インテリア

【最悪? 実はヤバイ??】LOWYAの評判と口コミ 不満なところ

LOWYA ヤバイ 最悪

LOWYAの不満なところ。お手頃な値段でオシャレなLOWYAですが、不満な点もいくつかあります。値段が安いので文句は言えないかもしれませんが、LOWYAの家具を買う前に、こんなはずじゃなかった、とならないようにあらかじめ知っておきたい点をまとめます。LOWYAファンの方や既にLOWYAの家具をお持ちの方は気分を悪くされる方もいらっしゃると思うので、こちらは読まないでください。

記事の最後に、公式ページには載っていないLOWYAをお得に買う方法も記載しています。よかったらこちらもどうぞ。

 

LOWYAの不満なところ

LOWYAの家具は、「しっかりとした作りでオススメ」という口コミ・評判もありますが、一方で、高い期待をもって購入したのに、「あれ、こんなはずじゃなかった」、「ヤバイ LOWYA!」、「Lowya 最悪!」「怒!」 と不満に思う人もいるのも事実です。

 

実際、Amazonの出品者レビューを見てみると全期間の出品者(Lowya)の評価が13500に対し、否定的な評価の割合は9%。肯定的な評価は83%です。

他の家具を出している出品者の評価と比べても結構高い数値です。単純に比較はできないかもしれませんが、山善のくらしのeショップは評価数2700に対し肯定的な評価は91%。一方で、おなじ家具をやっているModern decoは評価数600に対し肯定的な評価数は84%。通販家具店の評価はこんなものかもしれませんね。

LOWYAに対しても過度な期待はしない方がいいかもしれません。

 

但し、LOWYAに対する不満な評価を見てみると、不満の大部分は配送に対する評価や口コミであることがわかります。もちろん、商品に対する不満な声もないわけではありますが、発送日が最初の予定と違った、とか発送日に届かない、とかそういうトラブルが多いようです。

 

 

商品に対する不満

まずはLowyaの評判が悪い口コミを見てみましょう。

何年か前に購入して使用していると初めに角側のクッションが陥没する出来事がありました。
気にはなりましたがそのまま使用しているとS字バネが折れてしまい、直す事ができるか確認する為にソファー下の布をカッターで切って覗きました。
そこで見つけたのが四角にクッションが落ちないように当て木をされているのですが、一箇所当て木がなかったのです。欠陥品です。
ずっと知らずに一年以上欠陥品を使用していたのです。もう返品交換もできないでしょう。
今はそこに自分で平らな硬い板をはめて落ちないようにしてます。
これから買う方はそういう事もある事を覚悟した上で購入した方がいいですよ。

LOWYA ロウヤ ソファ ソファー 2人掛け

 

購入して1ヶ月経ちました最初の頃はすごく坐り心地が良くて安くて色もとても気にいっていましたが数日使っていると背もたれがギシギシと音が鳴るようになりました。値段の割に作りがちゃちです背もたれの部分がもうちょっと分厚いほうが長時間座っていても疲れないと思います。
背もたれ部分が、もう少し高さがあったほうがいい。購入して損しました。

LOWYA ロウヤ ソファ ソファー 2人掛け

 

こんな口コミも。確かに、LOWYAは高級家具でもなく通販家具。高いものでもないので、お値段を考えると、まぁいいか、と思える方だとLOWYAの商品は満足が高くなります。

生地のシートが予想よりは薄かったのが少しきになりましたが、値段から考えると十分満足しています。

 

部品がついていない

この口コミが事実だとするとオイオイちょっと待ってよ、ということになりますね。

脚の先にあるべき部品が1個ないためガタガタ。みっともないが板で足の長さを調整しています。また、無垢材のほとんどが節目だらけで粗末なものでした。

 

一部不具合があっても、その後、丁寧に対応してくれたという口コミも。

部材に一部不具合がありましたが、懇切丁寧、迅速にご対応頂け、結果として想像を超えた気持ちの良い取引ができました。 機会がございましたら、またよろしくお願いいたします。

 

配送トラブル

LOWYAの評判を落としているのが発送トラブルです。LOWYAの悪評価の半分以上は発送のトラブルではないでしょうか?

