節約術

【2024年2月最新版】DiDiのお友達紹介コードと最大10000円キャンペーンを紹介します

DiDi coupon code

日本でも本格的なサービス展開が始まって久しいタクシー配車サービスのDiDI。DiDIの割引が受けられるプロモーションコードを紹介します。入力するだけでどこよりも多い6000円分のクーポンがもらえます。自由に使ってください。

DiDiのプロモーションコード

X8U7Y2RG

 

DiDIとは?

タクシー配車サービス

タクシー配車サービスは、地域によって強い会社が異なり、北米ではUberやLyft、東南アジアではGRABやGOJEKが有名です。

日本では、法律の関係で、ライドシェアは白タク行為になってしまうので、タクシー配車アプリは、Uberのハイヤーサービスが有名です。

以前は、個人間タクシーサービスとして、CREWがライドシェアサービスとして立ち上がっていましたが、現在はサービスを中止しています。

"善意のお礼"を前提にしたサービスであったほか、アプリの使い勝手も本家UBERと比べると劣っていたほか、ドライバーもユーザーも集まらなかったため、サービスとしては難しかったようです。

【試してみた!】ライドシェアアプリのCREWを使ってみた感想

 

DiDiとは

DiDIはタクシー配車サービス。日本のソフトバンクが出資をしていることでも評判の中国最大のライドシェアアプリ滴滴出行。

以前から大阪市など限られたエリアで展開してましたが、2019年4月から東京や京都でもサービスを開始。

21年では国内大都市に加え、地方都市でも使える場所が増えてきています。

DiDi 対応エリア

 

DiDiの登録は無料。月額使用料金もかかりません。

DiDiを使って車を呼ぶと、車と運転手さん自体は、タクシー会社だったりハイヤー会社だったりの車が来ます。

運転手さんはプロのタクシー・ハイヤー運転手。海外のUBERのように個人ドライバーではなくプロのドライバーなのでサービスに安心感があります。

 

DiDiの空港定額

以前、千歳、羽田でテスト運用されていたのですが、いまでは一般向けには使えないようになっています。

空港定額サービスはあらかじめ値段がわかるのと、割引が効いているので、便利なサービスなので復活してほしいです。

定額サービスはありませんが、このページで紹介している紹介コードを使えば3000円引きになるので、ほとんどの地域で実質定額サービス以下でタクシーが利用できるのでお得です。

 

DiDiのアプリ

インストール自体は無料のアプリでiPhone版とAndroid版があり、それぞれ公式からダウンロードします。

月額使用料等は一切かからず、車に乗る時だけ課金される仕組みです。

DiDiの利用にはアプリのインストールが必要になります。

DiDi(ディディ)タクシーが呼べるタクシー配車アプリ

DiDi(ディディ)タクシーが呼べるタクシー配車アプリ

DiDi無料posted withアプリーチ

 

 

DiDi (android/Google Store)

DiDi (iPhone/App Store)

DiDiのキャンペーン

2024年2月現在、DiDiではいろいろなキャンペーンを展開中。

エリアにてキャンペーンは異なります。

 

お友達紹介キャンペーン

DiDiでは、友達紹介のクーポンを配っていて、友達紹介クーポンコードを入力するだけで6000円分のクーポンがもらえます。

24年2月のDiDiの友達紹介クーポンは、X8U7Y2RGです。

なんと初回登録クーポンとの併用可

お友達紹介クーポンは、クーポンコード(X8U7Y2RG)を入力するか、下のリンク先からDiDiに登録することで自動的に使えるようになります。

このページで紹介している友達紹介クーポンは、全国全エリアで利用可能な一番お得なクーポンになります。

DiDi 6000円 クーポン

 

didi coupon 6000 yen

24年2月の紹介キャンペーンは6000円引き。

 

 

DiDi友達紹介クーポン

割引が受けられるDiDiのプロモーションコードを紹介します。

DiDiの紹介コード

上でも紹介している友達紹介クーポンです。

DiDiの紹介コード(プロモーションコード)は、X8U7Y2RGです。

(エックス、はち、ユー、なな、ワイ、に、アール、ジー)ですべて大文字になります。

 

コードの使い方

DiDiのコードの使い方は簡単。

DiDiのアプリをインストールしてユーザー登録した後、左上のボタンを押して「クーポン」を選択。

「引き換えコード」とかかれた欄に、下の引き換えコードを入力するだけ。

これで割引が受けられます。

 

DiDi友達紹介クーポンと割引内容

2024年2月現在、私のお友達紹介クーポンを使う事で、6000円分受けられます。

これは、私のDiDiのお友達紹介クーポンになります。

誰でも自由に使えるので、ぜひぜひ、気軽に使ってくださいね。

 

DiDiの紹介クーポン

X8U7Y2RG

 

下のリンクから電話番号を登録してもOKです。

DiDi 6000円 クーポン

 

過去のキャンペーン

DiDiの過去のキャンペーンやクーポンです。

夢をかなえる100万円タクシー

DiDiのTwitterでのキャンペーン。

ロールスロイスを使った100万円分のタクシーで実現したい「夢」をハッシュタグ「#夢をかなえる100万円タクシー」と一緒にTweetすると当たるかも。

北海道一周とか、結婚記念日とか、家族旅行で温泉旅行とか。

中にはロールスロイスで通院をしたい、というのもありました。(笑)

 

迎車料金無料キャンペーン

東京限定のキャンペーン。

何度でも迎車料金が無料になります。

これは地味に嬉しいキャンペーンですね。

 

