節約術

SBI証券 FX 現引きの方法

SBIで外株をやる際に、お得にドル転する方法です。




SBI証券 FX 現引きの方法

SBI証券FXですでにドルを購入済みという前提です。

 

SBI証券FXにログイン

まずSBI証券FXにログインします。

 

SBI証券 ⇒ FX 取引 ⇒ SBI証券FXに入る。

https://fx.sbisec.co.jp/forex/trade/client/index.aspx

 

 

現引き手続き

SBI証券FXに入った後、「取引」 ⇒ 「現引き」

これで現引き画面が現れる。

SBI証券FX現引き

 

現引きをクリックしておしまい。

 

の、

 

はずが、

「現引の依頼期限を過ぎています」

とのエラーメッセージが、、、

 

なにそれ!?

 

現引の依頼期限を過ぎています

SBIの公式によれば、現引を行うには、時間制限があります。

具体的には、毎営業日月曜日夏時間冬時間ともに7:00~14:00、火曜日から金曜日は夏時間6:00(冬時間7:00)~14:00だそう。

「現引注文の申込締切時間である14:00より前に余裕を持ってご注文いただけますようお願いいたします。」だって。

一日中取引ができるわけではないんですね。

 

翌日、再トライして無事できました。

外株を買おうとしたのですが、手間がかかるので、円貨で直接買った方が楽かも。

アマゾン株、Google株、Netflix株等を買いました。

【5年で5倍!】アマゾンの株を日本で買うには?

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-節約術