写真 カメラ 北海道の温泉巡り 海外旅行とか コメント歓迎です。

しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ

節約術

【還元率40%以上】2018年ふるさと納税でスノーピーク、パタゴニア、ユニフレーム他アウトドア用品を買う

投稿日:

アウトドア用品が返礼品でもらえて還元率が高いお得なふるさと納税の寄付先を探している人に朗報です。還元率40%で人気のスノーピーク、ユニフレーム、ロゴス、や、パタゴニア、Canada Gooseが購入可能なアウトドアショップのギフト券がもらえる自治体があります。その自治体の名前は和歌山県高野町と和歌山県かつらぎ町。お得に交換する方法をまとめました。

 

アウトドアショップオレンジのふるさと納税オンラインクーポン

高野町とかつらぎ町という和歌山県の二つの自治体のふるさと納税で、アウトドアショップオレンジのオンラインクーポンが返礼品としてもらえます。

和歌山県高野町がアウトドアショップのギフト券を還元率40%で提供中です。

Orangeという初めて聞くアウトドアショップのギフト券ですが、なんでもありです。ログインはアマゾンの会員情報をそのまま使えるのでアマゾンのIDとPWで可能。クーポンは発行日より6ヶ月間有効です。

試しにスノーピークで検索してみたらスノーピークだけで506件出てきました。アウトドアグッズが欲しい人にはお勧めですね。

 

 

ふるさと納税方法

お勧めは、和歌山県高野町に楽天経由で納税する方法です。

ふるぽというサイトでも納税できますが、お勧めしません。(お勧めできない理由は下に書きました)

 

楽天では以下の納税額から選べます。

ふるさと納税額 返礼品金額 還元率
25,000 10,000 40%
50,000 20,000 40%
75,000 30,000 40%
100,000 40,000 40%
125,000 50,000 40%
250,000 100,000 40%
375,000 150,000 40%
625,000 250,000 40%

検索:楽天で和歌山県高野町オレンジオンラインクーポン

 

ふるぽでふるさと納税時をするときの注意事項

ふるぽというサイトでは、ふるぽのポイントにいったん変えて、ふるぽのポイントをさらに欲しいものに換えるというシステムです。

ふるぽのポイントは、2年間有効なので、一見すると、長く使えて便利なように思えますが、実は、ここに落とし穴があります。

それは、換えたいものが2年先まであるかわからないリスクです。

実際に合った話をします。以前、私はモンベルのポイントに変えようと、とある自治体に寄付しましたが、なんと半年もしないうちに、モンベルのポイントに交換できなくなってしまいました。

残ったのはフルポのポイント。交換できるものはめぼしいものはなく、干物だけです。

わが家の食事はこれから先の2年間、干物が登場する回数が激増してしまうでしょう。。。(笑)

これからふるさと納税をしようとしている方には、シンプルに楽天経由でふるさと納税をすることをお勧めします。

こっちの方が、手間がありません。

関連記事:【2018年8月 まだ可能】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

 

また、総務省の自治体への指導では、返礼品は3割までとされています。

40%の還元率でしかも金券は目を付けられる可能性が高く、いつまで残っているかわかりません。

なので、いつ変更があるかわからないので、換えられるウチに換えてしまう事をお勧めします。

 

 

アウトドアグッズふるさと納税

 

モンベルギフト

モンベルギフトへのふるさと納税。還元率は30%です。

【2018年8月 まだ可能】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

 

 

 

ご参考 我が家の2018年ふるさと納税

 

わが家が2018年にふるさと納税をした先

【2018年】ふるさと納税 還元率50%以上 旅行券がもらえる自治体

 

家計も公開中。

【生活費を公開】年収別5人家族の理想の生活費と現実 我が家が実際にいくらかかっているか内訳を公開します

 

いいね ! で応援して
もらえると嬉しいです

adsense 336*280

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めできるクレジットカードです。正直デメリットもあるので入会前にしっかり知っておいた方が ...

2

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お得に購入できるので無印良品で欲しいものがある人にはお勧めです。 メルカリも最大18%引き! 目次1 ソニーストアやノジマ ...

3

ふるさと納税の返礼品としてモンベルバウチャーの取り扱いが2018年12月31日まで続行することが長野県小谷村より発表されました。但し、報道でも大きく取り扱いがありご存知の方もいらっしゃるかと思いますが ...

4

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くための具体的な方法3.1 方法3.2 必要な物4 ① ハピタスを作ってポイントをため ...

5

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛けるかが気になるかと思います。子供用の海外旅行保険があるので、多くの場合はこれに入ることを考えるかもしれません。でも、子供用 ...

6

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレス」とか、色々あってよく分からない。カメラも設定も難しそうでどれを買えばいいか分からない。。難しい事を考えずに、気軽にシ ...

-節約術

Copyright© しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ , 2018 All Rights Reserved.