LOWYAの発送関係では、評判が悪い口コミが大量に出てきます。

「予定通りに届いた。」という声も多数ありますが、なかなか届かないという声も。

梱包が雑というのもありました。

 

家具の発送は、大型になってくると他のもののように翌日にすぐ到着という風にはいかないかもしれませんし、在庫の関係でどうしても遅くなってしまうようです。

気長に待つか、途中で発送日が変わる可能性もある、ということをあらかじめ含んでおけば、イライラは少なくなるかもしれません。

とはいえ、発送関連のトラブルが少なくなれば、LOWYAの評判は大分上がると思いますので、LOWYAの運営のベガコーポレーションさんはこの辺もしっかり対応してほしいと思います。

 

気が進みませんが過去に同じ経験をされている方がおられるので念の為記載します。 商品が納期に届かず遅れる旨の連絡もないため問い合わせる→非常識な返信が来る→非常識である旨を伝えるともっと非常識な返信が来る→何度か繰り返し、取締役の中山さんから私が高圧的であるため出品者都合でキャンセルの旨連絡あり。 反社会的な勢力とやり取りをしている感覚でした。生涯この様な経験をすることはもうないでしょう。一度注文をしているので個人情報を知られているのが気がかりです。

 

ソファー自体はしっかりしていてよかったのですが、配送でトラブルがありました。
「ヤマト運輸で配送します。問い合わせ番号は~~です。」とメールがあったのですが、実際には違う配送会社からの配送で、到着日も明記してあった予定より1週間近く遅れるとのことでした。疑問に感じ、こちらの家具会社の営業時間を確認して電話したのですが自動音声で「営業時間外です。」と音声が流れるばかりで、営業時間内にも関わらず繋がりませんでした。

LOWYA ロウヤ ソファ ソファー 2人掛け

 

楽しみにしていただけショックです。こちらのサイト?店舗で4人がけと2人がけを購入させて頂きましたが、配達事前連絡があり次の日の午後にと連絡がありましたが蓋を開けると4人がけは前日の夜に。2人がけにいたっては時間がすぎても届かず、しまいには注文確認をみると「配達しました」となっていました。
予定は潰れるし、店舗からの連絡は土日で連絡ないしで最悪です。

LOWYA ロウヤ ソファ ソファー 2人掛け

 

まず大型家具であるのに配送の時間指定ができない。これはどうなのかと思う。
一応説明に書いてあるので目を通していたので、まあ仕方ないと思って注文したのはいいが、日中の配送しかできないとのこと。さらに土日は配送を行なっていない。

この時点では配送業者に不満。

何度か連絡のやり取りをし、家具通販のロウヤの方から連絡があるとのことで、連絡を受けどうにかならないものかと相談しても日中の配送しかできない、説明に書いてある通りの一点張り。

あとは配送業者と日程を合わせてと、丸投げ。
柔軟な対応ができない。なにか違う方法を考えようともしない。

こちらにも非はあると思うが、全部こちらが悪いような扱いをされ向こうの謝罪もまったく念がない。

とんだ対応でした。
商品がどうこう以前にこんな対応されたら二度と買いたいと思わないし買って損したとも思う。

電話対応でどれほど客に影響を与えるかもっと考えた方がいいのでは?家具通販のロウヤさん。

もう二度と買いません。

LOWYA ロウヤ ソファ ソファー 2人掛け

 

配送日に指定の対応ありがとうございました。 しかし、配送業者の事情で配送日当日に予定を変更となり、受け取りが数日遅れました。

 

納期の幅があり、いつ届くのか曖昧 商品としては、ファンの音が大きい。 弱でなんとか使える感じ。 今度はもっと高いのを買わないとダメかな。要レビュー確認を痛感しました。

 

