スキー

5歳児のスキースクール 北海道 キロロ アニーキッズアカデミー

2017/01/14

毎シーズンお世話になっていてもはや実家より滞在日数が多いのではないかという北海道のキロロ。

キロロの目当てはふかふかの雪質と子供用のスキースクールです。今年もお世話になりました。

5歳児のスキースクール

3歳児の次女がスキースクールでそれなりになじんでいるのを確認した後、私たちも滑りましょうかとリフトに向かいます。
するとリフト乗り場で見慣れた子供を発見。5歳の長女でした。

5歳児のスキースクール
昨シーズン、4歳児クラスの「シェス4」でスタートしてた長女。ポンポンと上級のクラスにあがって去年は「ブロンズ」というクラスまで行きました。
今年は「アルジャン」というクラスからのスタートです。

5歳児スキースクールの様子

どういう指導をしているのか興味があったので、本人に気づかれないように、こっそり様子を見に行くことにしました。

5歳児のスキースクール

このクラスは、「緩斜面を安定したターンで滑れる子供たちのクラス。 初級コースとプラトーでパラレルターンの基本を身に付けます。」というクラスだそうでプルークが一通り出来るようになった子供達が入っているようです。

幼稚園年長のスキースクール

ゲレンデ下も猛烈な吹雪でしたが、コチラもさらに凄い吹雪。
この日は、このレベルの子供たちは25人程でしたが、分けられて、生徒3人にインストラクターが1名ついて少人数のレッスンです。
長女によれば、8歳の子と6歳の子と一緒のクラスだったそうなので、
年齢と性別が近い子同士を組み合わせているのかもしれません。

ポールを使ったターン練習

幼稚園年長のスキースクール

ポールを使って、ターンの練習をしていました。
声掛けで、「フライドポテト!」という言葉が良く聞こえたので、脚を揃えて滑る練習をしているようです。

幼稚園年長のスキースクール

プルークは「オニギリ!」でしたが、パラレルは「フライドポテト」なんですね。

長女と次女、今年も楽しかったようで、午後のお迎えに行くと、口をそろえて「まだ遊んでいたい~」と言っていました。
今シーズンもまた行けるといいな。

 

北海道で人気のスキースクール 体験記と感想

キロロのアニーは長女は4歳から、次女は3歳からお世話になっています。
抱えて滑るのがやっとだった長女は、今では林の中にも突っ込んでいくようになりました。

4歳児 スキースクール

 1シーズン目。評判の良いスキースクールを求めて北海道に。
結果は??

5歳児 スキースクール

2シーズン目。

3歳児 スキースクール

長女に遅れる事、1年。次女のスキースクールもここにしました。

 キロロリゾート滞在記

キロロのお勧めのレストランやお勧めのリゾートでの滞在の仕方とか。

シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記

リブランドしてシェラトン北海道になりました。クラブラウンジの記事とか、部屋とか。

シェラトン北海道キロロリゾート 宿泊記
シェラトン北海道キロロリゾート 滞在記 年始年末は、北海道のキロロにスキーに行ってきました。家族で行くキロロは3シーズン目...

関連記事です

-スキー

おすすめ記事一覧

1
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

2
【終了決定7月迄 2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  目次1 モンベル・コールマンのふるさと納税の返礼率の変更について小 ...

3
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

4
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

5
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...