節約術

【サービス終了】CREWの2000円分のプロモーションコードを紹介します

既にサービスを停止して久しいC2CのライドシェアサービスのCREW。

いつのひか、復活することを夢見て、一つの歴史として残しておきます。

 

タクシーのように使えるライドシェアアプリのCREW。CREWの割引が受けられるプロモーションコードを紹介します。入力するだけでどこよりも多い2000円分のクーポンがもらえます。

CREWのプロモーションコード

c12mu

 

今であれば、DiDiがタクシーやハイヤーのライドシェアサービスを行っているので、こっちを使っています。

【最悪?】DiDiの評判と乗ってみた感想

 

CREWとは?

CREWとはライドシェアアプリの名前。タクシーのように使えます。

ラッキーだったらメルセデスベンツやBMWなどの高級車が迎えに来ることもあります。

登録は無料。月額使用料金もかかりません。

但し、Crewは、純粋なタクシーではなく、運転手さんの好意でなりたっているサービスです。

運転手さんはプロではないので、道を間違えたりしますし、運賃が決まっているわけではなく好意に対して謝礼を払うという仕組み。

 

CREW(クルー) - スマート送迎アプリ

CREW(クルー) - スマート送迎アプリ

Azit Inc.無料posted withアプリーチ

 

日本版UBER

タクシーのように使えるライドシェアアプリのCREW。

日本版UBERです。

アメリカでは個人がドライバーとなりライドシェアを行うUBERやlyftというアプリが大人気。

アジア圏では、Grabが有名ですね。

タクシーよりも安くサービスが良く使えるので、海外旅行に行った際に使う方も多いかと思います。

UBERやlyft、そしてGrabは安くて便利なサービスなのですが、日本ではタクシーと競合してしまうため、個人ドライバーのサービスは認められていません。Uberのようなアプリもありましたが、タクシー配車アプリだけ。Uberも日本で使うこともできますが、白タクのUberXは使えず、ハイヤーサービスを呼ぶことが出来るだけです。

そんな日本にUberのようなライドシェアができるアプリができました。その名前は、Crew。Uberと同じようにタクシードライバーでない、個人の方が、個人の方を運んでくれるサービスです。

タクシーの運転手でない人が個人の方を運ぶと聞くと、法律関係が大丈夫なのか、気になりますが、CREWというアプリは、UBERのように料金が定められていなくて、運転手に任意の謝礼を支払う仕組み。

限りなくグレーに近い気もしますが、お国がこの謝礼を払うやり方ならOKと認めたそう。(本当?(笑))

Crewの公式ページには「国土交通省の通達に沿った運営を行なっています。」との説明が掲載されています。

CREWは国土交通省が定める平成30年3月30日付通達(国自338号)に沿った運営内容となっております(道路運送法第78条で規定される登録又は許可を要しません)。

Crew公式ページより

「任意の謝礼」の相場が気になりますが、いろいろと独自に調査をしてみると謝礼の目安は大体1分50~100円ぐらい。

10分乗って500から1000円。20分乗ったら1000~2000円が謝礼。

時給換算で3000~6000円で、迎えに行く時間も考えたらまぁアルバイト感覚でいうとそんなとこなんでしょうね。

ちなみに、アメリカのUBERでもチップを払う事が出来る機能が導入されているので、もしかしたらUBERも日本で使えるようになるかもしれませんね。。

 

CREWを使ってみた感想

UBERのように、地図上に車が表示されないので、どこに車が走っているかはわからない。

UBERでは、ドライバーや車を選ぶことはできませんが、CREWでもドライバーを自由に選ぶことはできません。

 

2024年1月現在、都内の一部でしか使えないようです。

あと、使える時間がなぜが夜の20時から午前3時という夜の時間専用という不思議なアプリです。

 

 

CREWのプロモーションコード

割引が受けられるCREWのプロモーションコードを紹介します。

コードの使い方

CREWのコードの使い方は簡単。

CREWのアプリをインストールしてユーザー登録した後、左上のボタンを押して「コード入力」を選択。

「プロモーションコードを入力」とかかれた欄に、下のプロモーションコードを入力するだけ。

これで割引が受けられます。

 

CREWのプロモーションコード

CREWのプロモーションコードは、c12muです。

 

c12mu

(シー、じゅうに、えむ、ゆーですべて小文字になります)

 

割引内容

2019年5月現在、私のプロモーションコードを使う事で、CREWの割引が2000円分受けられます。

これは、私のCREWの招待コードになります。

誰でも自由に使えるので、ぜひぜひ、気軽に使ってくださいね。

 

CREWのプロモーションコード

c12mu

 

CREWを使ってみた

実際にCREWを使ってみた感想です。CREWの使い方も詳しく解説します。

【Uberの劣化コピー?】ライドシェアアプリのCREWを使ってみた感想

 

 

タクシー配車アプリのDiDiもどうぞ。

都内でいつでも使えて迎車料金も無料。

DiDiでつかえる、2000円×3枚のクーポンコードもどうぞ。

【2024年1月】DiDiのキャンペーンと最大10000円 お友達紹介コードを紹介します

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術