家探し

一条工務店 3階建て 賃貸併用住宅間取り

断熱性が優れていることで評判の一条工務店で3階建ての賃貸併用住宅の間取りを作ってもらいました。

 

一条工務店

断熱性に優れた住宅を作る一条工務店

あったかい家に住みたいと思っていたので、前々から気になっていました。

一条工務店では賃貸併用住宅はやっていないのかなと思ったら、賃貸併用住宅の間取りを作ってくれました。

 

一条工務店賃貸併用住宅の間取り 3階建て

正直思っていたのとちょっと違う間取り。(笑)

同じ情報を伝えているのに、住宅メーカーによってこうも違うものかとびっくりしました。

延べ床72坪、施工面積76坪です。

坪単価70万円とすれば、5320万円ぐらいでしょうか?

 

一条工務店3階建て間取り

 

 

賃貸併用住宅

賃貸可能面積36坪で、月1万円で年間432万円。

ワンルームマンションにしたら、賃料はもっと回りそうです。

建坪は24坪ぐらい。

40坪で建蔽率60%でも建てられそう。

 

いくらが妥当か?

建坪72坪だとすると、年間864万円。

粗利6%だとして、1億4440万円。

粗利5%だとして、1億7280万円。

土地1億2千万円 40坪 坪単価300万円。

ハウスメーカーでアパートたてても都内で表面利回り5%ぐらいで回せそうですね。

 

一条工務店関連記事

賃貸住宅で断熱性にこだわる人なんて少ないだろうな。

居住者のニーズがない以上、オーナーとしては、断熱にはお金は使いずらいですよね。

【まとめ】断熱性が高いハウスメーカー ランキング

 

他の会社の間取りはこちらもどうぞ。間取りは正直言ってこっちの方が好き。

三菱地所ホーム 3階建て 賃貸併用住宅 間取り

 

ハウスメーカーの値引き戦略。

【元ハウスメーカー営業に聞いた】ハウスメーカーから値引きを引き出す際に心得るべき3つのポイント

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2019年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-家探し

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.