北海道

【宿泊記】ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

更新日:

北海道洞爺湖にある「ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート」に泊まってきました。小学生二人と赤ちゃんを入れた家族5人での北海道旅行です。

 

洞爺湖

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートは、洞爺湖湖畔にある野口観光が運営するホテル。

北海道大好きな我が家ですが、中でも洞爺湖はお気に入りの場所で、洞爺湖近くにあるレイクヒルファームでソフトクリームを食べたり、洞爺湖でカヌーツアーに参加したりしています。

【クーポンあり】洞爺湖レイクヒルファームの美味しいソフトクリーム

 

宿泊場所は、洞爺湖湖畔の財田キャンプ場でキャンプをしたり、丘の上にある「ウィンザーホテル」に泊まったりしていますが、湖畔にある「ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート」も気になっていました。

 

【泊ってよかった宿】北海道の人気温泉宿・ホテル ランキング 12選 実際に泊まってみた感想

【滞在記】ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ 友人家族と子連れ旅行

 

乃の風クラブとスパリゾート館の違い

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートには、「乃の風クラブ」と「スパリゾート館」という二つの建物があり、それぞれの建物は連絡通路でつながっています。

乃の風クラブとスパリゾート館の違いは、「乃の風クラブ」の方がちょっと高級感があるホテルで、「スパリゾート館」はちょっとカジュアルなところ。

乃の風クラブとスパリゾート館の二つの建物はそれぞれ館内が連絡通路でつながっていて、フロントやレストラン、館内設備は共用です。

露天風呂付客室に宿泊すると乃の風クラブサロンでチェックインができます。

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートは結構大規模なホテルでチェックインカウンターでは待たされたので、ゆっくりしたい人にはこれは便利かもしれません。

ちなみに、乃の風クラブサロンとよばれる共用スペースは、クラブラウンジ的なものを期待してしまいましたが、まぁ、なんてことはない共用スペースでした。

お部屋の違いを除けば、とくに「乃の風クラブ」と「スパリゾート館」の違いはないかもしれません。

 

食事

夜も朝もブッフェレストランで食べましたが、地産地消にこだわっていて、「北海道産」、「北海道XX町産」といった表示がこれでもか!というぐらいついていました。ここまで徹底していると凄い。(笑)

 

 

天井が高く、高い天井まである大きな窓があり洞爺湖を見渡せるレストランは開放感が抜群。

ライブキッチンもあり、ビュッフェの配置もしっかり考えられたものでした。

ちょっと気になった点は、お客さんが多く、ファミレスのようでガヤガヤと賑やかな感じだったこと。

お客さんも家族連れが多かったので、小さい子を連れている家族には気を遣わなくていいかもしれませんが、静かな場所で食事をしたいカップルは、ホテル内の他のレストラン(和風フレンチや個室の和食)をおすすめします。

 

 

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートの口コミ

口コミでも評判。

 

ブログ記事をたくさん見られます。

 

ペット連れもOK

ペット同伴可能な部屋も、スタンダードとデラックスタイプの二種類があり、お部屋以外にも、ワンちゃん同伴で食事ができる専用レストラン、ドッグラン、ワンちゃん用のお土産ショップ(ペットショップ)が用意されているペットフレンドリーなホテルです。

 

 

登別から洞爺湖まで

 

 

 

 

 

乃の風リゾートへのアクセス

我が家はレンタカーで行きました。

Lexus RXと言う車で一日1万円程度でした。

【令和元年11月最新版】一番お得なAnycaの招待コードを紹介します

 

札幌駅からは無料送迎バスが、新千歳空港からは有料(片道1000円)の送迎バスが出ています。

http://www.noguchi-g.com/bus

 

 

我が家はJTB経由で申し込みました。

 

関連記事です

おすすめ記事一覧

1

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2019年時点で旅行好きの方に一番お勧めでき ...

2

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ...

-北海道

Copyright© しろくま無添加 写真&子連れ旅行記 , 2019 All Rights Reserved.