東京

【実はまずい?】プレスバターサンドを東京駅で買って食べた感想と口コミ

プレスバターサンド

口コミで評判の東京駅で大人気のお土産プレスバターサンドを大量に購入し、家族で食べてみました。プレスバターサンドはまずいとか、いまいち、微妙、おいしくないとかとか、口コミもありますが、家族で実際食べた感想を紹介します。東京駅のどこで買えるのか、どれぐらい並ぶのかとか買うときに気になった事をまとめて記事にしてみました。

 

東京駅でプレスバターサンドを買ってみた

プレスバターサンドとは?

プレスバターサンドはクッキー生地にクリームとキャラメルを挟んだお菓子。

東京駅構内のお店はいつも大行列です。

 

もともとは、きのとやという、北海道でこれまた人気の洋菓子店からのれん分けをしたBakeというお店が作っています。

Bakeは、プレスバターサンドの他、きのとやのチーズタルトや、アップルパイの専門路面店を出しているお店で、どのお店もおしゃれでちょっと高いけど、おいしい少量なら気軽に買える値段で大人気です。

【RINGO】チーズタルトの次はアップルパイ?

 

きのとや/Bakeのチーズタルトは航空会社のファーストクラスラウンジのお菓子にも採用されています。

【レビュー】新しくできた新千歳空港 ANA SUITE LOUNGE

 

北海道でも当然、大人気のお菓子です。

【2021年 完全版】 新千歳空港で買える北海道のお土産ランキング お菓子/スイーツ

 

どこで買えるのか? プレスバターサンドが買える店舗

プレスバターサンドが買えるのは直営店のみ。

昔は、プレスバターサンドが買える店舗は東京駅、東京ソラマチ(スカイツリー)、池袋、大宮の4店のみだけだったんですが、今では、大阪や名古屋、広島、福岡とあちこちで買えるようになりました。

 

直営店は2023年11月現在、関東、中部、近畿、中国、九州とあちこち増えています。

公式サイト店舗情報

 

プレスバターサンド 東京駅直営店の場所

Press Butter Sand Tokyo Station

プレスバターサンドは、東京都内なら東京駅構内のお店が有名です。

東京駅店の場所は東京駅構内1Fの丸の内南口のすぐ近く

丸の内南口改札を目指せば、迷わずにたどり着けます。

丸の内南口の方までいって、山手線・京浜東北線の乗り場に上がる階段の近くです。

 

MAP PRESS BUTTER SAND SHOP IN TOKYO STATION

 

営業時間は午前8時から午後10時まで。

 

ちなみに向かいにはNew York Perfect Cheese Cakeという、これまた人気の東京駅土産屋さんがあります。

【東京駅で大行列】「ニューヨークパーフェクトチーズ」を並んで買って食べてみた感想。

 

 

プレスバターサンド 通販

いつのまにか通販も始まっていました。

並ばずに帰るのは便利かもしれませんが、送料が気になりますね。

プレスバターサンドの公式通販はこちら

 

 

プレスバターサンド 待ち時間

Press Butter Sand-2

 

東京駅で並びましたが、5分ぐらいでした。

以前は整理券が必要なほど混雑していましたが、今ではすいている時はさっと買えるようです。

この前行ったときも、整理券は不要。5分ほど並んで買えました。

 

正直30分並んで買うお菓子ではないと思いますが、5分ならまぁ許容範囲ですね。

(気が短い方かもしれません。)

 

ちなみに東京駅の改札外ですが、このお菓子も大行列にならばないと買えません。

【口コミで評判の東京土産】 ニューヨークキャラメルサンドを食べてみた。感想とか。

 

プレスバターサンドの値段

プレスバターサンドの値段

プレスバターサンドの値段は170円から。一番安いのは出来立てのものです。

但し、こちらは4個まで。5個以上なら、箱に入っているものを買う必要があります。

一個あたりの値段がお得なのは9個入りと15個入り。両方とも一個当たり190円です。

10箱まで購入可能ですが、お土産らしく、小分け袋ももらえます。

 

プレスバターサンド価格表

個数値段(税込)1個当たりコメント
1170170出来立て。一人4個まで。
51000200家族にはぴったり。
91710190大家族・職場用?
152850190バラマキ用?
183700205.5556箱が豪華なのでお客さん用にも。

 

箱の中はこんな感じ。お土産に渡せるように考えられています。

プレスバターサンド値段

金属製の箱もありました。

プレスバターサンド金属箱

 

プレスバターサンドの感想と口コミ

Press Butter Sand

プレスバターサンドは口コミで大人気。SNSでも2023年11月時点でインスタ投稿数69000件とものすごい人気です。

プレスバターサンドのいい点は、添加物が少ないお菓子であること、パッケージがおしゃれであること、手作り感や出来立て感があるところといったとこでしょうか?

