Harumi Flag 家探し

【間取りと価格】HARUMI FLAG SKY DUO 晴海フラッグタワー棟

HARUMI FLAG SKY DUO の間取りと価格。7月の第一期一次販売が終了し、現在は第一期題二次販売の間取りが公開されています。価格も発表されました。どうすれば当てることができるのか?

【PR】

HARUMI FLAG SKY DUO

ハルミフラッグのタワーマンションはHARUMI FLAG SKY DUOという名前の50階建てのツインタワーです。

眺めも良く、ハルミフラッグの街の真ん中で学校や商業施設にも近く利便性も良さそう。免制震構造採用。

総戸数 SUN VILLAGE:733戸、PARK VILLAGE:722戸になります。

高さは、SUN VILLAGE171.30m(最高179.60m)、PARK VILLAGE171.90m(最高179.60m)。

周辺のTHE TOKYO TOWERS シータワー(58階建て)は、最高部高さ 192.29mです。

 

 

HARUMI FLAG SKY DUOの間取りと価格

間取り

間取りは1LDK~3LDK、広さは部屋当たり47~161平方メートルとしか公開されていませんが、実は、タワー棟の各階の部屋はすでに決まっています。

パークビレッジやサンビレッジの購入者に配られる資料には、購入後の資料に各住戸の大きさが記載されているページがあり、そちらをTwitterで紹介してくださっている方もいます。

 

 

部屋番号を見ると、タワー棟は低層階(30階迄)、中層階(31階~48階)、高層階(49階、50階)で分かれているのがわかります。

49階、50階は、プレミアム住戸扱いで全館空調システムが採用されるとのこと。その他の設備面での違いも気になりますが、最上階は天井が高くなっているようです。

 

間取りは、現在のところ会員登録すると公式ページ上で見れるようになっています。(会員登録は無料です)

HARUMI FLAGの間取り・資料請求・登録

 

モデルルームの部屋になりそうななのが、6TM95タイプ(19階~47階)という部屋で専有面積:95.56㎡。

bedroom(1)とBedroom(3)の間に壁しかないのでプライバシーが悪そうなのと、洗面所の洗面台がダブルボウルではないことが気になりましたが、深いバルコニーがある角部屋でどの部屋も採光がよさそうです。ワイドスパンで、柱が部屋の外に配置された綺麗な間取りになっています。角部屋で形もよく、モデルルームもこの部屋で作られそうな部屋です。

実際、モデルルームになりました。公式ページで見れます。

 

 

 

HARUMI FLAG SKY DUO room plan

 

 

現地47F相当157Mからの眺望を合成したもの。富士山が見えています。

 

価格

晴海フラッグの価格の大部分は坪単価300万円ぐらいでしたが、板状マンションでも条件のいい部屋は坪単価が400万円以上、600万円ぐらいの部屋もありました。

それを考えると、晴海フラッグタワー棟の価格は、レインボーブリッジビューの角部屋で坪単価450万円は超えてくるのではないでしょうか? 上の間取りで考えれば、低層階1億3千万円。上層階ではそれ以上?

但し、低層階の眺望が望めない部屋は坪単価は抑えられることになりそうです。

新線、新駅の報道もありましたが、値付けの要素には全く入っていない、とのことです。

【東京駅-銀座-晴海-国際展示場】東京臨海地下鉄計画と実現の可能性

 

勿論、マンション価格は相場モノ。価格は売り出し時期の経済環境にもよるので、もしかするとタワーマンションの方が安くなる可能性もあるかと言われましたが、それも望めなさそうですね。

板状マンションより高くなりそうな要因としては

  • リビング・ダイニングの天井高は約2,600mm (板状マンションでは2500mmだった)
  • 内廊下
  • スパンの広い間取り
  • タワーマンションであること(眺望)
    といったところでしょうか。

一説によると晴海フラッグのタワー棟の幹事は高価格販売で有名な住友不動産だから高くなるという話もありますし、販売価格を上げても儲けの半分は都に持ってかれるので、調整が大変で、それほど高くならないのでは?という、願望が入った意見も。

ただ、タワー棟には板状にはなかった小さめの部屋もあるのは事実なので、低層階で小さい部屋は5千万円以下で出てくるかもしれません。

 

公式ページでもまだ価格の公表はありませんが、価格の発表もWebinerでありました。

HARUMI FLAGの間取り・資料請求・登録

 

手付金

抽選に当たると手付金を入れる必要があります。手付金は物件価格の10%。何らかの事情で購入できなくなった場合はこれが没収されます。

手付金を値切ることができるか、たまに話題になったりしますが、これだけ人気のマンションなので交渉の余地なしです。

手付金を倍払うので、購入させてほしい、という交渉もできません。

 

(追記2/25)公式価格発表

ウェビナーで発表された6TM95タイプレインボーブリッジ角部屋は、35Fで1憶4800万円、坪単価512万円でした。想像より10%高かったです。

Sky Duoの価格は、板状ほどの安さはないけれど、周辺マンションよりは安い。

そんな価格になっています。

人によっては残念ながら、当たってしまった、というところかもしれません。

 

