【相模原】らーめん専門店 小川本店に子連れで行ってきた話

投稿日:

らーめん専門店 小川 本店

町田・相模原あたりで人気のラーメンやさん「らーめん専門店 小川」。近くのキャンプ場に行ったときに、本店に行ってみました。

 

らーめん専門店 小川 本店

豚骨ベースのこってりスープのラーメンやさん。麺は細目。小川グループは、「しょうゆのおがわや」、「小川流」という別ブランドも展開中で、太麺のお店は別ブランドで出しているみたい。

簡単に特徴を言うと、

  • 大量の豚骨を13時間徹底的に煮込んだスープ。
  • 麺は細麺のストレート。自家製細麺。
  • チャーシューは、バラ肉と肩ロース肉が選べてどちらも厚切り。

 

海外にも出店しているらしく、商売的にもうまくやっているみたいです。

お店のあちこちに求人票がありました。

ビジネスを拡大したいみたいですね。

らーめん専門店 小川 本店系列店

 

 

おがわ本店訪問記

平日は18時から開店ですが、17時半過ぎにお店に到着。

駐車場で時間をつぶします。

 

開店5分前からちらほら人が集まり始めて開店の18時にはお店が半分ぐらい埋まってました。

出るころには満席だったのでさすが人気のお店です。

平日、開店前にだったのですんなり入れましたが、週末は30分待ちになることもあるとか。

並ばず入れてラッキーです。といっても、回転30分前についたからあんまり変わらないか。(笑)

 

券売機で注文を取るスタイル。

 

らーめん専門店 小川 本店券売機

 

混んでいる時は整理券も取る必要があるみたいです。

整理券をとっておけば、お店の外に行けるので便利ですね。

といっても辺りには何もないので、車の中で待つだけですが、それでも合理的でいいです。

 

店員さんにお勧めを聞くと、半チャーメンとノリノリラーメンの二つを紹介されたので勧められるがままにそれを注文。

 

店内

 

店内は、椅子席と畳敷きの小上がりがあります。

 

らーめん専門店 小川 本店こあがり

子供用のいすもあり、家族連れには嬉しいですね。

 

豚骨ラーメンやさんなのでテーブルがべたべたするという口コミもありましたが、気になることはありませんでした。

開店直後だったからかな?

留学生?の店員さんも愛想が良かったです。

 

半チャーメンとノリノリラーメン

 

注文時に、麺の固さとチャーシューの部位、スープの濃さを選びます。

チャーシューは、バラか肩ロース、またはミックス。両方食べてみたかったので二つともミックスにしました。

チャーシューは人気で、工場でチャーシューだけ買うこともできるようです。

 

麺の茹で具合 やわらかめ、普通、カタメ、バリカタ
スープ脂 あっさり、少なめ、普通、こってり
スープ濃さ 薄め、普通

 

半チャーメン

らーめん専門店 小川 本店 半チャーメン

このお店で一番人気が半ちゃーしゅーらーめん(880円)。

 

スープは、カツオが効いた魚介系豚骨。

 

ギョーザと替え玉を追加で注文。

5人家族ですが、3人娘なのでこれぐらいでちょうどいいです。

スープは濃厚でクリーミー。豚の脂のうまさが良く染み渡った味です。

 

麺は博多ラーメンのようなストレートの細麺。

太麺好きなのですが、細麺も悪くないなとおもいました。

 

バラチャーシューが2枚、肩ロースチャーシューが一枚、合計3枚のチャーシューが入っていました。

チャーシュー以外の具はシンプルにのりとねぎ。

 

らーめん専門店 小川 本店チャーシュー

 

ノリノリラーメン

基本的には半チャーメンと一緒。違いは海苔の量。

これはインパクトあるな~。(笑)

らーめん専門店 小川 本店 ノリノリラーメン

 

らーめん専門店 小川 本店

らーめん専門店 小川本店

 

店名 らーめん専門店小川 本店
所在地 〒194-0212 東京都町田市小山町4409
電話 042-779-0762

相模原旅行記

キャンプをして、ラーメン食べて、日帰り温泉に入り、人気のパン屋さんに行って、ハンバーグをたべ、市営プールと相模原ライフを満喫してきました。

 

2018年8月 上大島キャンプ場に行ってきた (利用方法から混雑状況など)

【人気パンランキング】パン パティ こむぎのおはなし 相模原

 

都内からレンタカーで行きました。

レクサスを24時間4500円で借りられます。

【2018年9月最新版】一番お得なAnycaの招待コードを紹介します

 

 

 

いいね ! で応援して
もらえると嬉しいです

adsense 336*280

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めできるクレジットカードです。正直デメリットもあるので入会前にしっかり知っておいた方が ...

2

昨年のキャンペーンでは最大35%以上でしたが、今年は25%引き。それでも、大分お得に購入できるので無印良品で欲しいものがある人にはお勧めです。 メルカリも最大18%引き! 目次1 ソニーストアやノジマ ...

3

ふるさと納税の返礼品としてモンベルバウチャーの取り扱いが2018年12月31日まで続行することが長野県小谷村より発表されました。但し、報道でも大きく取り扱いがありご存知の方もいらっしゃるかと思いますが ...

4

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くための具体的な方法3.1 方法3.2 必要な物4 ① ハピタスを作ってポイントをため ...

5

子連れで海外旅行に行く場合は、もしも怪我や事故にあった時のための保険をどう掛けるかが気になるかと思います。子供用の海外旅行保険があるので、多くの場合はこれに入ることを考えるかもしれません。でも、子供用 ...

6

スマホじゃとれないキレイな写真を撮りたいけど、カメラは、「一眼レフ」、「ミラーレス」とか、色々あってよく分からない。カメラも設定も難しそうでどれを買えばいいか分からない。。難しい事を考えずに、気軽にシ ...

-未分類

Copyright© しろくま無添加 子連れ旅行記&カメラ , 2018 All Rights Reserved.