MF Cloud 確定申告

MFクラウド確定申告は無料で使えるって本当なの?

更新日:

MFクラウド確定申告は無料で使えるって本当なの?

確定申告や経理のソフトを使うに当たり、「高い料金が発生するのでは?」とイメージしている方はいませんか?

しかし、マネーフォワードから提供されているソフトのMFクラウド確定申告は初期費用無料で利用できます。

MFクラウド確定申告は無料

MFクラウド確定申告は初期費用無料です。

しかも、月額料金も業界最安値の水準になっていますので、MFクラウド確定申告はクラウド会計ソフトNo.1と評判ですね。

MFクラウド確定申告は無料のフリープランに加えて、月額800円のベーシックプランと年額17,200円のあんしん電話サポート付きベーシックプランが用意されています。

どのような人にMFクラウド確定申告のフリープランが向いているのか幾つか見ていきましょう。

・取引や経費計上の数が少ない個人事業主
・期間限定や単発の仕事がメインのフリーランス
・取引の証拠として取引情報だけ自動取得させたい

MFクラウド確定申告の無料プランのまま利用するのか有料プランに移行するのかどうかは、仕訳の総数で比較すべきです。

無料プランでは1年の仕訳の総数が50件までなのに対して、ベーシックプランとあんしん電話サポート付きベーシックプランは無制限になっています。

下記のような個人事業主やフリーランスの場合、年間の仕訳総数が確実に多くなりますのでMFクラウド確定申告の有料プランに移行するのは選択肢の一つです。

・取引する相手が増えて多くの仕訳が必要になった
・様々な出費を多数経費にして計上するようになった

それでも、全50件の仕訳数内に収まる範囲内であれば、金銭的な負担なくMFクラウド確定申告を利用できるでしょう。

他の会計ソフトにはない無料プランがMFクラウド確定申告の魅力です。

MFクラウド確定申告を無料で利用する方法

MFクラウド確定申告を無料で利用したいのであれば、入会と登録の手続きが必要です。

しかし、やるべきことはほとんどありませんので、MFクラウド確定申告の利用方法について見ていきましょう。

① MFクラウド確定申告の公式ホームページにアクセスする
②「個人事業主」「法人」から事業形態を選択する
③「メールアドレス」「パスワード」「都道府県」を入力する
④「以下に同意して利用を開始する」をクリックする
⑤登録のアドレスにマネーフォワードからメールが届く

たったこれだけの手順で、MFクラウド確定申告を無料で使えるようになります。

MFクラウド確定申告は有料プランになると、「年間で無制限に仕訳ができる」「データのバックアップが強化される」「サポートが受けられる」という利点がありますので、どちらが合っているのか比較してみてください。

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のDJI Ryze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。子供の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2018年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-MF Cloud 確定申告

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.