ふるさと納税 スキー 節約術

【スノピ Patagonia Uniflame他】2019年のふるさと納税でアウトドア用品が一番お得にもらえる自治体

アウトドア用品が返礼品でもらえて還元率が高いお得なふるさと納税の寄付先を探している人に朗報です。ふるさと納税で人気のスノーピーク、ユニフレーム、ロゴスや、パタゴニア、Canada Gooseが購入可能なアウトドアショップのギフト券がもらえる自治体があります。しかも還元率は40%と総務省の規制30%を上回る高さ。ユニフレーム、スノーピーク、パタゴニア商品がふるさと納税でもらえるその自治体の名前は「和歌山県高野町」と「和歌山県かつらぎ町」の二つ。お得に交換する方法をまとめました。

なくなるまでに2019年分のふるさと納税はしっかりやっておきましょう。お早めに!

2019年2月末で終了してしまいました。

 

人気のスノーピーク、ユニフレーム、ロゴスや、パタゴニア、Canada Gooseがもらえるふるさと納税は廃止されてしまいましたが、

【2024年1月】時点でも商品券や旅行券ならまだふるさと納税でもらえます。

これも来月には廃止されるかも。急いで!

【2024年1月】ふるさと納税で旅行券・ギフト券 裏技も 還元率50%以上は?

 

アウトドアショップオレンジのふるさと納税オンラインクーポン

高野町とかつらぎ町というどちらも和歌山県の二つの自治体のふるさと納税で、アウトドアショップオレンジのオンラインクーポンが返礼品としてもらえます。

アウトドアショップオレンジ

Orangeという初めて聞くアウトドアショップのギフト券ですが、実際にオレンジのサイトをみてみるとユニフレーム、スノーピーク、パタゴニア、ロゴスにヘリノックス、コールマン等々とアウトドアブランドがなんでもありです。

 

ユニフレーム

焚き火台、テーブル、バーナーやコットで人気のユニフレーム。

色々選べます。

http://www.shop-orange.info/fs/shoporange/c/gr50

 

スノーピーク

スノーピーク製品も多数。人気のダッチオーブンや、スノーピークのテントやタープもあります。ふるさと納税でスノーピーク製品をもらってキャンプに行けるチャンスかも。

http://www.shop-orange.info/fs/shoporange/c/gr42

 

パタゴニア

ふるさと納税では珍しいパタゴニアの商品にも交換可能です。

これからの季節ならダウンジャケットやフリースがいいですね。

http://www.shop-orange.info/fs/shoporange/c/gr92

 

【レトロX/R2/R3】パタゴニアのフリースの違いと感想

アウトドアショップオレンジの使い方

アウトドアショップオレンジへのログインはアマゾンの会員情報をそのまま使えます。なのでアマゾンのIDとPWがあれば新たに登録する手間はありません。ふるさと納税のクーポンは発行日より6ヶ月間有効です。

 

ふるさと納税でユニフレームやスノーピーク製品をもらう方法

これまで見てきたように、ふるさと納税でユニフレームやスノーピーク、パタゴニアの商品をもらうには、一度、アウトドアショップオレンジの商品券をもらう必要があります。

このアウトドアショップオレンジの商品券は2019年2月現在、「楽天」か「ふるぽ」というサイトで交換可能。

私のお勧めは、楽天経由で和歌山県高野町に納税する方法です。

ふるぽというサイトでも納税できますが、お勧めしません。(お勧めできない理由は下に書きました)

 

楽天では以下の納税額から選べます。

ふるさと納税額返礼品金額還元率
25,00010,00040%
50,00020,00040%
75,00030,00040%
100,00040,00040%
125,00050,00040%
250,000100,00040%
375,000150,00040%
625,000250,00040%

検索:楽天で和歌山県高野町オレンジオンラインクーポン

 

以前の失敗 ふるぽでふるさと納税時をするときの注意事項

ふるぽというサイトでは、ふるぽのポイントにいったん変えて、ふるぽのポイントをさらに欲しいものに換えるというシステムです。

ふるぽのポイントは、2年間有効なので、一見すると、長く使えて便利なように思えますが、実は、ここに落とし穴があります。

それは、換えたいものが2年先まであるかわからないリスクです。

実際に合った話をします。以前、私はモンベルのポイントに変えようと、とある自治体に寄付しましたが、なんと半年もしないうちに、モンベルのポイントに交換できなくなってしまいました。

残ったのはフルポのポイント。交換できるものはめぼしいものはなく、干物だけです。

わが家の食事はこれから先の2年間、干物が登場する回数が激増してしまうでしょう。。。(笑)

これからふるさと納税をしようとしている方には、シンプルに楽天経由でふるさと納税をすることをお勧めします。

楽天でふるさと納税をして、ダイレクトに商品券をもらった方が、手間がかかりません。

 

 

また、総務省の自治体への指導では、返礼品は3割までとされています。

40%の還元率でしかも金券は目を付けられる可能性が高く、いつまで残っているかわかりません。

ちなみにアウトドア系のふるさと納税では、以前はモンベルポイントと言うモンベルのオンラインショップで使えるギフト券をもらう事が出来たのですが、軒並み廃止されています。

関連記事:ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

 

なので、この楽天のふるさと納税もいつ変更があるかわからないので、換えられるウチに換えてしまう事をお勧めします。

 

アウトドアグッズふるさと納税

ユニフレームやスノーピーク、そしてパタゴニアへのふるさと納税の方法を解説してきました。

 

アウトドアショップオレンジ

アウトドアショップオレンジの商品券をふるさと納税で手に入れる方法のデメリットは、①有効期限が6か月であること、②還元率が40%であるところぐらいではないでしょうか?

それ以外は特にデメリットはないと思いますので、お勧めできるふるさと納税です。

 

検索:楽天で和歌山県高野町オレンジオンラインクーポン

スノピ Patagonia Uniflame ふるさと納税

 

有効期限は実質無し モンベルギフト

モンベルギフトへのふるさと納税。還元率は30%ですが、最低でも有効期限は1年。実質無期限だったのですが、もう廃止されてしまいました。

【ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

 

還元率50%の金券なら

還元率狙いで、わが家が2018年にふるさと納税をした先はこちら。

唯一残ったふるさと納税の旅行券は還元率50%。但し、こちらも2019年2月末で廃止の予定。

【2021年】ふるさと納税 還元率50%以上 旅行券がもらえる自治体

 

ふるさと納税の家電なら。

【24年1月最新版】ふるさと納税 人気ランキング 家電編 iPad 美顔器 50%越高還元率も

 

家計も公開中。

【生活費を公開】年収別5人家族の理想の生活費と現実 我が家が実際にいくらかかっているか内訳を公開します

 

人気のスノーピーク、ユニフレーム、ロゴスや、パタゴニア、Canada Gooseがもらえるふるさと納税は廃止されてしまいましたが、

【2024年1月】時点でも商品券や旅行券ならまだふるさと納税でもらえます。

これも来月には廃止されるかも。急いで!

【2024年1月】ふるさと納税で旅行券・ギフト券 裏技も 還元率50%以上は?

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-ふるさと納税, スキー, 節約術