北海道

【函館旅行記】大沼でカヌー イクサンダー大沼カヌーハウス

大沼プリンスホテルをチェックアウトした後、みんなで大沼にカヌーをしに行きました。

北海道では以前洞爺湖でカヌーをしたことがあったのですが、今回は家族連れで小さい子が参加できるツアーを探したところ、イクサンダー大沼カヌーハウスというところで予約。

朝からお昼前までのカヌーツアー。料金は16000円でした。また、大沼にいったら行ってみたいと思います。

大沼公園のカヌーツアーは子連れでも大丈夫

2歳、4歳、5歳、6歳という子供4名と、大人4名の合計8人でカヌーツアーに参加。

2歳になったばかりの子供がいましたが、ライフジャケットをつけての参加です。

一艇に今回は一人ガイドの方が同乗してくださり、11名乗りのカヌーに9名が乗ってカヌーツアーを行いました。

途中、桜の木があったり、岸の木の下をくぐったり、大人も子供もみんなで息を合わせて船を漕ぎます。

カヌーツアー中はコーヒーブレイクも

途中、駒ヶ岳がキレイに見える場所で写真を撮ってもらったり、対岸について、お茶をしたり、ブランコで遊びました。

洞爺湖でのツアーやニュージーランドで参加したスキーツアーでも途中、こういったお茶の時間がありましたが、大自然の中で飲むコーヒーは本当においしい。

9時半ごろからスタートして12時まで、たっぷり2時間半のツアーでしたがあっという間でした。

大沼公園カヌー

イクサンダー大沼カヌーハウスのカヌーツアーの費用やその他のツアー

イクサンダー大沼カヌーハウスは、大沼では大きなカヌーショップのようです。

修学旅行生も受け入れていたりするので、カヌーも沢山あり、ガイドの人も数十名いるそうです。

気さくでとても良い方たちでした。

今回参加したカヌーツアーは、大人は一人4000円でした。3時間近くゆったり自分達のリズムで遊べて案内までしてもらえるのは中々有難いです。

カヌーツアーは昼間の他に朝方や夜のツアーもあったり、カヌーに荷物を積んでキャンプが出来るツアーや、駒ヶ岳の登山ツアーもあるそうです。お店の方に相談をするといろいろアレンジしてもらえそうでしたので、相談してみると良いかもしれません。

カヌーは勿論ですが、その他のツアーもここでまた行ってみたいと思いました。

カヌーをしてお腹が空いた後は、湖畔にたつ人気のレストランに向かいます。

イクサンダー大沼カヌーハウス 地図・アクセス

車で行きました。カヌーハウスは駅から目の前なので、電車旅行でも歩いて行けます。

カヌーはおひとり様もチラホラ。皆さん思い思いに楽しまれているようでした。

函館旅行記

北海道函館お勧めホテルランキング

函館お勧めホテルランキングと宿泊記

おすすめ記事一覧

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...