初乗り無料キャンペーン

DiDiの初乗り無料キャンペーンは、地域によって、曜日、割引額が異なります。

例えば、東京では、毎週金曜正午〜土曜11時59分までの注文完了分の初乗り料金(410円)が割引。

大阪では、毎週土曜日、

一日2階までです。

対象エリアは、東京、大阪、京都。

迎車料金無料キャンペーンと併用可能。

 

初回限定クーポン

京都ではなんと初回利用4000円分のクーポンがもらえます。

クーポンコードは、DIDIKYOTO19。

 

「DiDi初めての方限定!2回乗車無料キャンペーン」

キャンペーン期間中、DiDiを初めてご利用の方限定で、、2回分のタクシー乗車無料クーポン(割引上限2,000円/回)をプレゼントします。

*キャンペーン期間前にダウンロード/登録した方もDiDiでの乗車が初めての場合、対象になります

【キャンペーン期間】
2020年8月20日(木)00:00〜終了日未定

*取得したクーポンの利用期限は取得後30日間です

 

【対象エリア】
北海道、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡、沖縄

 

 

DiDiを使ってみた

実際にDiDiを使ってみた感想です。DiDiの使い方も詳しく解説します。

アプリの使用方法は簡単。

UBERと同じように使います。

目的地と出発地を設定するだけです。

出発地のピンを設定する場所に車が来るので、どこに設定するかは注意した方がいいでしょう。

地図上で車を止めやすい場所に設定してあげるのがコツです。

この辺はUBERと同じですね。

 

都内の中心部であればDiDi Specialを頼んでも10分以内に車が来ましたが、最近はオリンピックの影響か、20分ぐらいかかることもあります。

湾岸エリアの方が、車が配車されるまでの時間が短い印象を持っています。

DiDiはタクシー、DiDi Specialはハイヤーで、DiDi Specialの方がちょっと高いのですが、DiDi Specialではいい車が配車されます。

この時は、アルファードの一番いいグレードの車が来ました。

DiDi Review

普段は、中国人観光客向けに空港からの送迎や観光でゴールデンルートと呼ばれる東京~大阪間のハイヤーをしているそう。

コロナでそちらの方がさっぱりなので、DiDiを会社が始めたとのことでした。

ちなみに、1日借りると45,000円かかるそうです。(高速代、ガス代、宿泊費除く)

 

注意点

注意点を何人かの運転手さんに伺いました。

運転手さん曰く、「目的地までの道順でお客さんとトラブルになることが多い」そうです。

とゆうのも、DiDiアプリがドライバーさんに道案内をしてくれるそうなのですが、このDiDiアプリのナビ性能がかなりイマイチの様。

変な道だったり遠回りだったりすることもあるそうです。

道順が気になる人はあらかじめ、運転手さんにどの道を使うか伝えておくか、

車にもともとついているナビに従ってもらうことをお願いしましょう。

 

ちなみに道順以外のトラブルとしては、「車が来るのが遅い」、「空港にあとXX分で行ってほしい」といったことだそうです。

【最悪?】Didiの評判と乗ってみた感想

メルセデスベンツのSクラスが来たこともありました。

マッサージシート付の超高級車です。

 

東京でのお得なタクシー・ライドシェアサービス

車・モビリティ系の新しいサービス。

色々使っていますが、どれも便利です。

羽田空港定額サービス

羽田空港に行くなら定額タクシーがお勧めですが、会社ごとに定額料金が違います。

【羽田空港定額最安は?】定番タクシー会社からUberとカーシェア

 

Anyca

個人間カーシェアのAnyca。テスラやポルシェを借りたりして遊んでいます。

【エニカで借りた】Tesla Model X ガルウィングに自動運転で子供も大喜び?

 

テスラは1日1万円とかから、ベンツなら6時間4000円で借りれます。

Anycaの招待コードを使うと更に2500円引きになるので、ベンツなら保険代、ガソリン代全部込で1500円で6時間借りれます。

【24年2月最新版】知らないと損 一番お得で簡単なAnycaの招待コードを紹介します 借りたい人も貸したい人も

 

CREW (サービス停止中)

サービスが停止されてしまいましたが、CREWも紹介しておきます。

DiDiはプロのタクシードライバーの配車サービスですが、より海外のライドシェアに近いサービスも実は日本では展開されています。プロではない一般の人が運転手になって、一般の人を車に乗せてくれるサービスのCREW。

料金を設定してお客を運ぶことはできないので、運転手さんに払う謝礼は「任意」というところがミソのサービスです。お礼の支払は、システム利用料とガソリン代もが請求されて、それに加えて謝礼をいくら払うかが決められます。

東京都内の一部の地域(山手線内と世田谷)限定ですが、車が良いのとタクシーより結果的に安くつくので、便利です。ランボルギーニも走ってます。

【試してみた!】ライドシェアアプリのCREWを使ってみた感想

CREWのクーポンもあります。

【2024年2月】CREWの2000円分のプロモーションコードを紹介します

 

タクシー事業

管轄省庁国交省のタクシー事業についてのページ。

タクシー事業について

T: X8U7Y2RG  エックス、はち、ユー、なな、ワイ、に、アール、ジー

HMRNMCWU エイチ、エム、アール、エヌ、エム、シー、ダブリュー、ユー

M: UTE7ZNKR ユー、ティー、イー、なな、ゼット、エヌ、ケー、アール

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術