東京

【何を買えばいい?】オーケーストアのおすすめ

オーケーストアのおすすめ商品を一挙紹介します。コストコよりも安くて、しかも小パックなのもいいところ。庶民の力強い味方のオーケーですが、高級食材も多く扱っています。化学調味料無添加な食材や添加物が控えめな食材も取り扱っているのがうれしいところ。

 

お肉

OKストアのお肉はかなり安い。

国産牛はA5ランク中心にかなりのお肉が。

 

厚切りが多いのもステーキが大好きな我が家にとってはうれしいポイントです。

特に高い牛肉の割引率がすごくなっていて、シャトーブリアンのステーキが1,000円。

シャトーブリアンって、牛のヒレ肉(テンダーロイン)のうち、中央部の最も厚みがあり肉質のよい中心部分で、マグロでいうところの大トロみたいな部位です。

なかなか売られていることがなくて、値段も高価なため“幻の部位”とも呼ばれているとかで、とにかく、牛肉の中でも最上級の部位なんですけど、ちょっと手を伸ばせば食べられるお値段で売られているのがオーケーのすごいところ。

高級スーパーの紀ノ国屋ではランク不明の黒毛和牛のシャトーブリアンが5000円で売られていたので、8割引の安さです。

 

USビーフはプライムがなく、チョイスグレードのものしかないのが残念ですが、それでもおいしく焼くことができます。

アメリカ農務省(USDA)格付 プライム・ビーフ チョイスとは?

【家庭で手軽に】完璧なステーキを焼く方法 コストコ・西友のお肉でもOK

 

ベーカリー

ピザ

OKストアのピザ。よく売れるので一日何回も焼きたてが入りますが、温め直して食べるのがおすすめです。

【OKストアのピザ】一番人気のピザはどれ? 値段と購入方法

【OKストアのピザ】一番人気のピザはどれ? 値段と購入方法

 

ドーナツ他お菓子

チェロスのようなチェロドーナツと普通のドーナツ。ドーナツは3個で120円とかなり激安。

ドーナツは、普通に買うと1個120円はするところもあるので、3個120円は3分の1!

お味もまぁまぁ普通の味です。

 

アップルパイは大きなりんごがしっかり入っていて、単品で食べてもおいしいのですがハーゲンダッツのアイスと食べると絶品です。

 

冷凍食品

フルーツやアイスクリームが安い!

ハーゲンダッツもコストコ以下!

 

オーケーのプライベートブランドのアイスクリームはDean & Delucaのアイスと同じ製造元。

ちなみに、Dean & Delucaのアイスはこんな感じ。

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/product.html?p_cd=0002074980&sub_cd=001

 

ソーセージ

無塩せきタイプのソーセージがいろいろ売られています。

無えんせきウインナー OKストアで買える 伊藤ハム

無えんせきウインナー OKストアで買える 伊藤ハム

 

調味料他

例えばレモンジュース。

コストコよりも安く買えます。

 

【コストコより安い】 ポッカレモンはどこで買う?

【コストコより安い】 ポッカレモンはどこで買う?

 

関東限定食材も

関東限定スーパーのOKストアだけあって、関東限定食品も取り扱っています。

例えば栃木乳業の関東・栃木レモン。

関東限定の乳飲料です。

関東・栃木・レモン・イチゴ 栃木乳業乳飲料

 

 

【東京限定 関東限定】 スーパー・コンビニでしか買えない食べ物

【東京限定 関東限定】 スーパー・コンビニでしか買えない食べ物

 

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

© 2022 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記