楽しい子育て 旅のアイディア

大判地図のお勧めは? リビングルームのオシャレな地図や子供部屋に知育用地図

地図好きが、リビングルームにかけてもオシャレな地図のポスターや、子供部屋に掛けれる教育用の地図を探してみました。

 

オシャレな地図のポスター

大判地図は見ていて楽しいのですが、彩色がキツイのでリビングルームに貼ってしまうと、部屋が塾や学校の教室の様になってしまいます。

リビングルームにおいてもインテリアとマッチする、トーンをおとした、落ち着いた色合いの地図がないものかといろいろと探してみました。

 

 

3000円台でアマゾンで購入可能なオシャレな世界地図のポスター。サイズはA1(841×594mm)。英語と日本語で、国名・首都名が表記。

 

こちらの色合いは木目調とパステル調の2種類から選べます。サイズはA1とB2サイズです。

A1の世界地図は2880円。漢字にはカナがふってあるので子供部屋にいいかも。

紙質は、マットPP加工を施したコート紙。

 

 

日本地図版もあります。

 

 

 

大判地図を安く作る方法。

 

 

普通の地図

オシャレ感やスタイリッシュさには目をつぶって圧倒的な情報量を重視するなら昔ながらの色合いの地図。

知育・教育目的であればこっちのほうがいいのかな。

 

スクリーンマップ ワイド版日本全図

スクリーンマップは地図の大手出版社、昭文社が作成しているポスタータイプの大判地図。

日本全図、世界全図の他、各県別のスクリーンマップが出ています。

 

ポスター特大サイズの日本地図は。タテ122cmヨコ87cm。

amazonで送料込み1210円。情報量とお値段が魅力的。

 

 

但し、デザインがやっぱりどうしてもイマイチな気がします。

例えば、東京都の地図は、伊豆諸島の地図がメイン?にも見えます。

まぁいいんだけど、なんかちょっと違うんだよな~。

 

塔文社の大判地図

塔文社は、仙台の地図会社。

塔文社の社名には、「文化の塔を建てん」との思いが込められているそうです。

昭文社のように伊豆諸島が大きくフィーチャーされた地図も出していますが、伊豆諸島をなくして交通路線図を載せた版も出しています。

デザインはこっちが好みカモ。

Amazonでも販売されています。

東京23区のポスターは、B1判(横1,030×縦728mm)で1430円に送料650円です。

 

 

その他、各地方の地図も。

 

 

100均の日本地図

値段重視なら100均の地図。

オシャレさは全くないですし、折り目がついていたりしますが、100円なら文句は言えませんよね。(笑)

ダイソー、セリア、100均各社で地図を出していて、どこの会社もA1(84.1cm×59.4cm)サイズで販売しています。

 

変わり種ではお風呂用の日本地図も100均で販売されています。

 

複数キャンバスを組み合わせる

地図のポスター以外の、地図をインテリアとして活用するアイディア。

 

3分割

 

5分割

 

 

 

 

 

その他の地図のデザイン

地図とちょっと違いますが、行った場所と組み合わせる方法

金属の線で構成されたシンプルな世界地図に写真を組み合わせるアイディア。旅行好きの家族にいいかも。

 

頑張れば自分でも作れるかも!?

 

 

 

 

地図・地理関連

東京から一番、時間的に遠い場所はどこでしょうか?

東京から一番遠い市町村

東京から一番遠い市町村

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-楽しい子育て, 旅のアイディア

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記