAnycaの招待コードを紹介します

 

人気のRXやNXを借りるならレンタカーも。

【レンタカー】 都内でLexus (RX NX LS RC)を安く借りるには?

 

今回行ったホテルや旅館はこちら。

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記

 

【泊ってよかった宿】北海道の人気温泉宿・ホテル ランキング 12選 実際に泊まってみた感想

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-Anyca