北海道 スキー

5歳児のスキースクール 北海道 キロロ アニーキッズアカデミー

毎シーズンお世話になっていてもはや実家より滞在日数が多いのではないかという北海道のキロロ。

キロロの目当てはふかふかの雪質と子供用のスキースクールです。今年もお世話になりました。

5歳児のスキースクール

3歳児の次女がスキースクールでそれなりになじんでいるのを確認した後、私たちも滑りましょうかとリフトに向かいます。
するとリフト乗り場で見慣れた子供を発見。5歳の長女でした。

5歳児のスキースクール
昨シーズン、4歳児クラスの「シェス4」でスタートしてた長女。ポンポンと上級のクラスにあがって去年は「ブロンズ」というクラスまで行きました。
今年は「アルジャン」というクラスからのスタートです。

5歳児スキースクールの様子

どういう指導をしているのか興味があったので、本人に気づかれないように、こっそり様子を見に行くことにしました。

5歳児のスキースクール

このクラスは、「緩斜面を安定したターンで滑れる子供たちのクラス。 初級コースとプラトーでパラレルターンの基本を身に付けます。」というクラスだそうでプルークが一通り出来るようになった子供達が入っているようです。

幼稚園年長のスキースクール

ゲレンデ下も猛烈な吹雪でしたが、コチラもさらに凄い吹雪。
この日は、このレベルの子供たちは25人程でしたが、分けられて、生徒3人にインストラクターが1名ついて少人数のレッスンです。
長女によれば、8歳の子と6歳の子と一緒のクラスだったそうなので、
年齢と性別が近い子同士を組み合わせているのかもしれません。

ポールを使ったターン練習

幼稚園年長のスキースクール

ポールを使って、ターンの練習をしていました。
声掛けで、「フライドポテト!」という言葉が良く聞こえたので、脚を揃えて滑る練習をしているようです。

幼稚園年長のスキースクール

プルークは「オニギリ!」でしたが、パラレルは「フライドポテト」なんですね。

長女と次女、今年も楽しかったようで、午後のお迎えに行くと、口をそろえて「まだ遊んでいたい~」と言っていました。
今シーズンもまた行けるといいな。

北海道で人気のスキースクール 体験記

キロロのアニーは長女は4歳から、次女は3歳からお世話になっています。
抱えて滑るのがやっとだった長女は、今では林の中にも突っ込んでいくようになりました。

4歳児 スキースクール

1シーズン目。評判の良いスキースクールを求めて北海道に。
結果は??


アニーキッズスキーアカデミーの感想 (4歳児 キロロのスキースクール)

5歳児 スキースクール

2シーズン目。どんどん上手になっていきます。
5歳児のスキースクール 北海道 キロロ アニーキッズアカデミー

スキースクール 5歳 2 キロロ アニー 北海道

3歳児 スキースクール

長女に遅れる事、1年。次女もスキーをスタート。スキースクールはキロロのアニーにしました。


3歳児のスキースクール体験記

 キロロリゾート滞在記

キロロのお勧めのレストランやお勧めのリゾートでの滞在の仕方とか。

シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記

リブランドしてシェラトン北海道になりました。クラブラウンジの記事とか、部屋とか。

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記

日本初進出のトリビュートポートフォリオ。 中身は??

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-北海道, スキー