あんまり安いと倍率が高くなって結局欲しい人は買えないですし、適正な値付けにして、利益をデベロッパーと東京都で折半した方が、世のためかも。

 

営業さんが、地下鉄開通の影響は織り込んでいない、と言ってましたが、そういうことなのでしょう。

もっとも、地下鉄ができるのは20年後ですから、それで価格を織り込むのは無理があるかもしれませんが。笑

 

【1LDK]

Tower_5/北向き住戸/20階/49.38m/5,600万円台

 

【2LDK】

Tower_5/北向き住戸/15階/60.24m²/6,100万円台
Tower_5/北向き住戸/35階/66.00mi/7,100万円台
Tower_5/西向き住戸/25階/61.32mi/8,500万円台

 

【3LDK】

Tower_6/東向き住戸/35階/72.27m²/8,100万円台
Tower_6/東北角住戶/35階/82.74m²/9,800万円台
Tower_5/西向き住戸/35階/79.20m²/10,300万円台
Tower_5/西北角住戶/35階/86.88nf/12,000万円台
Tower_6/南向き住戸/35階/78.82m/11,400万円台
Tower_6/南東角住戸/35階/85.83mi/13,500万円台
Tower_6/南西角住戸/35階/95.56m/14,800万円台
Tower_6/ 南西角住戸/50階/161.12㎡/ 34,000万円台プレミアムフロア・最上階!

 

ウェビナーの内容は以下の記事に詳しいです。

マンションマニアさん

緊急速報!第2弾!「晴海フラッグ/タワー棟」挑戦記

 

(追記4/23)モデルルームでの価格

4月の頭にモデルルームに行ってきました。

価格も発表されていて、Webinerで紹介されていない、坪単価が300万円を切っているお部屋もありました。

これは激戦必至ですね。前回抽選は平均71倍だったそうですが、部屋によっては100倍つきそうですね。

モデルルームの予約は、会員登録した人ができるようになります。(会員登録は無料です)

HARUMI FLAGの間取り・資料請求・登録

 

(追記7/22)第一期振り返り

事前に予想されていたようにかなりの高倍率でした。

人気だったのは、プレミアムフロアの角部屋と通常タイプの角部屋の6TM95タイプ。

どれも眺めがよく大人気でした。

11月抽選の販売活動は9月から。夏明けには価格もでてくるでしょう。

 

晴海フラッグ

晴海フラッグ、町全体の感想。気になる価格と資産価値。資産価値が上がる要素と下がる要素。

【価格・坪単価 最新予想】晴海フラッグの良いところ 危ないところ 適正価格と資産価値

 

晴海フラッグ販売状況

タワー棟の販売活動はこれから本格化。

まず2月下旬からWebinerが開始されます。

第一期の抽選会は2024年3月に終了し、次の抽選は11月予定。

入居は2025年10月下旬になります。

【2024年3月】 晴海フラッグ販売状況 過去販売スケジュールと戸数

 

晴海フラッグ Sky Duoを当てるための準備

申し込み

まずは資料請求と登録から。

登録しないと、パビリオン見学すらできません。

 

資料請求と登録はしておいた方が良いかと思います。

無料で出来るので私も、もちろん資料請求をしておきました。

営業電話が来るか心配になる方もいるかと思いますが、晴海フラッグはものすごい高倍率の抽選があるマンションなので、基本的には

HARUMI FLAGの間取り・資料請求・登録

 

資金計画の準備

購入申し込みが終わった方は、資金計画の準備をしておきましょう。

自分たちで持っている金融資産、不動産の確認と、ローンの場合は年収をもとにした返済計画づくりです。

不動産を持っている方は、現在、不動産を持っている方は、第三者による自宅の売却査定を取っておくと資金計画はもちろんのこと、銀行での住宅ローン査定や晴海フラッグスカイデュオの購入についての営業さんとの話が早く進みます。

晴海フラッグの売主関連会社(三井、三菱、住友、野村、東急)と小田急を含めた6社の一括査定依頼を行っておくと安心です。

我が家もこちらで売主関連会社複数社の査定を取っていますが、査定をとったからと言って売却をしなければいけないわけではありません。

いくらで売れるか、大手会社の査定は銀行に提出できる資料なのでSky Duo以外の住宅・マンション購入時にも使えます。

注意点は、査定結果の取得に時間がかかるという点。人気の物件、特に中古においては、資金計画がしっかりしていないと、他の購入希望者に取られてしまい買えなかった、ということもよくあります。銀行に出せる資料はなるべく早めに用意しておき、いつでも動ける体制を整えておいた方がいいでしょう。

大手不動産6社の一括査定依頼

 

 

 

晴海フラッグ

 

晴海ふ頭公園

10月にオープンしたばかりの新しい公園。晴海ふ頭公園。早速、子供たちでにぎわっています。

旧オリンピック選手村の絶景! 晴海ふ頭公園 アクセス・注意点 BBQも

 

晴海フラッグの対岸、豊海にはマグロ卸がやっているお店が。

ここでは、破格の値段で美味しいマグロ丼が食べれます。

【散歩】豊海水産ふ頭 マグロ卸のマグロ丼の店 レインボーブリッジとか晴海フラッグとか

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-Harumi Flag, 家探し