ふるさと納税

【ふるさと納税】無添加ハムとソーセージを頼む

楽天の買い回りでふるさと納税。ふるさと納税で無添加のハム、ソーセージを探していて、おいしそうなところがあったので申し込んでみました。

 

ふるさと納税で無添加のハムとソーセージ

当ブログの名前は、しろくま無添加。

好きな言葉は無添加です。

ふるさと納税でお肉を頼んで懲り懲りしていて、お米や果物、お酒ばかりでした。

【24年4月】ブロガー厳選ふるさと納税ランキング 還元率50%以上も (お米、ビール、あの商品も)

 

今年はいろいろと頼んでみようと思って、リーズナブルな値段の無添加のハム・ソーセージを探して実際に頼んでみました。

大体800gでふるさと納税寄付金1万円が相場のようです。

自社農場の豚を加工したハム&ソーセージや、ドイツのコンクールで賞を受賞したソーセージ。どれも全部無添加です。

とくと、おたのしみあれ!(鹿賀丈史風に)

 

山中湖ハム

ふるさと納税で1000円から頼める無添加のハムとソーセージ。

ドイツの食肉加工協会が主催する、世界の最高峰に位置する食肉加工品コンテスト「SÜFFA」で賞をとったハム。SÜFFAは毎年開催されていて、日本でもハム工房が参加しているそう。

以前モンドセレクションについて調べてみましたが、どんな賞なんでしょうかね?

【費用は?】モンドセレクションを受賞する方法

 

山中湖ハムはスーパーもやっているそうで、山中湖に行ったときにはお店にもよってみようと思います。

 

「甲州富士桜ポーク」自社ブランド豚「富士ヶ嶺ポーク」を育てている自社農場【丸一ファーム】がある。

山梨県、富士ヶ嶺の自然豊かな環境のもと、抗生物質を使用しない完全配合飼料(もろこし80%麦穀類20%)と富士高原の地下300Mより汲み上げた富士山の伏流水を飲料とし、大切に育てています。

ミネラル豊富な富士山の水を飲み、ストレスなく飼育するため、肉質も柔らかくもっちりした弾力と脂身の甘みが生まれます。

 

 

 

何種類か出ていますが、今回は10000円のセットを購入。

無添加ソーセージは、肉・塩・ハーブ主体のスパイスのみで作った保存料、防腐剤、亜硝酸等不使用のソーセージ。

じゅるる。

 

 

 

ソーセージ工房リーベフラウ

阿波美豚を作ったソーセージ工房リーベフラウのハム。

素朴なホームページに、なかなかおいしそう!な説明書き。

こういうところっておいしいんですよね。

自然派ハム工房リーベフラウへ。
弊社農場で手塩にかけて育てております「阿波美豚(あわびとん)」を専門に扱っております。
阿波美豚の良いところを活かしてお作りする無添加のハム、ソーセージ、そして豚肉をどうぞご賞味ください。
きっとお客様のお気に入りのアイテムになることと存じます。

 

ハム・ベーコンについて
私たちのハムやベーコンは、1kgの原料から650gの製品ができます。
1週間塩水に漬け込んで浸透圧だけで肉塊に塩をいれます。
そして乾燥・燻煙・ボイルをして製品になります。
こんなハムや焼豚を食べているとスーパーの製品とは全く別のものという感覚になります。
自社で育てた新鮮な阿波美豚だけを使って極上のハムに仕上げる。
この仕事が私たち工房の誇りです。

 

当店の無添加とは。

豚肉(阿波美豚)と塩、香辛料が基本です。
商品よっては砂糖を微量、玉葱は風味付けで使用する程度。
動植物加水分解物やエキスと呼ばれる得体のしれないものは一切入っていません。
鮮度の良い阿波美豚をドイツの製法に従って真面目に造られた逸品です。
豚の育成から精肉、加工品製造まで一貫したポリシーを元に作られています。
これがわたくしたちが考える「無添加」です。

 

https://www.wiener.co.jp/

 

Youtubeもありました。閲覧数もわずか。ほとんど知られていないと思います。

 

朝日新聞四国版記事。

 

ドイツ仕込みの無添加ハム&ソーセージセット AセットとBセットの違い

ふるさと納税では、1万5千円のAセットと1万円のBセットの取り扱いがありました。

悩んだのですが、ロースハムが入っている、Bセットの方を注文。

AセットBセット
ペッパーソーセージ120gペッパーソーセージ120g
ぱくぱくウィンナー120gぱくぱくウィンナー120g
あらびきソーセージ150gあらびきソーセージ150g
チーズインウィンナー120gチーズインウィンナー120g
ボンレスハム300gフランクフルト180g
ロースハム280g
ベーコン170g
焼き豚200g

 

 

 

 

 

ふるさと納税

我が家はふるさと納税では、お米、ビール、シリアルに果物と、毎年この辺を頼んでいます。

ビールはメジャーなものから、ソーセージに合いそうなクラフトビールも。

【24年4月】ブロガー厳選ふるさと納税ランキング 還元率50%以上も (お米、ビール、あの商品も)

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ふるさと納税