節約術

【SBI証券】積立コース:複数日設定について

SBIの投信積み立ては、毎日、毎週、複数日コースと選べます。

毎日コースでは、毎営業日(土日祝日を除く)積立買付が行われます。つまり、1ヶ月間の積立発注回数は非営業日を除く、実営業日分となります。

一方、複数日コースで、全ての日にチェックをつけた場合、非営業日や月末に当該日がなかった場合には、翌営業日に注文が繰り越されることになります。

SBIの電話サポートに確認した結果をまとめます。

 

【SBI証券】積立コース:複数日

Q. 積み立て指定日が非営業日もしくはファンド休業日だった場合は?

A. 積立指定日が非営業日もしくはファンド休業日の場合、翌ファンド営業日に買付となります。

例えば、積み立て指定日で10日を選択して、同日が日曜日だった場合、よく月曜日に買い付けが実施される。

 

Q. 積み立て指定日が存在しない月は?

A. 翌月月初の第一営業日に買い付けが実施される。

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-節約術

© 2022 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記