一条工務店 家探し

【21年10月】一条工務店の最新キャンペーンと過去キャンペーン情報

ichijo campaing

一条工務店では、毎月何かしらのキャンペーンをやっています。最新のキャンペーン情報や過去のキャンペーン内容について説明します。一条工務店を検討している方の参考にどうぞ。

値引き交渉がない定価販売の一条工務店ですが、実質的に値引きを受けられる方法もいくつか存在します。

その一条工務店の実質的な値引きを受けられる方法の一つが毎月行われているキャンペーンになります。

 

一条工務店のキャンペーン

よくあるキャンペーンを紹介します。キャンペーンの種類によっては、通常有料のオプションが無料になったり、坪単価あたりの値段になったりしてお得にオプションを付けられるものになります。

一条工務店のキャンペーンは、地域によって、商品(i-smart、グランセゾン)によって、適用されるキャンペーンは異なっている場合もあります。月ごとに見直されるものもあれば、ずーっと続いているものもあったりするのですが、どんなものがキャンペーン対象になるか、参考にしてください。

 

仮契約とキャンペーン

一条工務店では仮契約というシステムがあり、仮契約金100万円を支払うと、坪単価やキャンペーン内容を固定することができます。

逆に言うと、一度仮契約をしてしまうと、その後いいキャンペーンが出たとしても、そのキャンペーンを適用することは出来ません。

(本体価格の坪単価はどんどん値上がりしていくので、後からいいキャンペーンが出てくるのを待っていたとしても、総額で見れば割高になってしまうこともあるので要注意です。)

仮契約後は本契約に進むことになりますが、本契約に至らなかった場合は仮契約時に支払った100万円は全額返金されるそうです。

 

なぜ一条工務店はキャンペーンをやるのか?

これは私の推測ですが、キャンペーンをやることで、迷っているお客さんの背中を押すことがまずあると思います。

「このキャンペーンはとてもお得ですが、今月で終わってしまうかもしれません」

とか言われるとぐらっときちゃうかもしれませんよね。

 

あと、キャンペーンは実質的な値引きでもあるので、受注量の調整をしている可能性もあります。

受注量が少ないときにはキャンペーンを手厚く、受注残が多くなってくるときはキャンペーンを減らしている可能性もあるかと思います。

 

お客さんにとっても悪い話ではなくて、ずるずる検討するよりもスパッと決めた方が、一条工務店だけでなくお客さんにも時間の無駄がなくなるので、いいし、お得に買えるならそれはそれでいいことであると思います。

 

12月の一条工務店のキャンペーン

一条工務店の10月のキャンペーンは「総合免災住宅ご提案キャンペーン」。

キャンペーンの内容は、総合免災住宅という切り口で通常ならオプション価格が必要なものが無料でグレードアップします。

強化ガラス採用トリプル樹脂サッシ

台風バリア仕様で防犯合わせガラスも使った、強化ガラス採用トリプル樹脂サッシが、特別サービス。

 

ロスガード90うるケア

冬場は加湿もしてくれる空調機器が特別サービス。

 

エコキュート

フルオート・角型・370リットルタイプが特別サービスに。

電力革命の太陽パネルと蓄電池ユニットで停電時もお湯を沸かせます。

 

電力革命

パネル当たり250Wの高出力太陽パネルに、蓄電池ユニットがついて、16.8万円/kWで購入可能。

値上がりするキャンペーンが多い中、太陽光パネルの値段が下がってきたのか、安くなっています。

19年1月は、10kw未満 24万円/kw、10kw以上 19万円/kwでした。

但し、今回のキャンペーン金額の16.8万円/kWは、13.75kw分の太陽光パネルを載せた時の値段ということで、そんなに多くのパネルを載せられる家はなかなかないと思いますが、蓄電池付きでこのお値段相当安いです。

停電時にも電力を最大5.5kW供給可能なので、先日の北海道で起きた大停電の時もかなり安心です。

 

