MF Cloud 確定申告

マネーフォワードの確定申告ソフトのメリット

更新日:

クラウド時代の会計ソフト「マネーフォワード」の確定申告ソフトのメリット

マネーフォワードの確定申告ソフトのメリットはこれだ!

マネーフォワードは会計ソフトや家計簿アプリ、個人向け経済メディアを運営している日本の株式会社です。

マネーフォワードから提供されているサービスの中でも、確定申告ソフトのMFクラウド確定申告は個人事業主やフリーランスにおすすめできます。

このページではなぜマネーフォワードの確定申告ソフトが選ばれているのか、幾つかのメリットをまとめてみました。

インストール不要で様々なデバイスで使える

インストール不要で様々なデバイスで使えるのは、MFクラウド確定申告の大きなメリットですね。

従来の確定申告で使う会計ソフトには、次の3つの欠点がありました。

・パソコンにインストールしてデータを保存する
・ライセンス認証が必要な会計ソフトもある
・認証した1台のPCでしか利用できない

一方でマネーフォワードのMFクラウド確定申告はデータもソフトもクラウド化されているため、パソコンに依存しません。

「Windows」「Mac」「iPhone」「iPad」といった端末を使い、お金のやり取りがどうなっているのか帳簿を付けて把握できるわけです。

クラウド型会計ソフトの中でも費用が安い

マネーフォワードの確定申告ソフトはクラウド型ですので、インストール型の会計ソフトで発生した次の費用は必要ありません。

・初期費用
・更新費用
・サポート費用

フリープランは月額無料、ベーシックプランは月額800円と、他のクラウド型会計ソフトよりも安いところが魅力的です。

導入しようか迷っている個人事業主やフリーランスは、まず最初にMFクラウド確定申告を無料お試ししてみましょう。

 

豊富な機能が用意されている

MFクラウド確定申告は個人事業主を悩ませる確定申告書の作成だけではなく、キャッシュフローや収支のレポート作成もできます。

具体的にどのような機能で何ができるのか、マネーフォワードの確定申告ソフトの魅力をまとめてみました。

・簡単入力という方法で取引内容や金額を入力すると仕訳が楽にできる
・クレジットカードや銀行のデータ連携で自動仕訳ができる
・「キャッシュフロー」「収益」「費用」「得意先」「仕入れ先」の5種類のレポートを作成できる
・事業所得を自動で入力してくれるので確定申告書の作成が簡単

MFクラウド確定申告を導入するだけで、作業を大幅に半自動化して大事な時間を削減することができます。

他社の会計ソフトで不満を抱えている個人事業主やフリーランスは、MFクラウド確定申告への乗り換えを検討してみてください。

 

MFクラウド確定申告のメリット 関連記事

MFクラウド確定申告についてのメリットについて説明してきましたが、次の記事では口コミや評判を開設します。

MFクラウド確定申告の口コミや評判

 

MFクラウド確定申告の正しい使い方はこちら。簡単です。

MFクラウド確定申告の正しい使い方

 

その他関連記事です。

MFクラウド会計の利用者による感想

【無料クラウド型確定申告ソフト】MFクラウドは無料で50件まで仕訳可能!

MFクラウドのクーポンコードを使った登録方法

MFクラウドのデメリットで押さえておきたいポイント

MFクラウド確定申告は無料で使えるって本当なの?

会計事務所にMFクラウドがおすすめの理由

 

 

mfクラウド確定申告 使い方

mfクラウド確定申告 評判

mf クラウド 会計 感想

mfクラウド 無料 50件

mfクラウド クーポン

mfクラウド デメリット

mf クラウド freee どっち

mfクラウド確定申告 無料

mfクラウド 会計事務所 確定申告 マネーフォワード

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2018年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-MF Cloud 確定申告

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.