MF Cloud 確定申告

会計事務所にマネーフォワードクラウドがおすすめの理由

会計事務所にマネーフォワードクラウドがおすすめの理由はこれだ!

クラウド会計ソフトのシェアが急速に高まっている現在において、マネーフォワードのMFクラウドは人気です。

個人事業主やフリーランスの方だけではなく、マネーフォワードクラウドは税理士や社労士の会計事務所からも選ばれています。

このページでは会計事務所にマネーフォワードクラウドがおすすめの理由を幾つか挙げていますので、導入を検討している方は参考にしてみてください。

 

顧問先に勧めたいクラウド会計ソフトNo.1を獲得している

マネーフォワードクラウドはサービスを開始して以来、士業の皆さんと一緒に成長を遂げています。

2014年にサービスを開始して事業所数は2,400を突破し、2017年の株式会社実務経営サービス調べでは会計事務所が顧問先に勧めたいクラウド会計ソフトでNo.1を獲得しました。

顧問先のクラウド会計ソフトの利用率が高まることにより、会計事務所側の負担も大きく減らせるわけです。

マネーフォワードクラウドには、「確定申告」「会計」「請求」「経費」「マイナンバー」など各種サービスが用意されていますので、ニーズやビジネスの成長に合わせて選びましょう。

 

業務の効率化を図ることができる

業務の効率化を図りたいと考えている会計事務所には、マネーフォワードクラウドのサービスの利用がおすすめです。

マネーフォワードクラウドを取り入れることでどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

  • 自動化でスマートな会計ソフトで会計業務や確定申告にかかる時間を短縮できる
  • 入力や郵送の自動化で請求業務で発生するコストを抑えられる
  • 打刻から給与明細までワンストップで行うことで給与計算のコストを削減できる

マネーフォワードクラウド確定申告は、明細データの自動取得や仕訳の自動入力で今まで多大な時間がかかっていた会計業務が遥かにラクになりますよ。

従来のパッケージソフトとは違って時間や場所を問わずに利用できますので、是非一度マネーフォワードクラウド確定申告を試してみてください。

 

パートナープログラム制度が用意されている

株式会社マネーフォワードは、会計事務所や社労士事務所向けのパートナープログラム制度を用意しています。

マネーフォワードクラウド公認メンバーは、「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の4つのランクから選択可能です。

無料サービスのブロンズはマネーフォワードクラウド会計1年分やメンバーページへの掲載といったサービスなのに対して、シルバー以上のランクでは専用コールセンターや顧客紹介といった特典が付与されます。

会計事務所の発展をサポートしてくれますので、マネーフォワードのパートナープログラム制度を有効活用していきましょう。

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-MF Cloud 確定申告