ハイドロテクトタイル

坪13,000円で、全面ハイドロテクトタイル張りになるキャンペーン。

対象はi-smartです。

昔から長いことやっているキャンペーンなのですが、昔といっても19年頃は、坪10,000円円でやってくれたので値上がり基調です。

 

 

過去の一条工務店のキャンペーン例

過去に行われた一条工務店のキャンペーンです。

その時に利用できるキャンペーンは、下で紹介するキャンペーン例を組み合わせたものになります。

 

グランセゾンの住設がi-smartでも選べる

i-smartにグランセゾンの木目調の家具を入れるオプション。

こちらも対象はi-smartです。

 

カップボード無料

25万円程度するカップボードが無料になるキャンペーンです。

キャンペーンで出てくるのはレアであるといわれています。

 

一条工務店のキッチン カップボードと収納と家電収納 どれを選ぶか?

一条工務店のキッチン カップボードと収納と家電収納 どれを選ぶか?

 

ナノイー発生機

埋込型のナノイーが3ヵ所まで無料になるキャンペーン。

フィルターも2シーズン分が無料でついてくる場合もあります。

 

LED照明

LED照明を坪単価+3000円で採用できるキャンペーン

 

住宅ローン手数料無料

一条工務店の35年固定ローン(i-flat)のローン取扱手数料が無料になるキャンペーン。

住宅ローンの手数料は金融機関によって異なりますが、ローン金額の2%になることもあります。

これが無料になるはかなり大きいです。

金利が安い変動金利が人気ですが、金利が上がらない固定金利にも魅力はあります。

 

ARUHIのフラット35の方が安くなる場合もあるので、先にこちらで確認しておくといいでしょう。

ARUHIの場合、借りれるか聞くだけでお金がもらえます。

【2021年10月最新版】ARUHIのキャンペーンコードと知らないと損する裏技

 

天然御影石カウンター

キッチンかグランドカップボードの天板を天然御影石カウンターへ無料が変更できるキャンペーン。

通常15万円程度のオプションなので、結構な価値があります。

 

さらぽか

全館床冷房のさらぽかを特別価格で導入できるキャンペーン。

1.5万円/坪での導入になるようです。

 

過去の一条工務店キャンペーン名

過去行われていた一条工務店のキャンペーンの名前の一例です。

一条工務店40周年キャンペーン

2018年10月1日よりスタートしたキャンペーン。

 

防災月間キャンペーン

2020年9月のキャンペーン。

 

クリスマスキャンペーン

年末に行われているキャンペーンです。

 

新春スマイルキャンペーン

クリスマスの後には新春キャンペーンがやってきました。

さて、来年はどうなるでしょうか?

 

一条工務店のキャンペーン まとめ

一条工務店のキャンペーンについてまとめてきました。

上の方にも書きましたが、一条工務店のキャンペーンは、月によって、商品によって、場所によっても違ってきます。

こんなのあるよ、というがありましたら、コメント欄から教えて頂けると嬉しいです。

 

一条工務店の値引き方法

値引きがない一条工務店で値引きを受ける方法。

一条工務店の紹介制度と割引のすべて

一条工務店の割引方法の全種類を説明します。

中でも、気になる一条工務店の知人紹介制度についても紹介します。

知人紹介を受けずして、住宅展示場に行ってしまった方は、原則知人紹介を受けることができないので、見ない方がよいかも?

【紹介します】 2020年の一条工務店割引と知人紹介制度

【紹介します】 2021年の一条工務店割引と知人紹介制度

 

 

一条工務店の良さと注意点

一条工務店の良さ。

一条工務店のいいところ Best5

 

大きな声では言えない? 一条工務店のやばいところ。不満なところ。

【ヤバイ】一条工務店の不満なところ 失敗例や後悔ポイント

【ヤバイ】一条工務店の不満なところ 失敗例や後悔ポイント

 

後悔のない家を作る

注文住宅を建てることは、住居環境を整えることです。

衣食住とはよく言ったもので、生活の基本である住居を整えると人生が本当にゆたかになります。

 

どんな家を建てたいかイメージが明確になってますか?