12月28日に注文。 1月4日配送予定。 4日0時10分頃Amazonからメール「申し訳ありません。業者からの発送連絡がありません」との事。 4日の夕方本日発送になりましたとの連絡。 6日着。 ロウヤさんが正月休みだったのかもしれませんが、配送日に合わせて予定を組んでいたので色々残念でした。 私がロウヤさんから買う事はもう無いと思いますが今後発注されるお客さんには迅速な対応になる事を期待してます。

 

残念ながら期日までに商品は届かなかったですし、確認の連絡を送ってもそこに対する対応はよくなかったです。商品自体は悪くないと思いますので残念です

 

出荷したとなっているに日から届くまで2週間あまり掛かっている 遅延の連絡もなしこちらから疑問に思いコールセンターに連絡するとその後2日で届いたどうなっているのか?

 

これも梱包のクレーム。

箱の中の発泡スチロールが割れてるし、ブラスチック製ケーブルカバー割れてた。 ダンボールも傷だらけだった。 二度と買わない。

 

まず箱を開けると発泡スチロールが部屋中に飛散。商品を確認したら1枚目から部材の破損を確認。返品を依頼すると破損部材の交換をメールで連絡されそのまま部材が到着。商品到着までメール着信に気づかなかったので渋々組み立てようと再度箱を開けると、合計6枚の部材に破損があった。すべての部材を確認せずに連絡した自分にも落ち度はあると思うが一方的に交換部品を送り付けてくるのもどうなのか?今まで通販で家具を購入したことは何度もあるがここまでひどい商品は初めて。

 

つかっている配送御者がひどい こちらから電話しても全くつながらない。センターに電話すれば担当で電話しろ。 担当につながらないのに電話しろってどういうことだよ。 面倒な配送を受けたくない人は別のところで買いましょう。

 

商品自体はいいが、配送業者が今時有り得ないほど、条件が限られている。 再配達の受付の時間の締め切りがはやいし、土日祝日は電話も受け付けてないし、再配達をお願いしても時間の午前午後ですら指定できない。普通に考えたら一人暮らしで働いていたらいつまでも商品が受け取れない。受け取り予定日から4日後の受け取りになりました。それでも条件を考えれば早い方なのでしょう。amazonからの注文でこんなに時間がかかったことは今までで一度もない。 商品はいいのに配送業者のせいで非常に不満足。

 

 

プラスカーゴ(配送業者)の対応があまりに悪い

 

商品不良

販売数が多くなってくると不良品もどうしても増えてくると思いますが、検品はしっかりしてほしいですよね。

 

背もたれの後ろのカバーのファスナーが壊れていて、中のウレタンが丸見え。とてもじゃないけど使える品物ではない。

 

返品

LOWYAは商品のイメージが考えていたものと違う、という理由での返品は受け付けてくれません。

安い家具なので、これはしょうがないといえばしょうがないのですが、このことを認識したうえで、しっかりと商品選びを行うか、イメージとちがっても、まぁしょうがない。(安いんだし)と思うようにしましょう。

LOWYAは実店舗もショールームもないので、実物を見ることができません。

LOWYAの店舗はどこにある? 東京 大阪 名古屋 福岡?

 

返品条件が厳しいのも、安い理由かもしれません。

しっかり事前に確認しておけば、返品の費用も減り、その分、商品代を安くできるとも思います。

 

商品を見てからでは返品ができないところです。ご注意ください。

 

もい少し 詳しい商品説明が必要かと。

 

 

取付場所についても事前にしっかりと確認しておく必要があります。

届いた商品が天井の取付工事の荷重に耐えられないので、理由として返品が出ないと言われています。通販でこのような状況では買い物ができません皆さんもこの様なお店は選択しないようにご注意ください。Amazonさんもこの様な出店を取り除いてほしいです、宜しくお願い致します。

 

奥まで入り切らなかった。

 

組み立てが難しい

組み立て式の家具で、組み立てが難しいという声も。

バラバラの材料は、組立式は難しい。

 

うーん、これは、組み立て家具であることをご存じなかったのでしょうか?

