北海道 スキー

3歳児のスキースクール体験記3歳児のスキースクール 北海道 キロロ アニーキッズアカデミー

今シーズンから次女(3歳)もスキーデビューしました。
場所は北海道のキロロです。

3歳児スキーレッスン。いろいろ仕掛けがあっても3歳児も大喜び。

3歳児スキーレッスン。いろいろ仕掛けがあっても3歳児も大喜び。

 

北海道のキロロ 3歳児のスキーレッスン

昨シーズンの長女のキロロのレッスン(当時4歳)が、よかったのでスキースクールをメインにまたキロロのアニーキッズアカデミーにしました。

3歳からレッスンをしてくれるスキー場は中々ないのですが、キロロでは3歳児クラスもあって、しっかりしたレッスンを行ってくれます。

キロロの良さは、低年齢児(3歳から)からしっかりスキー指導をしてくれること、託児所並みの料金でレッスンをしてもらえることと、インストラクターが子供の扱いが上手な事、設備が整っていることです。

スキーの技術の指導はもちろんですが、道具の扱いかた、自分で管理をすること等、生活面の指導もしてもらえるので、親としては大変ありがたいです。

レッスン代は、2014-2015年シーズンは、昨シーズンに比べて若干値上がりしていますが、それでも1日6900円(宿泊者は6500円)。
割引を使わなくてこの値段です。
ニセコ、ルスツ、サホロ(クラブメッド)、トマムと比べても3割以上安く、北海道最安レベル。

本州のスキー場のスキースクールと比べてみても国内でも最安値の部類に入ります。

昨シーズンの記事 (アニーキッズスキーアカデミーの感想 (4歳児 キロロのスキースクール

 

 

 

三歳児のスキースクール シュス3

シュス3

今年のシーズンの次女のクラスは「シュス3」。

案内によると「3歳児のためのスキー体験クラス。 アトリエ(子供用の専用ゲレンデ)で楽しく雪に触れ合いながら、スキーの面白さを発見します。」だそうです。

正直な所、体力、体格もあるので、スキーの上達がどうのというよりも、泣いていないか、機嫌を損ねてないかというスキー未満のポイントが気になります。

パパとこっそり見に行くと、猛吹雪の日でしたが、インストラクターの誘導もあって楽しそうにしていました。

 

施設は年齢別、レベル別に分かれています。

3歳児も特設のコースをつかって緩い緩斜面を1人で補助器具なしで滑るのですが、いよいよ我が子も滑るようです。我が子はちゃんと滑れるか、ドキドキします。

無事に輪をくぐって、ちゃんと下まで降りてきました。
輪をしゃがんでくぐらせたりすることで、体の上下運動の感覚も教えているようです。


心配はしましたが、なじんでいるようなので子どもはお任せして、私たちも滑りに行くことにしました。

初めてのスキーレッスン。午前の部終了後、次女は楽しげにスクールでの様子を教えてくれました。
午後もむずかることなく、自分からレッスンに行きたいと言っていたのが頼もしげでした。

何より楽しそうにしているのが一番ですね。

今回は、1日の滞在でしたが、また行けたら行ってみたいとおもいます。

 

 

北海道で人気のスキースクール 体験記

キロロのアニーは長女は4歳から、次女は3歳からお世話になっています。
抱えて滑るのがやっとだった長女は、今では林の中にも突っ込んでいくようになりました。

4歳児 スキースクール

1シーズン目。評判の良いスキースクールを求めて北海道に。
結果は??


アニーキッズスキーアカデミーの感想 (4歳児 キロロのスキースクール)

5歳児 スキースクール

2シーズン目。どんどん上手になっていきます。
5歳児のスキースクール 北海道 キロロ アニーキッズアカデミー

スキースクール 5歳 2 キロロ アニー 北海道

3歳児 スキースクール

長女に遅れる事、1年。次女もスキーをスタート。スキースクールはキロロのアニーにしました。


3歳児のスキースクール体験記

 キロロリゾート滞在記

キロロのお勧めのレストランやお勧めのリゾートでの滞在の仕方とか。

シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記

リブランドしてシェラトン北海道になりました。クラブラウンジの記事とか、部屋とか。

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 宿泊記

日本初進出のトリビュートポートフォリオ。 中身は??

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-北海道, スキー