株主優待 節約術

【ニトリ】安く買う方法6選!クーポン・安い日だけじゃない知らないと損をする方法

お値段以上「ニトリ」で売られているものを、ニトリのお値段以下でお得に買う方法を丁寧に紹介します。ベッドやソファーなどの大物家具を買うときはもちろん、引き出しやお皿などの小物も安く買える方法です。

ニトリを安く買う方法① クーポンを使う

ニトリのクーポンはたまにカタログで出てくることがありますが、ほとんど出回っていません。

LINEでニトリ公式アカウントを友達登録すると最新キャンペーン情報・クーポン情報が送られてきますが、21年になってからクーポンが送られてきたことはありません。

なので、ニトリで安く買うためにはクーポン以外の方法を使っていく必要があります。

 

ニトリを安く買う方法② ポイントカードを使う

nitori members card

初回での買い物には使えませんが、ニトリメンバーズカードという名前のポイントカードを作成すると、2回目以降の買い物で使えるポイントがもらえます。

ポイント付与は1%分です。

何点か家具を買うときは、買い物する回数を分けてポイントを消化してもいいかもしれません。

ニトリのメンバーズカードは、年会費・発行手数料も無料で作成できるので、ぜひ作っておきましょう。

お持ちでない人は、買い物前に作成しておくと便利です。

メンバーズカードは店頭の申し込み用紙でも作成できますが、アプリやネット上でも作成できます。

 

ニトリを安く買う方法③ 株主優待券

ニトリの実店舗でお買い物をするなら、株主優待券を使うのが王道です。

株主優待券1枚で10万円まで10%引き券として使えます。

 

但し、株主優待券は毎年2月20日時点で株主名簿に記載されるタイミングでニトリの株を保有している必要があり、しかも、株主優待券が家に送られてくるのは4-5月頃になります。

今すぐほしい方は、手に入れるのに、メルカリやヤフオク等で購入する必要があります。

一枚数百円で売っているので、優待券が欲しいだけであればメルカリやヤフオクで購入するのがいいでしょう。

ちなみにニトリの株価はここ20年程右肩上がりで上がってきています。

 

尚、ニトリの株主優待券が使えるのは実店舗のみ。ニトリの公式通販サイト、ニトリネットでも利用はできません。

 

ニトリを安く買う方法④ ハピタス

hapitas nitori

ニトリのYahoo Shoppingの公式サイトで買い物をする前に、Hapitasを使うことで、Hapitasポイントを余分にもらう方法です。

もらえるポイントは時期によって違いますが、今なら購入金額の1%+2021円分のHapitasポイントがニトリで買うともらえます

もらったHapitasポイントはアマゾンギフトや楽天ポイントに1PT=1円以上で交換することができるほか、1PT=1円で銀行に振り込んでもらうことやマイルに交換することもできます。

家具は高いものが多いので、これは結構大きいです。

10万円だと3021円!! ビールが15本程もらえる感じです。

しかもすごいのは、この方法は、その他の通販サイトのセールと組み合わせて使うことできること。

なので、Yahoo Shoppingのセール期間中であれば合計10%以上の割引が受けられます。

 

ハピタスとは?

ハピタスとは、お得にこだわる人に大人気のポイントサイトです。

すごいのは、ハピタスを利用することで、ニトリだけでなく、他の通販サイトの買い物でもポイントが貯まるようになること。

ハピタスに登録をして買い物をすると、ニトリはもちろん、楽天市場、Yahoo!ショッピング、LOWYAやロハコ、GUなどのネットショッピングで買い物をするだけでポイントが貯まります。

模様替えや引っ越しには、結構なお金を払いますよね。

ポイントサイトに登録しておけば、ニトリの家具を買うとき以外にも、楽天市場・ヤフショはもちろん、NojimaやJoshinで家電を買うときにも余分にポイントがもらえるようになるので、高額な買い物の予定がある人には特におすすめです。

 

ハピタスの使い方

使い方は簡単。

① ハピタスに登録

② ハピタスから利用したい通販サイトを探す

③ ハピタス画面上のリンクから通販サイトに行く

④ 通販サイトで買い物をする

 

使い方について、ハピタスの公式ページにも書いてあるのでその例を見てみましょう。

下の例では「楽天市場」という通販サイトを使った場合の例ですが、「楽天市場」を「ニトリ」に置き換えて考えてください。

How to use Hapitas

 

通販サイト例

ニトリ、ユニクロはもちろん、人気の楽天西友ネットスーパーに加え、アップルも対象なのが嬉しいですね。

JAL国際線、Expedia、Hotels.com、iHerb、マイプロテイン、オルビス、ランコム、クラランス、オンワード・マルシェ、マカフィー、Farfetch、グルーポン・ジャパン、ビザハット、ミキハウス、Qoo10、GAP、ショップジャパン、トレンドマイクロ、レノボ・ショッピング、NEC Directなど。

 

一番お得なハピタスの登録方法

ハピタスの登録は無料。会費も一切かかりません。

さらに、当ブログはハピタス認定のインフルエンサーなので、ハピタスさんの厚意で当ブログの特別特典として、下のリンクから入会されると、入会ボーナスとして今だけ、特別に最大2021ポイントが買い物ポイントに加えてもらえます

2021ポイントは2021円として使えるので、これはかなりお得だと思います。

 

 

ニトリを安く買う方法⑤ 通販サイトのセール

 

ニトリは、楽天市場やYahoo Shoppingに出店しているので、これらの通販サイトのセール時期に合わせて買うという方法もあります。

買い回りだったり、スーパーセールだったり、キャンペーンをやってますよね。

ちなみに、④で紹介した、Hapitasは、Yahoo Shoppingでも使うことができるので、セール期間中だったりセール内容によっては、お得に購入できます。

 

例えば、2020年のPaypayセール時には20%以上のポイントがもらえてお得でした。

ソフトバンクユーザーなら最大44%!のポイントが、普段ヤフーを使ったことが無い人でも、各種キャンペーンに登録することで20%分以上のポイントがもらえます。

1年に1度ぐらいのセールなのでじっくり待てる人にはいいかも。

 

 

ニトリを安く買う方法番外編 アウトレット

ニトリの公式通販サイトニトリネットにはアウトレットコーナーがあります。

アウトレット商品は、4つの配送エリア(北海道・東日本・関西・九州)に分かれていて、そのエリア内の商品を選んでいく仕組みです。

ニトリのアウトレットは、大体が展示品や返品が合った商品で、商品説明にアウトレット理由や傷の状態の説明や写真があるので、それを見て選ぶことになります。

値引きの幅は10%~30%引き。10%引きぐらいであれば、Yahoo Shoppingのセール時や株主優待券で購入した方がいい気もしますが、思いもかけない値段の品が出ている可能性もゼロではないので、チェックしてみる価値はあると思います。

ニトリのランドセルも、ものすごい安く売られています。

ニトリネットにはアウトレットコーナー

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-株主優待, 節約術

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記