Harumi Flag 東京

旧オリンピック選手村の絶景! 晴海ふ頭公園 アクセス・注意点 BBQも

Harumi Port Park-4

2022年10月にオープンして以来、晴海ふ頭公園にはちょくちょく遊びに行っています。観光情報、見どころとか、注意点も。

 

晴海ふ頭公園

晴海ふ頭公園はその名の通り、晴海ふ頭の最先端にあり、芝生の広場越しにレインボーブリッジが望む公園で、綺麗に整備された公園内には、カフェやBBQ広場もできる予定。レインボーブリッジは勿論、芝浦側のビルのスカイラインも綺麗に見え、豊洲市場側の対岸の豊洲ぐるり公園と並んで、東京湾岸の眺望を代表する公園になると思います。

 

芝生

広々とした芝生。船が停泊しています。

広場に降りていくところに噴水もあり、ベンチのように座ることもできます。

日陰があまりないので、夏は日差しがきついかも。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takeshi Matsuzawa(@quickring)がシェアした投稿

 

遊具

海沿いの公園らしく、幼稚園生・小学生にも人気な海賊船の形をした遊具や波の形をした遊具が。

ぐるり公園の遊具より大きなものです。

Harumi Port Park

 

 

 

自動販売機

自動販売機ができました!

 

見どころ

オリンピックの記念碑があるところは、フォトスポット。

公園入口真正面にあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masumi.T.(@mas_sasbotapu)がシェアした投稿

 

夜景も綺麗です。

 

 

ConnecT HARUMI のカフェ「O. GARDEN」のメニュー

ConnecT HARUMI のカフェ「O. GARDEN」のメニュー

コーヒーは400円からで意外とお安い。

BBQは一人6050円です。

 

カフェ

Harumi Futo Park Cafe

コネクトハルミという施設が2022年10月末にオープン。

お値段もお手頃。スタッフの人数が多く感じ良い方が多かったです。

Harumi Futo Park Cafe Outside Terrace

テラスもあります。ビールやレモンハイなど、アルコールの提供もあり。

 

 

BBQ

公園内でのBBQは禁止されていますが、店舗外でのBBQは可能です。

小さい子供は公園の遊具コーナーで遊ばせることもできるので子連れにもおすすめです。

 

Harumi Futo Park BBQ

 

レインボーブリッジを見ながらのBBQは、近隣では、豊洲ぐるり公園でBBQができます。

 

ワークプレイス

カフェの2階には、仕事ができる場所もあります。

あまり知られていないのか、だいぶすいていました。

Harumi Futo Park Co Working Space

 

晴海ふ頭公園の注意点

晴海ふ頭公園の注意点です。

禁止事項が多い

結構禁止事項が多いです。

BBQに加え、釣り、スケートボード、自転車は禁止されています。

ペットは禁止ではなく、リードをつければOKです。犬連れの方も多数。

harumi futo park prohibitions

 

飲食物の販売がない

10月末のカフェのオープンまでコンビニはおろか自動販売機もありませんでした。

(ようやく自動販売機ができました!)

近くのコンビニは徒歩20分です。

 

無料駐車場はなくなった

以前は誘導員がいた駐車場がありましたが、今はゲート式の駐車場になりました。

ぐるり公園と同じ感じです。

昔は、駐車場には時間制限がありましたが、今は、24時間利用可能です。

東京湾・レインボーブリッジの夜景と愛車の写真を撮りたい方はどうぞ!笑

晴海ふ頭公園駐車場

 

 

晴海ふ頭公園へのアクセス

車が楽です!

有料の駐車場になりましたが、最初の30分は無料です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

北中 彰(@aaakiraaa)がシェアした投稿

 

 

バス

公共交通機関はバス一択。公園前のバス停はまだ使用できず、徒歩で3分ほど離れた昔フェリーターミナルがあった場所から少し歩きます。

 

晴海ふ頭ターミナル解体現場

 

自転車・徒歩

一番人気のアクセス方法は自転車!

結構、皆さん自転車でいらっしゃられてます。

 

徒歩だと、晴海ふ頭公園の最寄りの駅は勝どき駅で徒歩で20分程度。

豊洲駅までは、散歩をしながら、40分ぐらいです。

天気が良ければ、緑道公園から橋を市場側にわたって、豊洲ぐるり公園を歩いてガステナーに、ららぽーとまで歩いてもいいかもしれません。

 

地図

東京湾最前列です。

 

晴海関連

 

晴海フラッグ

晴海フラッグの販売状況。タワー棟Sky Duoも残すところあと2回程度でしょうか?。

【24年4月】 晴海フラッグ販売状況 過去販売スケジュールと戸数

 

晴海フラッグについての考察というかラブレター。

【価格・坪単価 最新予想】晴海フラッグの良いところ 危ないところ 適正価格と資産価値

 

晴海の対岸、豊海。人道橋で結ばれています。格安マグロ丼のお店も。

【散歩】豊海水産ふ頭 マグロ卸のマグロ丼の店 レインボーブリッジとか晴海フラッグとか

 

陸の孤島晴海のゲームチェンジャー。本当に地下鉄はできるのか?

【東京駅-銀座-晴海-国際展示場】東京湾岸地下鉄計画と実現の可能性

 

晴海フラッグ建築状況。

コンビニ・スーパー候補地の動画も。

【24年4月】HARUMI FLAG 建設状況 時々アップデート

 

 

晴海ふ頭公園公式ページ

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-Harumi Flag, 東京