北海道 スキー

スキースクール 5歳 2回目の体験談スキースクール 5歳 2 キロロ アニー 北海道

今シーズン2度目のキロロ。
子供向けのスキースクール アニーでのスキーレッスンが目的の一つです。

林の中や中級斜面はなんなくすべれるようになっている5歳の長女でしたが、形はボーゲンと直滑降の組み合わせで、野性児のようなワイルドな滑り方。

なかなかボーゲンが抜けませんでしたが、アニーでは、しっかりとパラレルターンの基礎を教えてもらったようです。

先生方のおかげもあって、一つクラスアップ。
アルジャンというクラスからベルメイユというクラスになりました。

アニーでは、まずパラレルの基本をしっかり身に着けることを重視しているようで小さい子供のうちは、斜度が急な斜面にいくよりもまずは緩やかな斜度でしっかりと基礎を身に着けさせることが大切という印象を持ちました。

カニ歩きや片足で歩いたりするのはバランス感覚を養うのにもいいそうです。 今シーズンの残りは初級コースでゆっくり楽しみたいと思います。

ベルメイユクラスの練習風景。

ベルメイユ

 

アニーのクラス分け

キロロのアニーのクラス分けについて。

レベルがいくつか別れていて、テストでクラスが上がります。

年齢によるクラス分けではなく、スキーのレベルによる分け方なのが面白い所。

テストは木曜日と日曜日の午前。ただし、ベルメイユまでは上手ければどの日でも上のクラスにあげてもらえます。

ポンポンポンと上達してきた長女は、ベルメイユで足止め。次女はブロンズで足止め中です。

上手な子は幼稚園児でもコンペティションの子もいました。レッスン中の移動のリフトで眠くて寝てしまったらしいですが。カワイイですね。笑

 

 

オールはジュニアのスキー検定一級や大人のスキー検定二級レベルだそうです。

これぐらいになってくると、だいぶスピードも乗ってくるのですが、プラチナやコンペティションの子になるとコブも綺麗にスピードにのって滑れるようになります。

スゴイ。

 

スキーはプロレベルでは、センスやメンタルが必要ですが、滑走時間と滑走距離がものをいうスポーツ。

じっくりと上達を目指します。

 アニーのクラス

クラス名クラス説明
シュス33歳児のためのスキー体験クラス。 アトリエで楽しく雪に触れ合いながら、スキーの面白さを発見します。
シュス44歳児のためのスキー体験クラス。 アトリエで楽しく雪に触れ合いながら、簡単なスキー操作を身に付けます。
プリミエール5歳以上の初心者クラス。 アトリエでスキーの基本操作を楽しく身に付けます。
ブロンズ緩斜面で浅いターンができ、ハの字で止まれる子供たちのクラス。 ファミリーコースでしっかりとしたターンを身に付けます。リフトの乗り降りを覚えます。
アルジャン緩斜面を安定したターンで滑れる子供たちのクラス。 初級コースとプラトーでパラレルターンの基本を身に付けます。
ベルメイユ中級コースを安定したターンで滑れる子供たちのクラス。 バランスの良いパラレルターンと横滑りを身に付けます。
オール中級コースで安定したパラレルターンができる子供たちのクラス。 より速く安定した滑りを身に付けます。
プラチナ中級コースでスピードのある安定したターンができる子供たちのクラス。 大・小ターンの使い分けと、様々な斜面での滑り方を身に付けます。
コンペティション上級コースを安定して滑れる子供たちのクラス。 ポール練習を取り入れ、あらゆる斜面と雪質でバランスの良い滑りを目指します。

キロロ公式ページより https://www.kiroro.co.jp/ja/ski_kids_lessons/

北海道で人気のスキースクール 体験記

キロロのアニーは長女は4歳から、次女は3歳からお世話になっています。
抱えて滑るのがやっとだった長女は、今では林の中にも突っ込んでいくようになりました。

4歳児 スキースクール

1シーズン目。評判の良いスキースクールを求めて北海道に。
結果は??


アニーキッズスキーアカデミーの感想 (4歳児 キロロのスキースクール)

5歳児 スキースクール

2シーズン目。どんどん上手になっていきます。
5歳児のスキースクール 北海道 キロロ アニーキッズアカデミー

スキースクール 5歳 2 キロロ アニー 北海道

3歳児 スキースクール

長女に遅れる事、1年。次女もスキーをスタート。スキースクールはキロロのアニーにしました。


3歳児のスキースクール体験記

 キロロリゾート滞在記

キロロのお勧めのレストランやお勧めのリゾートでの滞在の仕方とか。

シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記

リブランドしてシェラトン北海道になりました。クラブラウンジの記事とか、部屋とか。

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記

日本初進出のトリビュートポートフォリオ。 中身は??

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-北海道, スキー