似たようなお菓子でマルセイバターサンドがありますが、こちらはレーズンが入っていてしっとりした味わい。完成度としては、マルセイバターサンドの方が、高い気もします。

プレスバターサンドには出来立てのものとパックされたものがあります。

そんなに味が大きく違うわけではありませんが、出来立ての方が、生地がサクサク、中のクリームやキャラメエルが柔らかくとろーんとしています。

下の写真は袋入りのPress Butter Sandをカットしてみたもの。

キャラメルは出来立てのものと比べるとやや硬くなっています。

Press Butter Sand Caramel

甘くておいしいお菓子ですが、お値段は170円。

お値段的には、ものすごく高いわけではないですが、安いわけでもなく、きもち高めというところでしょうか?

 

お土産としては、シンプルなデザイン、物珍しさから人気で当面は人気が続くと思います。

プレスバターサンドは、変に外国のコンプレックスを感じさせない点、子供っぽくない点も個人的には好きです。

まぁ人それぞれでしょうけど。向かいのパーフェクトニューヨークチーズケーキ。名前がちょっと。。地下1Fのグランスタで売っている別なお土産もパッケージが子供×外国人=東京駅のお土産、というのもどうなんかな~と思います。(笑)

素材を前面に出したシンプルなお菓子、というプレスバターサンドはパッケージや売り方にも雑味がなく、スッキリしていて好感が持てます。

 

Press Butter Sandパッケージ

 

プレスバターサンドは店舗は少ないところがいいとこではないでしょうか? The Bakeのように全国主要都市にお店が出てくると、ちょっと飽きられてしまわないか心配です。

昔のドーナツ屋さんとか。例えばクリスピークリームドーナツは出来た当初は1時間待ちとかざらだったそうですが、いまでは並ばず購入可能。もし、全国展開するとそーなっちゃうんじゃないかなとも思います。飽きられる前にパーッと売ってしまうというのも考え方といえば考え方かもしれませんが、細く長く、流行り出ない定番品になってほしいな。

さぁ、プレスバターサンドはどうなるか。次の一手を楽しみにしています。

 

プレスバターサンドはまずい

プレスバターサンドはまずいという口コミもちらほら。

1つ170円する割には、クッキーとキャラメルクリームサンド。

素材も厳選しているように見えてトレハロースをつかっていたりなんかちぐはぐ。

まぁ、お土産としてはこんなもんか、という感じですが、他のお菓子と比べると、こんなんじゃなかった感と、値段の高さが際立ちますね。

 

東京駅近くで本当に美味しいお土産を買いたいなら、エシレのフィナンシェとかがいいかな?

 

 

カロリー

プレスバターサンドのカロリーは1個108kcalです。

 

原材料表示

最高の素材を使っているのかと勝手にイメージしていましたが、トレハロースを使っています。砂糖じゃだめなのかな?

多分クリームに使っている材料だと思いますが、乳等を主要原料とする食品ってなんでしょう?油脂加工食品というのも気になりますね。

まぁ、お土産ってこんなものなのかもしれませんが、安くはないので、もうちょっと原材料をこだわってもいい気もしますが、どうでしょう?

Press Butter Sand 原材料表示

 

京都限定プレスバターサンド

京都限定のプレスバターサンドも発売されています。

京都限定味は抹茶味。パッケージも抹茶風です。

 

プレスバターサンドまとめ

 

東京駅構内関連記事

Press Butter Sandのライバル、ニューヨークパーフェクトチーズ。

プレスバターサンドとは通路を挟んで反対側です。

【徹底レビュー】ニューヨークパーフェクトチーズを並んで買って食べてみた感想。

 

東京駅でのお土産選び。

【2024年完全版】東京駅構内 人気お土産ランキング お菓子スイーツ

 

駅の外ですが、こちらは、もーっと行列ができるお店。

【口コミで評判の東京土産】 ニューヨークキャラメルサンドを食べてみた。感想とか。

 

お土産を買った後は駅弁を。

東京駅1Fです。中央通路まで移動。

【23年11月最新版 東京駅】駅弁屋 祭 おすすめ人気駅弁 ランキングとメニュー

 

地下1F。東京駅で一番売れている駅弁はこちらにあります。

【東京駅グランスタ】 おすすめ人気駅弁人気ランキング メニューと完全実食レポート

 

 

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連れでみんなで旅行に行きたい人にも、旅行好きなら一番お勧めできるクレジットカードで ...

2

無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由 旅行は普通タダではいけません。 でも、海外旅行や国内旅行を安く行きたい、あわよくば無料で行きたいという人にその方法を紹介します。 これから紹介する方法で無 ...

-東京