「家は三軒建てないと理想の家にならない」という言葉を一度は聞いたことはありますか?

家づくりは思った以上に失敗や後悔が多く、3回建ててからでないと理想の住み家が得られないということわざ?です。

住宅は一生のうちでも大きな買い物の一つですので3回も実際には建てられないですよね。なるべく1発で理想の家を実現したいところです。

理想の家にならない理由の一つは、「自分でどんな家を建てたいのか」が明確になっていないから。

後悔しない家を選ぶためには、自分が何を良いと思って、何が気にしないのか、どんな家に住んで、今、そして将来その家でどんな暮らしをしたいのか、自分でも気づいていない、本当の自分の理想にしっかり気づくこと。

そしてその自分の理想をわかってくれるハウスメーカーや工務店を見つけることが必要です。

 

住宅選びのポイントと家づくりのヒントをもらう

そこで、住宅選びのとくに最初の段階で多くのハウスメーカーや工務店さんのパンフレットや間取りを見て、検討することをお勧めします。

住宅選びのポイントは、大きく言えば、家の性能、デザイン、間取りの使いやすさ、それから値段。

これらの観点、そして、自分との相性や直感を見ながら、各社さんの提案を見ると、この会社のここはいいけど、ここは嫌だな、といったことに気づき、自分が住宅選びで何を重視するのかわかってくることも多いと思います。

全国展開しているハウスメーカーや地域によっても得意不得意のある工務店さんをイチイチ調べて資料請求をするのは大変ですが、一括資料請求サービスならまとめてできるので便利です。

タウンライフ家づくりをお勧めする理由

私は、タウンライフの一括請求で資料請求をしました。

このサービスのいいところは、全国600社の中から自分の地域で家づくりを行う会社を選べること。

600社の中には、積水ハウス、三井ホーム、ダイワハウス、旭化成(へーベルハウス)、セキスイハイム、住友不動産、三菱地所ホームといった大手に加え、埼玉・東京で強い富士住建といったローカルな中小工務店や、セルコホームみたいな輸入住宅もまとめて選べます。

そして、ただパンフレットをもらえるだけではなく、間取りも作成してもらえ、どれぐらいの予算が必要となるか教えてもらえるところもお勧めする理由です。

 

家づくりは、会社によって必要な金額が全然違います。

高級そうなメーカーが意外と手ごろな金額でできたり、どのメーカーならどれぐらいの予算で家が建てられるのかもわかります。

 

営業電話がかかってこなくて寂しい?

あと、一括資料請求をすると、いろいろなハウスメーカーさんから営業がわんさか、来てしまうか心配になる人も多いかと思いますが、私も、向こうからの営業は嫌なので、「電話での営業はお断りします」と書いておくだけで営業の電話はかかってきませんでした。営業がいやな人は、最初にそう書いておきましょう。

ちなみに、最近は、ハウスメーカーさんも忙しいのと、しつこい営業手法は嫌われることをわかっているので、住宅展示場に行ってアンケートに名前を書いたぐらいでは、電話はかかってこないようです。

家、建てる気満々で、あちこちから電話がかかってくるか、ある意味楽しみにしていましたが、資料が送られてきても、電話はかかってこず、正直寂しかったです。(笑)

 

パンフレットを眺めながら効率よく家づくり

きれいなパンフレットを眺めるだけでも楽しいのもポイントです。

また、メーカーによってはキャンペーン情報が送られるてくることもあるので、今後、家を建てるかもしれない人、注文住宅が気になる人はとりあえず資料請求をしておくといいと思います。

 

私のおすすめサイトはこちら↓

>>タウンライフ家づくり

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-一条工務店, 家探し

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記