家探し

一条 中国発富裕層向 生活スタイル 番組

日本人や日本の事が多数取材されていて、一番見られている動画が文京区に住む建築家の自邸と日本大好きメディアなのに、なぜか日本では知られていない「一条」。一条のお勧め動画を紹介します。

 

一条

一条工務店みたいな名前ですが、全く関係がない、中国発のメディアです。

芸術家や建築家などの人物へのインタビューを中心とした動画。

映画のような、独特のゆったりとしたリズムは、仕事終わりのつかれているときにも見れるように作られているそう。

一日の終わりにどうぞ。

 

一条の歴史

2014年に「外灘画報」の元編集長である徐沪生氏が創業。

一日一動画を配信。

2016年には中国の中産階級向けの実店舗もオープン。

 

 

 

保坂猛

東京都文京区の18平米の車一台分のスペースに平屋を立てた建築家保坂猛さんの自邸。

奥さんとのラブラブぶりには、世界も注目。笑

 

武田清明

建築家武田清明さんがリノベートした古民家。

 

 

 

70平米名古屋郊外知多の延床70平米の一戸建て

目の前は海! 子供に人気があると建築家が自負する一戸建て。

 

 

上海在住 独身中国美女の自宅

上海在住独身美女の話。働き始めて10年目の29歳のOLが生活するのは40平米の家。

ところどころにある金色のインテリアは風水かな?

1 Yuanは16円ぐらいです。

 

33歲美女

美女シリーズが好きなようで、美女が出演する動画が多数。

畳が好き、という33歳美女が出演しています。

 

中国重慶のお金持ちの家

450平米の家をリノベーション。両親を招いて一緒に住む人の家。

穏やかな生活がうかがえます。

 

芸術家

 

坂本龍一

ご存じ、坂本教授も一条の動画になっていました。

 

高木由利子

写真家の高木さん。

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-家探し