インテリア

【注文から到着まで】Homezakkaで買い物をしてみた 口コミと評判も 

デザインの良い商品が格安で販売されているHomezakka。怪しさ満点のこの通販サイトについて調べてみました。

 

Homezakkaとは?

Homezakkaは、おしゃれなインテリア雑貨の販売サイト。照明・水栓・バス用品がメインで数十万円するような商品が、数万円というけた違いの安さで販売されています。

 

照明の販売例

https://homezakka.com/ja-european-retro-style-pendant-light-sb15-pi1-c248.htm

 

日本語の通販サイトですが、Homezakkaの運営は、「Shenzhen Huayuda Ecommerce Ltd」という中国の会社が行っているようです。

 

 

Homezakkaがなぜ安いのか?

Homezakkaの公式ページには安さの理由が説明されています。

★何故卸価格で小売りができますか?
当店は製造工場から直接、当店の倉庫へ納品するので、通常にかかった中間マージンや流通コストを大幅にカットできます。
さらに大量発注により製造コストも抑えられています。
無駄なコストを削減して、お客さんに超お得商品提供します。

★海外拠点なので、日本で手に入らない、ユニークな製品もたくさんあります。
★ハイクオリティー製品&完備なアフターサービスが備えています。
★卸価格で小売り可能、卸売りの場合、更に割引があります。

 

でも実際のところは、模倣品であるため、その分のコストが安いようです。

 

Homezakkaは模倣品?

オリジナルの商品もあるかもしれませんが、商品によっては明らかに模倣品であると思います。

さすがにブランドまでを偽装はしていませんが、意匠(デザイン)の模倣が見られます。

 

JETROによる解説もあったので参考に貼っておきます。

一般に、模倣品とかイミテーション(模造品)という言葉はあまり明確な定義で用いられていないように思われます。本来の意味からすれば、模倣品とは、他者のものを真似するという意図を持って製造された製品というべきであって、特許権の侵害の場合など、必ずしも模倣の意図がない場合もありますので、模倣品という概念には含まれないと言えるかもしれません。

また一方、必ずしもすべての模倣行為イコール違法(不法)というのではなく、違法な模倣とは、他者の権利(特許,意匠、商標など)を侵害している、あるいは他者が努力して獲得した信用を傷つけたり、ただ乗りしたりするような場合に認められるというのが妥当だと思います。

なお、模倣品に対する言葉として、オリジナルという言葉を使うこともありますが、独自創作であるかを問題とする著作権は別として、特許などは、たとえ他社の権利を知らずに独自開発しても侵害となることがありますので、模倣かオリジナルかという議論はあてはまらないと考えられます。

https://www.jetro.go.jp/theme/ip/basic/qa.html

 

Homezakkaの口コミと評判

Homezakkaの口コミと評判は、商品が安く買えたという高評価と、商品到着が遅いという悪評価に分かれます。

 

心配な声の数々も

HomeZakkaとかいう家具サイトで欲しいものがあったけど、なんか会社概要の日本語がおかしいんだよなぁ…。ここで買ったことあるって人いないかな?

 

homezakkaカスタマーサポートに英語でメールしたら、わりとしっかりした変な日本語でメールが帰ってきて色々困惑してる。返信は日本語でええんかな、英語かな。

 

商品のレビュー

商品それぞれのレビューについては、Homezakkaのサイトでも確認できるので、気になる商品があったら必ずレビューを見てみることをお勧めします。

https://homezakka.com/

 

実際にHomeZakkaで買い物をしてみた

 

実際には?

実際に購入してみないとわからないことも多いと思いますので、実際に買ってみました。

 

 

 

 

Homezakka関連記事

 

【注文から到着まで】Homezakkaで買い物をしてみた 口コミと評判も 

 

【20年7月は13.5%引き!】Homezakkaのクーポンとお得に買う方法

 

【Homezakka】楽天/Amazon/Yahoo Shoppingで買う方法

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2019年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-インテリア

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2020 All Rights Reserved.