スキー

曲がったスキーのストックの直し方

スキーのストック。

姉妹そろって仲良く曲げてしまった。お姉ちゃんのは今年買ったばかりのスキー用具だったのに。。

 

 

アルペンとかそういうもとから曲がっているストックではないのですが、まっすぐに直す方法をネットで調べてみたり、スキーの先生に聞いてみたり。

 

曲がったスキーのストックはまっすぐに直せるのか?

結論としては、元通りにはならないけど、折れるのを覚悟で力を入れて反対方向に曲げれば、曲げ度合いが緩やかに回復しました。

(完全にまっすぐではないですが)

 

毎年、成長のたびに買い換えるのがもったいないので、伸縮式のポールを買おうと思っていたところだったのですが、高価なポールを買わなくてよかったと一安心。

我が家の子供たちは荒い滑り方をするので、来年も固定式の伸縮式ではない普通のポールを買おうと思います。

 

スキー関連記事

家族旅行のスキー代

子供とスキー 子供用のスキー道具、服装と選び方 わが家の持ち物リストも公開しちゃいます

スキーが上手な小学生のyoutube動画

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-スキー