東京

【ミシュランシェフ駅弁】えさきのおべんとう 超ローカロリー

7年連続ミシェランガイド東京で三ツ星を獲得している日本料理「えさき」のシェフが監修する「えさきのおべんとう」。「えさきのおべんとう」を食べてみた感想、どこで買えるかについて紹介します。

えさきのおべんとう

ミシェランガイド東京で三ツ星

低糖質でありつつ必要な栄養も摂取できるよう工夫が凝らされ、一流の味と健康を同時に届ける人気店。

 

体にやさしいおべんとう

駅で売られている駅弁は添加物たっぷりのものが多い中で、無添加にこだわった体にいいお弁当も販売されています。

そのなかで、えさきのおべんとうは、糖質控えめ。保存料・着色料なし!

 

お肉を使っていないカレーや、ノンフライのから揚げ弁当も。

 

料理人として食を通じておいしいという喜びをご提供していきたいという想いが強くあります。

一方で食は健康とも大きな結び付きがあります。

糖質を適切にコントロールしながらもおいしさがあれば健康という喜びもお届けできるのではないかと考えました。

また、保存料や着色料、化学調味料なども使わないで調理しています。お弁当やお惣菜の種類も豊富に揃えています。多くの方に継続的に召し上がっていただければ幸いです。
単においしさを求める時代からおいしい+健康という新しい時代を創っていければと思います。

 

えさきのおべんとう menu

 

えさきのおべんとうでの人気ランキング

えさきのおべんとうでの人気ランキングです。

人気No.1は?

彩り豊かな新懐石弁当

えさきのおべんとうランキング1位

 

ちなみにランキング2位はこちらの鶏つくねと彩り野菜+ごはんです。

鶏つくねと彩り野菜+ごはん

 

ランキング3位は銀じゃけ弁当。内容は微妙に変更になったりするようです。

銀じゃけ弁当

 

えさきのおべんとうを食べてみた感想

えさきのおべんとう 彩り豊かな新懐石弁当を食べてみました。

えさきのおべんとう 彩り豊かな新懐石弁当

えさきのおべんとう おいしい? まずい?

えさきのおべんとうは、一言でいうと上品な味。

東京駅えさきのおべんとう 彩り豊かな新懐石弁当

 

駅弁やお弁当にありがちな濃い味でないので、濃い味でしっかりとした味が好きな方には物足りないかも。

野菜も多め。お母さんが作ってくれるような優しい味です。

 

ごはんはこんにゃく入り。低カロリーの理由の一つです。

こんにゃくりのおこめ

こんにゃくりのおこめ わかりますか?

こんにゃく入りのお米は、言われなければ気づかないかもしれないけど、言われると物足りなさも残る気もします。

糖質を気にする人にはいいかもしれません。

美味しいお弁当でしたが、私はあんまりカロリーも糖質も気にしないので、普通の素材で作ったえさきのおべんとうも食べてみたいなと思いました。

えさきのおべんとうが買える場所

  • Amazonでの通販
  • エキュート東京 東京駅店(えさきのおべんとう)
  • 伊勢丹 新宿店(おいしい+)

Amazonでも冷凍版が販売されています。家に常備しておくといいかもしれません。

 

エキュート東京は無添加のお弁当のある意味聖地になっていて、えさきのおべんとう以外にも無添加のお弁当だったり健康志向のおべんとうが販売されています。

【東京駅エキュート】 おすすめ人気駅弁人気ランキング メニューと完全実食レポート

【東京駅エキュート】 おすすめ人気駅弁人気ランキング メニューと完全実食レポート

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-東京

© 2021 しろくま無添加 写真&子連れ旅行記