今どき、老人にタンスの組み立てをさせるのは無理。完成品で売って欲しい。

 

説明書がもう少し丁寧だとありがたい

 

口コミを確認せずに購入をしてしまい、失敗したと思っています。 組み立てに3時間かかり、説明書通りに組み立てたのですが扉が上手く閉まらなく、開きません。問い合わせしましたが、YouTubeを見て調整する様にとの事でしたが、直りませんでした。 ネジ穴の位置が悪いのか、組み立て方が悪いのか? 私はオススメしません。

 

LOWYAが求めているお客さん像がわかるコメントです。

組み立てが大変でした
評価者:トンボ、日付:2020/08/18

部品も多く、お組立にはお時間をいただいたかと思います(><)商品が完成した時に達成感や愛着は、完成品とは違ったものを味わっていただけるかと思います♪末永くご愛用いただけますと幸いです★
評価者:LOWYA(ロウヤ)、日付:2020/08/19

 

中には、説明書がついていない例もあったようですが、カスタマーサポートに連絡をすると説明書を送ってもらえます。

 

LOWYAの組み立てサービス

LOWYAには組み立てサービスがありません。

IKEAの組み立てサービスのように、追加でお金を払えば組み立てができるようにしてもいいんですけどね。(IKEAでは購入金額の20%を払うと組み立ててもらえます)

 

家具の組み立ては、ドライバーでやるのは大変なので、電動ドライバーをお勧めします。30分のねじ回しがわずか数分で終わります。

家具の組み立て以外にも色々使えて便利です。

アマゾンで3000円ちょいで買えるので、便利さをお金で買ってしまった方が幸せになれると思います。

【IKEA組立】ハンディドライバー Bosch IXO5 実は色々使える便利もの レビューと評価

 

LOWYAの評判まとめ

 

LOWYAに向いている人

LOWYAの家具は大多数の人が満足しているのですが、中には不満を持つ人もいます。

購入前の期待が高く、それが裏切られてしまうと、不満を持つようになるのではないでしょうか?

実店舗を持たず、通販を活用して、返品を押さえて、その分安くできるLOWYAは合う人には魅力的な家具屋さんだと思います。

でも、通販家具屋さんのメリット、デメリットをしっかり理解したうえで、購入するようにされることをお勧めします。

そこで、こんなはずじゃなかった、と思う人が少しでも減るように、LOWYAの家具が向いている人、向いていない人ということでまとめてみました。

 

LOWYAの家具が向いている人はこんな人です。

  • オシャレな家具を手ごろな値段でかいたい
  • 発送がずれたり、多少遅れたりしても気にならない
  • 組み立ても自信あり。時間がかかってものんびり気長に自分でやる
  • もしトラブルがあってもコミュニケーションをとって自分で解決できる人

 

LOWYAに向いていない人はこんな人。

  • 組み立てではない完成家具
  • 品質を高額な家具と同様に求める
  • 丁寧なサービスを求める
  • 返品できないとダメなひと
  • 実物をみて決めたい人

 

 

LOYWAの運営

LOWYAはベガコーポレーションという福岡の会社のブランドです。

ベガコーポレーションは一部上場企業の大手企業で、成長を見込まれて株価も高い値段がついています。

クレームやトラブルには、大手らしいしっかりとした対応をしてほしいですね。

 

 

LOWYAのセール

LOWYAの評判について、短くはない記事でしたが最後までお読みくださりありがとうございました。デメリットもありますが、手ごろな値段で売られていることを考えればしょうがないと割り切れるものであると思います。

 

LOWYAの家具はお手頃価格で販売されていますが、そのLOWYAの家具をさらに、お得に買う方法を次の記事紹介します。

LOWYAの家具はセールとある方法を組み合わせると、更にお得に購入可能です。

LOWYAのセールでLOWYAを安く買う。

【次はいつ?】LOWYA(ロウヤ)のセール時期とクーポンコード

-インテリア