節約術

【対処法】電話番号の書き込みが完了するまでしばらくお待ちください。

更新日:

「電話番号の書き込みが完了するまでしばらくお待ちください。」と表示されたまましばらく何もできないときの対処法。

対処法:先に、他の電話を使って開通手続きを行う。

 

開通手続きのやり方

音声ガイダンスの案内に従い、生年月日、契約時に設定した暗証番号4桁をプッシュする。

電話終了後、現在利用中の携帯番号の電源を切る。

新しいソフトバンクの携帯電話の電波が入れば開通完了。

 

一括購入した場合

0800-100-2551

 

分割契約した場合

0800-222-3330

 

 

電話番号の書き込みが完了するまでしばらくお待ちください。の対処法

 

ソフトバンクにMNP。てっきり、新しい電話機から手続きをするのかと思っていたら大間違い。

上の番号に、手持ちの電話から電話をかけて手続きを行う必要があります。

その後、新しい電話の電源を入れると無事つながりました。

 

「電話番号の書き込みが完了するまでしばらくお待ちください。」と表示されたままずーっとうんともすんとも行きませんでしたが、最初からこうすればよかった。

でも、なんで勘違いしちゃったんだろう?

関連記事です

おすすめ記事一覧

Ryze Tech TELLO 1

1万円そこそこの値段ながら性能が高いと評判のRyze Tech TELLOを実際に使ってみたレビューです。200g未満の ...

2

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2017年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

3

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-節約術

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2018 All Rights Reserved.