北海道

小樽 伊勢鮨 ミシュラン一つ星 子連れ旅行記

2月の北海道旅行では小樽に行ったのですが、子連れで行ってよかったお店があったのでご紹介します。

まず、伊勢鮨。



小樽 伊勢鮨

伊勢鮨小樽
電話で4歳&2歳の子供連れであることを伝えましたが、快く受け入れてくれました。
北海道版のミシュランで1つ星を獲得したそうです。

グランドパークホテルからタクシーで行きました。

ミシュラン店で立綺麗なお店。さぞかし、お高いのでは?と思いましたが、握りのコースは2000円から。

当時ロシアに住んでいたのでロシアの外食事情(ものすごく高い)を考えれば、かなりリーズナブルなお値段です。
東京の値段と比べても、三分の一とまでは言わないまでも半額ぐらいの印象・・といったら言い過ぎでしょうか?

isesushi otaru

 

子供用のお寿司も作ってもらって、子供たちも大満足でした。

小樽伊勢寿司子供用
北海道小樽の伊勢鮨さん、とても美味しかったので、いくらも追加しちゃいました。
子供も、大人も大好きです。

小樽伊勢寿司追加
海外からのお客さんも多く、人気店というのも納得です。
行かれる際は、事前に子供がいることを伝えて予約をとってから行かれることをお勧めします。

小樽鮨処:伊勢鮨

住所 北海道小樽市稲穂3-15-3
Tel 0134-23-1425

小樽のお勧めレストラン

小樽のもう一つのミシュランすし店の訪問記もあります。

こちらは個室を予約して利用。子供連れだと、気持ち、伊勢鮨より敷居が高い感じがしました。

 

すし屋 高大

気になるお寿司屋さん。安くて美味しい立ち食い寿司だそうです。伊勢鮨で働いていた方が独立して立ち上げたお店。

レンガ横丁という屋台村の中にあります。人気店なので行列は必至。しかも立ち食い。子供連れにはかなりハードルが高そうですが、いつか行ってみたいお店です。

 

小樽に泊まるならグランドパークがお勧め

グランドパーク小樽宿泊記

 

 

伊勢鮨の感想、お読みくださりましてありがとうございました。

 

その他、小樽の美味しいお店はこちらからどうぞ。

 

-北海道