写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

Anyca

【24時間6千円~】Lexus RXを4泊5日レンタカーした話

更新日:

Lexus RX

Lexus RXを24×4日(4泊5日)でレンタカーした話。Lexus RXは人気のSUV。日本では昔はハリアーとして売られていましたが、レクサスブランドの導入でレクサスRXとして販売されています。気になるレンタカー代は1日1万円でした。(保険代別)安いものは24時間6000円ぐらいからレンタルできます。

Lexus RXは人気の車だけあっていい車だったので写真たっぷりでレビューします。

 

Lexus RX

今でこそ、メルセデスやBMW、アウディ、そしてポルシェやランボルギーニまでがこぞってSUVを販売していますが、今のSUVブームのもともとのきっかけは、LexusがRXという車種を出してからではないでしょうか?

 

現行型は2015年10月発売。そろそろ、ビックマイナーチェンジが噂される時期です。

 

乗用車ライクの乗り味に、見晴らしのいい高い車高の車は大ヒットを飛ばしています。

日本だけでなく、各国で人気なので、中古車の人気も高く、値段が落ちないのもこの車の特徴です。

9年落ちで5万キロ走行の車でも200万円ほどします。

 

https://www.carsensor.net/usedcar/bLE/s008/kudo4WD1/index.html?SMAX=50000&HMIN=3500&SORT=22

 

そんな元祖SUVのLexus RXに北海道旅行で借りてきました。

いつもの格安レンタカーAnycaを使って24時間1万円+保険代1800円でした。

Anycaは招待コードを入れると2500円引きになります。

【2018年9月最新版】一番お得なAnycaの招待コードを紹介します

 

 

Lexus RX外見

ぷっくりしたエレガントなカタチです。

Wild But Formalというキャッチコピーでしたが、どこにいっても様になります。

Lexus RX at Kiroro

宿泊先のホテルにて トリビュートホテル

 

ポルシェカイエンやゲレンデバーゲンのような珍しさや派手さはありませんが、どんな場面にもよくなじみます。

旅館でも。

Lexus RX龍乃家

 

農場でも。

Lexus RX at a farm

農場にて

 

カフェの前でも

Lexus RX via Anyca at Cafe

 

北海道のコンビニの前でも。

Lexus RX at SEICOMART

 

 

Lexus RX 内装

ドアを開けてみて家族全員が思ったのは、広さ。

前席も後席広くて、思わずみんなで「ひろーい」と声に出してしまいました。

 

しかも、地味に嬉しいところは、後席が広いだけでなく、床がフラットであるところ。

この快適さは、ポルシェカイエンゲレンデバーゲンにはありません。

Mazda CX-5も段差がありました。

Lexus RX flat floor

広々とした後席

 

Lexus RX フラットな床

床はフラット

 

 

カップホルダーも充実。

ハンドル右手の位置にもカップホルダーを置いてくるとはさすがのレクサス。

メルセデスやBMWましてはポルシェにはなかなかできない芸当です。

Lexus RX カップホルダー

 

 

 

収納スペース

Lexus RX 収納スペース

 

Lexus RXの収納スペースはかなり広大。スーツケース大(104リットル)×2、小(35リットル)×2ぐらいであればラゲッジスペースに十分収まります。

Lexus RX ラッゲージスペース

 

ドライブ旅行はもちろんキャンプ道具の収納にも困らなそうです。

 

ちなみに、ラゲッジスペースにもエアサスのスイッチがありました。

ラゲッジスペース エアサス調整スイッチ

 

 

Lexus 走行インプレッション

静粛性

Lexusといえば車内の静粛性。

RXも静かな車内で、後ろの席と前の席で普通に話すことができました。

 

エアサス

エアサスは、高さ調整が可能ですが、走行フィーリングの違いは判りませんでした。

エアサススイッチ

ちなみにエアサスはエンジンを切ると元のノーマルの位置に戻る設定になっていて、低くしても戻ってしまうので不便でした。

 

 

 

売れている車だけあって、走って良し、とまって良し。

高速安定性能も問題ありません。

 

加速は、3.5リットル。スポーツカー程の鋭い加速はありませんが、トルクフルで十分な加速。

高速に乗るときや、追い越しも楽々です。

 

山道を走っても不安に思う事がなく、基本性能の高さを感じました。

 

 

燃費

燃費が悪いAWDの車でしたが、実走9km/l弱。

同じレクサスでもハイブリッドのコンパクトカーCTの倍ぐらい燃費が悪いですが、それでも、ポルシェカイエンやゲレンデバーゲンの倍ぐらい走ります。(笑)

 

 

Lexus RX

Lexus RXは、クーポンコードを使えば一日6000円ぐらいからレンタル可能です。

【2018年9月最新版】一番お得なAnycaの招待コードを紹介します

 

人気のRXやNXを借りるならレンタカーも。

【レンタカー】 都内でLexus (RX NX LS RC)を安く借りるには?

 

今回行ったホテルや旅館はこちら。

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記

 

【泊ってよかった宿】北海道の人気温泉宿・ホテル ランキング 12選 実際に泊まってみた感想

 

 

 

いいね ! で応援して
もらえると嬉しいです

adsense 336*280

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めできるクレジットカードです。正直デメリットもあるので入会前にしっかり知っておいた方が ...

2

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お得に購入できるので無印良品で欲しいものがある人にはお勧めです。 メルカリも最大18%引き! 目次1 ソニーストアやノジマ ...

3

ふるさと納税の返礼品としてモンベルバウチャーの取り扱いが2018年12月31日まで続行することが長野県小谷村より発表されました。但し、報道でも大きく取り扱いがありご存知の方もいらっしゃるかと思いますが ...

4

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くための具体的な方法3.1 方法3.2 必要な物4 ① ハピタスを作ってポイントをため ...

5

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛けるかが気になるかと思います。子供用の海外旅行保険があるので、多くの場合はこれに入ることを考えるかもしれません。でも、子供用 ...

6

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレス」とか、色々あってよく分からない。カメラも設定も難しそうでどれを買えばいいか分からない。。難しい事を考えずに、気軽にシ ...

-Anyca

Copyright© しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ , 2018 All Rights Reserved.